その枠を超えていけたら、
きっと彼の心をグッと掴んで、
唯一無二の女性になっていけると思うよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

土日に少しだけ日程追加できました!

 

 

 

 

 

さてさて、

先日のこちらの記事を、

 

 

 

せいちゃんがリブログして

男心を解説してくれたよー!

ちょっとご紹介させてもらうね。

 

 

男の心の中にある「女ってこういうもの」

 

 
それは
 
彼女や好きな人に限らず
 
今までコミュニケーションをとった女性の
 
 
嫌だった振る舞いや
 
腹が立った言葉、
 
バカにされたように感じた言動
 
 
そんなのが「女性とは、こういうものだ」の中に
 
優先的に取り込まれていく。
 
だから
 
女性を少し警戒して、慎重に見てしまう。
 
 
 
(略)
 
 
 
けど、
 
好きな人や彼女が俺の思い込みで作った女性像の
 
枠を越えてきた時
 
ダーリンさんが言っていたような
 
 
一気に感情が跳ね上がる。
 
衝撃が走る。
 
 
と同時に、心のどこかでずっとほしかった
 
嬉しさや安心が一気に入ってくる。
 
 
 
なるほどなぁ滝汗
 
 
 
このせいちゃんの解説を読んで、
すごく合点したのだけど、
 
 
 
ダーリンの言動からも、
そう言えば、
「女の人ってこういうもの」
という、ある種の諦めというか、
 
 
 
どこかで
「だからそこまで期待しないでおこう」
「だからそこまで無防備に信頼しないでおこう」
みたいな、保険のような感覚というか、
なんかそういうのを、
女性全般に対して感じてるんだなー
って思うときがあって、
 
 
 
それは、
本来、女性である私には見せないもの
なんだと思うんだけど、
それをチラチラと見せてくれる、
そんな本音を話してくれる、
ということは、
 
 
 
おそらくきっと、彼の中では、
私が、彼の思う「女ってこういうもの」
という枠を超えてきたから
なのかもしれないなーって思ったの。
 
 
お付き合い当初から
私がダーリンに対して
不思議だなぁって思っていたことは、
 
 
 
彼は、
私の望みはできるだけ叶えようって
めちゃくちゃ行動で愛を表現してくれるし
一緒にいると、
結構スキンシップも多いし
(いつも手を繋いだり触れていたりする)
 
 
 
それは、
私が求めてくるからそれに応えてる、
という体を装ってはいるものの、
 
 
 
彼自身も、
それを欲していて、
必要としている人なんじゃないかな
という感じを私は受けていて、
 
 
 
だけど一方で、
「彼女がいたらいたで楽しいけど、
別にいなくても全然平気」って
彼が言うことだったの。
(そして本人は、本気でそう思っている風なんだよね)
 
 
 
その昔、結婚するしない論争(笑)で
いろいろ話をする中でも、
何度となくこの話は出てきて、
 
 
 
私は、
「相手が私かどうかは別にして、
あなたはたぶん、
人生に女性を必要としている人だと思うよ。
これだけの愛する力を持っていて、
愛そうという意志のある人だから、
絶対に、誰かパートナーはいた方がいいと思う」
って伝えたことがある笑い泣き
 
 
 
そう、
不思議で仕方なかったの。
これだけ女性を求めている人なのに、
女性はいなくても平気だと思い込んでいるのは
なぜなんだろう?って。
 
 
 
だからね、
せいちゃんの解説を読んで、
なるほどなぁって思ったの。
 
 
 
彼の中には、
女性を求める気持ちと、
女性に傷つけられることへの恐れと
その両方があって、
だからきっと、
踏み込んだ関係になっていくことに
大きな躊躇があったんだなって。
 
 
 
一方で、
彼がそんな躊躇を乗り越えて、
「無期限婚約」という形を選んでくれたのも
そしてその前後あたりからより一層、
これまで以上にずっと素直に
愛情表現をしてくれるようになったのは、
 
