あなたは、
どっちが欲しいのか?
って話。
 
  • 好きな人なら、いくらでも我慢したいのか?
  • 一緒にいて幸せな人と、一緒にいたいのか?
 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
アメブロの
ハッシュタグランキングって、
なんかめっちゃ時差があるんやけども笑い泣き
3日前のこの記事が、5冠でした🌟
 
 
すごく個人的なこと書いた記事なのに、
たくさん読んでもらえたみたいで嬉しい。
 
 
 
この記事のなかで、
 
 

なんかもっと普通に、

恋愛やパートナーシップに

多くを求めるタイプの人と

恋をすれば楽だったんだろうけども!

 

 

 

しゃーないね笑い泣き

 

 

 

こんなにしてまで、

一緒にいたいと思える相手と出会えたこと、

それ自体が幸せなことだなぁと思うから。

 
 
って書いたんだけども、
ちょっと誤解をされたら困るな
と思った部分があるので、
少しだけ補足したいと思います。
 
 

ハードモードの恋愛なんかしなくていい

 

誤解されたら困るなと思ったのは

ハードモードな恋愛・パートナーシップを
肯定しているわけじゃないよ
ってことなんよ。
 
 
 
だから、
今、苦しい恋愛をしている人が、
私の書いた部分だけをみて、
 
 

しゃーないね笑い泣き

 

 

 

こんなにしてまで、

一緒にいたいと思える相手と出会えたこと、

それ自体が幸せなことなんだし。

 
 
って自分を納得させようとしてるなら、
 
 
 
ちょっと待ったぁぁぁーーーー!
って言いたい滝汗
 
 
 
私はね、
本来は、恋愛とかパートナーシップって、
もっと楽ちんモードでいいと思ってるし、
 
 
 
楽ちんモードでいける相手を選ぶのが、
めちゃくちゃ大事だと思うのね。
 
 
 
だから、恋活講座をしてるんだよ。
恋活講座に来てくださる皆さんの話を聞いてると
いかに「適当に」相手選びをしてるかを
痛感するんだけども、
 
 
 
なんとなく好きになって、
なんとなく付き合って、
苦しい恋愛、
うまくいかない恋愛
繰り返してるゲロー
 
 
 
だけどね、
ちゃんと自分に合った相手を選べば、
そんなにハードモードにならなくていいんよ。
それをみんなに知って欲しいの。
 
 
 
でね、
私とダーリンの関係も、
この「結婚観」みたいなもの、
その1点においては、
価値観や感覚に大きく違いがあるんだけども、
 
 
 
それ以外の部分での
違和感や我慢って、
ほぼ皆無なのよ。
 
 
 
むしろ、
ほとんどの要素が、
期待の120%超え、みたいな感じ照れ
 
 
 
だからね、
お付き合いしている上での満足度は
めちゃくちゃ高いんよ。
 
 

 

だからね、

彼とのお付き合いは、

めちゃくちゃ楽ちんモードなんだよ。

 

image

 

 

楽ちんモードでお付き合いする方法

 

じゃぁ、

どうすれば楽ちんモードになるのか?

って話なんだけどもね、

 

 

 

ただ相手選びさえ間違わなければいい
ってことじゃなくて、
 
 
 
出会った相手に、
自分の取説をちゃんと先に渡す
ってことがめちゃくちゃ大事なのよ。
 
 
 
その取説を知って、
「その取り扱いは無理だ」
というような男性とは付き合わない、
ってこと。

 

 

 

みんなね、

自分の取説を渡さないままに、

勝手に期待だけしていて、

 

 

 

それが期待通りじゃないと、

「なんでこんな風に扱ってくれないんだろう」

って悩み始める笑い泣き

 

 

 

いやいやいやいや、

ちゃんと伝えてへんがなw

って話なんよね。

 

 

 

んで、

ハードモードな恋愛に

突入しちゃうチーン

 

 

 

ちゃんと取説を伝えて、

それを「いいよ」って

言ってくれた相手とだけ

お付き合いすればいいだけ、なんだよ。

 

例えばね、
彼との連絡頻度に
不満や不安を感じている女性、
めちゃくちゃ多いよね笑い泣き
 
  • 彼が忙しくてLINEが既読スルー
  • 彼がマメじゃなくて連絡が全然ない
  • 彼が疲れてるからと会おうとしてくれない
  • 付き合ってしばらくすると連絡がどんどん減る
 
 
こういうことで悩んでる人、
ほんとめっちゃ多いんだけども、
 
  • 私はこれくらいの頻度で連絡がないと、寂しくてメンタルやられそうになります。
  • 私はこれくらい会えないと、寂しくて爆発します。
  • 私は既読スルーを平気でされると、もう無理です。
 
これをちゃんと伝えとく
ってことなんだよ。
 
 
 
「連絡欲しいな」とは伝えてます。
っておっしゃる方もいると思うんだけどね、
 
 
 
「連絡がないと、どれくらい無理なのか」
そこまでは、
たぶん彼には伝わってないと思うよ。
 
 
 
だから、
「そっか、連絡ほしいのかー。今それどころじゃないし、また後で連絡しよう。」
っていう思考になってるんだと思う。
 
 
 
つまり、彼には
「あなたに連絡する」ことの、
緊急度、重要度がわかってないってこと。
 
 
 
だけどさ、
これが、もともとあなたが、
「そんな連絡取れないと、マジで無理」
って伝えてあれば、
 
 
 
少なくとも、
「やっべぇーー滝汗
とは思ってくれるよね。
 
 
 
そして、
それでも連絡してくれない彼とは
無理なんだ、ってことだよ。
 
 
 
あなたにとって、
連絡頻度がめちゃくちゃ大事、
ってわかった上で、
それでもそれを叶えようとしてくれない、
あるいは、叶える能力がない、
そういう男性は、
 
 
 
今後も
あなたが「我慢を強いられる」相手だ、
ってことだから、
そもそも合ってないんだよ。
 
 
 
彼のことを「好きだから」
とか、そーゆー問題じゃない。
 
 
 
好きな相手と、
幸せになれる相手は、
イコールじゃないよ。
 
 
 
あなたは、
どっちが欲しいのか?
って話。
 
 
  • 好きな人なら、いくらでも我慢したいのか?
  • 一緒にいて幸せな人と、一緒にいたいのか?
 
 
そのためにも、
自分にとって
幸せな状態がどんな状態なのか?
それを知らないといけないし、
 
 
 
その取説を
ちゃんと彼に渡さないとダメだよね。
 
 
 
というわけで、
このブログのタイトルは、
「男の取説×私の取説」
なんだよ(笑)
 
 
 
というわけで、
昨晩もダーリンに、
「お喋りしたいな」ってLINEしたら、
すぐにビデオ通話してくれた照れ
 
 
 
コロナの猛威で、
次の会う予定が危機に晒されているのが
めっちゃ不安だと伝えたら、
 
 

私にとって、

ダーリンと会える時間の確保は

死活問題だと知ってくれてるので

(私の取説)

 

 

 

すぐに対応案を一緒に考えて、

何パターンか準備してくれることになったよ。

ありがたやラブ

 
 
 
 
遠回しに察してもらうんじゃなくて、
ちゃんと「無理」って言おうね♡
 
 
 
▼取説を渡したからこそラブラブな彼に出会える♡
 
▼だから、取説を渡そう♡

 

 

 

▼ただし、彼の緊急事態の場合は、こっちも考慮してね

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
恐れずちゃんと、自分の取説を渡すところから幸せなお付き合いが始まるよ♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎2月開講 受付中(既に60名以上が受講!)
 

⚫︎2月分 受付中
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計90名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想