だって、

一緒に生きていくって、

そういうこと、じゃない?

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
SNSで流れてきたこちら。
2019年の記事のようなんだけど、
なんだかすごく大切なことのような気がしたの。
僕は自分が占いを通して学んだこととして、ひとつだけハッキリ言えることがあります。
それは「その人の運を支えるのは“陰”である」と。
 
 
私がね、
恋愛やパートナーシップで
大切にしていることは、
こういうことでもあるなって思ったんだよね。
 
 
 
シンプルに言えばね、
彼に見られていない時間も、
彼に見せられない自分でいない
っていうこと。
 
 

私の裏面

 

例えばね、

いつも言うことだけれども、

「駆け引きなんかしないでおこうよ」

っていうのも、これだよね。

 

 

 

 

駆け引きって、

つまりは、彼に見せているものと、

裏で思っていることが違うってこと

だよね?

 

 

 

本当は彼のこと好きだけど、

好きなふりを見せたら負けだから、

気のないそぶりをして、

彼が自分を追いかけてくれるようにするとか

 

 

 

昔流行った(今も人気なのかな?)

『ルールズ』という本とかにあるように、

いくら予定が空いていても、

水曜日以降のお誘いは

「予定がある」と言って断る、とかさ(笑)

 

 

 

彼とのパワーゲームに負けないように

小さな嘘をたくさん重ねて、

彼の気持ちを惹きつける、

そういうテクニック的なもの、

いっぱいあるじゃない?

 

 

 

でもね、

こういうことをしているときの自分って

魅力的な存在だろうか?

愛する人に見せられる自分だろうか?

 

 

 

平然と駆け引きして、

彼が夢中になってくれるのを楽しむ、

高額な物を買ってもらってほくそ笑む

それはそれで、

恋愛の勝ち組のように見えるかもしれないけど、

 

 

 

そこに違和感を感じられる自分でいたい

って私は思うんだよ。

 

 

 

▼駆け引きに関してはこちらを参照

(下にリンク貼っとくね)

 

 

 

 

 

同様に、

彼や夫のスマホをこっそり見たり、

SNSを見張って浮気を疑う行為。

 

 

 

こういうことをしているときの自分って

魅力的な存在だろうか?

愛する人に見せられる自分だろうか?

 

 

 

ついしたくなる気持ちはわかるし、

私も結婚していたときには

元夫の携帯を見てしまったことがあるので(笑)

偉そうなことは言えないんだけども、

 

 

 

愛する人に見せられないような行為は、

結果として自分を貶めるし、

 

 

 

そんな自分では、

胸を張って

「他の女じゃなくて私を愛して」って

「私と一緒にいる方が幸せだよ」って

言えないなって思うんだよね。

 

 

 

もちろん、

いつも聖人君主なんかじゃいられないし、

いつもインスタ映えするような(笑)

素敵な自分であるわけもない。

(そりゃそーだよwww

 

 

 

そんな「陽(表・ハレの日)」の自分もいれば

「陰(裏・普段)」の自分もいる。

 

 

 

SNSでは晒せないなと思うような

スッピンとか、

だらしなさとか、

めんどくさがり屋なとことか、

根暗な一面とか、

息子にガミガミ怒るとことかw

 

 

 

それもあっていいし、

あるのが普通だよね笑い泣き

 

こんな映えないものが、日常だよw

(息子がやりたいと言うので、たこ焼き風ホットケーキ。バターとあんこは悪魔の味だねw)

 

 

 

で、大事なことは、

そんな自分の裏面(陰)に×をつけない

ってことだし、

 

 

 

そんな自分の裏面ごと、

愛する人には見せられる自分でいる

っていうこと、だよ。

 

 

安心できる関係を手に入れたいなら

 

嫌いな人や、

信頼していない人にまで、

誰にでも見せなきゃいけないもの

じゃないけど、

 

 

 

私ってこういうところがあるんだよね、

っていう恥ずかしい部分も、

一番大切な彼だからこそ

彼だけには見せられる自分でいたい。

 

 

 

だって、

一緒に生きていくって、

そういうこと、じゃない?

 

 

 

表面だけしか見せられない相手には

ずっと裏面を隠し続けなきゃいけない。

 

 

 

相手を信頼するって、

裏面も見せられるから、

「大丈夫」って思えるものなんだと

私は思うんだよ。

 

 

 

「安心して何でも言える関係でいたい」

と思っているなら、

 

 

 

自分のあれもこれも、

見せられる自分でいるってこと

じゃないかなーって思うよ。

 

 

 

いつもお伝えしているように、

(下にリンク貼っとくね)

 

  • 思ってること(気持ち)と
  • 言ってること(言葉)と
  • やってること(行動)を

一致させていく。

 

 

 

シンプルに言えば、

ただそれだけのこと、

なんだよ。

 

 

 

「自分の内側と外側に

ギャップを作らないで」

っていつもお伝えしてるけども、

この3つを一致させればいいってことなの。

 

 

このギャップがあればあるほど、

相手には違和感として伝わるし、

あなたの心と彼の間には溝ができるし、

結果として、

二人の関係をギクシャクさせていく。

 

 

 

外側も、内側も、

表も、裏も、

陽も、陰も、

全ては繋がっているからね。

 

 

 

この太極図が表しているように、

 

 

陽の中にも陰はあるし、

陰の中にも陽はあるし、

繋がって一つになっている。

 

 

 

陽だけを見せてるつもりでも、

結局、その奥に、

陰が透けて見えちゃうんだよ。

 

 

 

だからこそ、

大切な彼には、

「陽」も「陰」も見せられる自分でいよう。

 

 

新年の抱負、なんてものは

ここ数年、全然浮かんでこないので(笑)

考えもしないんだけども、

 

 

 

▼(参照)昨年のお正月

 

結局、

「こうなりたい」みたいな

夢や目標みたいなものはまったく浮かばず滝汗

 

 

 

だって、、、

 

 

 

今、もう、

満ち足りるほどに幸せなんだもん。

 

 

 

私の人生に、

足りないものが、

今は見つからない。

 

 

陰を大切にする1年にできたらいいな

って、今ふっと思ったよ。

 

 

 

華やかなもの、

上昇、拡大していくもの、

にみんな目を奪われるけど、

 

 

 

地下に根っこを張るような、

地味で目立たないところ、

そこにこそ、

人の本質的なものが宿る気がするから。

 

 

 

いつも見せていないところこそ

整えよう。

 

 

 

さぁ、もう三が日も終わったね。

今日は、実家で

不用品(私の荷物)の片付けに行ってきます。

めんどくさくてやりたくないけど!

逃げ回ってても仕方ない笑い泣き

「陰」だと思って取り組んできます(笑)

 

 

 

 

▼だからこんなダサいやつも見せるw

 

 

 

▼駆け引きは、だから致命的。

 

 

 

▼これが鉄則!

 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
見せていないところこそ、整えよう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
760人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎2月開講 受付中(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想