 
 
8年という月日をかけて、
彼がずっと心の中に持っていた
「女ってこういうもの」とは違う女像を
私が示してきたから、なのかもしれない。
 
image
 
 

”唯一無二の女性”になる方法 

 
おそらく彼の中にあった
「女ってこういうもの」という像は
 
  1. 女は愚痴や不満が多い
  2. 女とは仕事の話は共有できない
  3. 女は何を考えているかよくわからない
  4. 女は男の趣味や子供っぽいところを許容してくれない
  5. 女は簡単に心変わりする(愛想を尽かされる)

 

こんなものたち、
だったんじゃないかなと思う。
(これは、人によって違うので、うちのダーリンの場合ねw)
 
 
 
おそらく、
出会って初期の段階で、
私に1と2は当てはまらないな
っていうことがわかって、
 
 

彼が私のことを

「今まで会ったことのないタイプ」

って言ってて

 

 

 

 

考え方もそうだし、

今まで会ったことのある中で、

男女含めて一番

愚痴とか悪口を言わない人だと思う。

そういうところ、めちゃくちゃ尊敬してる。

って言ってくれて、

 
 
(参照2)

恋愛相手としての楽しさや

心地よさっていうのも

もちろんあるけれども、

 

 

 

それ以上に、彼の中では、

というよりも人間としての部分で、

 

 

 

真面目な仕事の話ができたり、

いろんな話題で真剣に議論できたり、

違う考え方から刺激を得たり、

お互いに一緒に成長していける、

そういうところに

 

 

 

自分の人生にとって、

一緒にいて欲しいと感じる

代え難いものを感じていて、

 

 

 

そういった

人間としての部分と、

恋愛としての部分と、

両方を両立できるという存在は

めちゃくちゃ希少だと感じたんだと。

 
 
おそらく例のキス事件(笑)で、
3がぶっ飛んでwww
 
 
 
そこから7年かけて、
彼の趣味や価値観を尊重し、
私が変わらずどストレートに(笑)
素直な愛情表現をし続けて、
結婚するしない問題も二人で乗り越えて、
それでも「一緒にいる」を選択してきたことで
4、5の疑念が解けてきたからこそ、
 
 
 
「無期限婚約」という選択を選べるほどに
私が、彼が今まで信じてきた
「女ってこういうもの」の枠外にいるんだって
少しずつ信じてきてくれたのかなと思う。
 
 
 
とは言え、まだ彼は、
本気で女性を愛する、ということに対して
若干躊躇が残ってると思うけどね笑い泣き
 
 
 
彼がいくら逃げ腰になろうとも(笑)
私が「彼を愛する」という軸から
終始ずっとブラさないできたから、
 
 
 
やっと彼も少しずつ、
覚悟を決めてきてくれてるのかなと思う。
 
 
 
いつも私は、
丸腰で行こうね。
素直が最強だよ。
無防備が1番の愛だよ。
ってお伝えしてるけども、
 
 
 
この8年間、
私が彼に対して、ずっと
丸腰で、素直な自分を丸出しで、
無防備に彼に心を開いてきたから、
ここまで来れたんだなと
改めて思ったのでした。
 
 
 
ま、こんなめんどくさい男子ばかりでは
ないと思うので(笑)
もうちょっと楽な男性と付き合うのが
おすすめではありますが!
 
 
 
せいちゃんが言うように、
少なからず男性の中には、
「女ってこういうもの」という
恐れのようなものがあるのは確か。
 
 
 
そんな恐れを凌駕するくらい
本気の気持ちを素直に見せ続けて、
その枠を超えていけたら、
 
 
 
きっと彼の心をグッと掴んで、
唯一無二の女性になっていけると思うよ。
 
 
 
▼素直になる具体的な方法
 
▼丸腰が最強だよ

 

今日のプチ幸せLesson
丸腰で、彼の思い込みの枠から抜きん出よう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
740人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎年内満席(既に130名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に25名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想