今、頭ん中が「?」ってなっていても大丈夫。

あなたも絶対「大切に愛される」を

体験できるよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
親友が、
こんなの贈ってきてくれた(;ω;)
 
 
ん?
何の箱?って思ったら・・・
 
 
ブリザードフラワーが!
こうやって、
写真立てにできるみたい。
 
 
 
もう、
泣くーーーーーーー(´;Д;`)
めっちゃ嬉しい♡
 
 
 
眺めながらニヤニヤしつつ、
このブログを書いております(笑)
 
 
 
 
さて今週は
セッションや講座がてんこ盛りで
(自分でスケジュール組んだんだけどw)
昨日は、朝、夕、夜と3件。
その合間に会社の仕事(汗)
 
 
 
私と話したいって思ってくださったり、
私から学びたいって思ってくださる方に
こうして一緒の時間を過ごさせてもらうのは
めちゃくちゃ幸せ過ぎるので、
ついついスケジュールを
詰め込みすぎてしまうのだけど笑い泣き
 
 
 
毎回全力投球なので(笑)
体力的には結構疲れることもあって
(まぁ、一晩寝れば復活するんだけどw)
 
 
 
昨晩は、それをダシに(ダシにするな?
ダーリンに癒しを求めてみた照れ
 
 
 
(例によってバカップルのLINEです。ドン引きしないように!!!)
 
 
腕枕じゃなくて胸枕w
わかるかな、
肩と胸の間くらいの場所に頭を乗せるのが
一番落ち着くんだよ。
 
 
無駄に圧のすごい「了解」スタンプw
 
 
 
でも足りないので
ブーブー言うめんどくさい私。
 
 
そうだった・・・
次会えるのは、まだ2週間も先だった・・・
 
 
なぜか敬語(笑)



というわけで、
唯一セッションの入っていない今晩、
お喋りを予約しました照れ
(別に用事はないんだけど、充電のためですw)
 
 

パートナーシップで最重要なマインド

 

さてさて、懐かしい記事に
「いいね」してくださる方がいて、
今読んでも大事だなと思うので、ちょっとご紹介。

自分はどうしたいんだろう?

なんて思ってみても、

 

 

 

「彼に嫌われたくない」

「彼に見捨てられたくない」

が自分の望みだと思いこんでたから

(本気で!

 

 

 

結果、

「私さえ我慢すれば」(我慢)と

「私が悪かった」(反省)のループだったよね。

 

 

 

それから何年もかかったけど、

ようやく今の私は、

 

 

もちろん、ダーリンのことが大好きだし、

もちろん、嫌われたくもないし、

もちろん、別れたくもないけども、

 

 

 

相手に見捨てられたら、→見捨てるとかわけわからん

 

相手の機嫌を損ねたら、→そーいうこともあるだろな

 

相手に否定されたら、→違う価値観なんだな

 

相手に酷いことされたら、→それは嫌!ってハッキリ言う

 

相手に嘘つかれたら、→そーいう関係しか作る気ないなら、そんな人、私はいらん

 

 

 

って思えるくらいに、

自分の主導権は自分に戻ってきた。

 

 

 

だから、

寂しい気持ちも我慢しないし、

めんどくさい発作も反省しないし、

彼が来てくれると言うなら遠慮なく来てもらう。

 


 
ほんと、
幸せなパートナーシップって、
究極言えば、ここなんよ。
 
 
 
相手がどうか?
って話じゃない。
 
 
 
 
自分がどうしたいか?
ここをちゃんと自分が大切にして生きる。
そこが1番の土台なんだよね。
 
 
 
でね、
土台にあるべきマインドは、これ。
 
ーーーーーーーーーー
 
(私にとって)この世で一番大切で、
大切にされるべき素晴らしい私を、
大切にしてくれる彼と一緒にいる。
 
 
 
そんな素晴らしい私が、
大切に思い、
大切にされるべき素晴らしい彼を、
大切にしながら一緒にいる。
 
ーーーーーーーーーー
 
 
↑一言一句、噛み締めて
読んでみて(笑)
 
 
 
間違っても、
自分の都合のいいところだけ
飛ばし読みするのやめてね!笑い泣き
 
 
 
ありがちな飛ばし読みパターンは
次の2つ。
 
 
 
▼ケース1(ダメンズメーカー編)
 
素晴らしいと思えない私は、
(私を大切にしてくれなくても)
素晴らしい気がする彼を
大切にしながら一緒にいる
 
 
 
▼ケース2(私を愛してよ!クレクレ女編)
 
自分を素晴らしいと思いたい私は、
(彼のことは大切にしてないけど)
私を大切にしてくれる彼と一緒にいる。
 
 
 
どっちも違うからね!
 
 

 

これがねぇ・・・

なかなかどっちも、

自分がそうとは気付けないんだよねゲロー

 

 

 

でも、自分なりには、

そうしているつもり、なんだよね。

 

 

 

そう、

みんな一生懸命頑張ってる。

 

 

 

彼に大切にされたいし、

彼を大切にしたいし、

そう、頭では思ってる!

 

 

 

だけど、

心の奥で信じていることが違うんだよ。

 

 

うまくいかない人が信じていること

 

パートナーシップがうまくいかない、

そんな人が心の奥で信じていることは、

次の2つのいずれか、

もしくは両方であることが多いんじゃないかな。

 

 

 

彼に大切にされたい

=だってそうしたら自分に価値があると思えそうだもん

自分には価値がないと信じてる

 

 

 

彼を大切にしたい

=だって彼に役立たないと愛されないもん

そのままの自分じゃ愛されないと信じてる

 

 

 

 

彼ばかりを見ちゃっているのは、

 

 

 

そもそも信じていることが、

価値がない、

愛されない

の方だから、

 

 

 

いくら彼があなたに価値があると思っていても

いくら彼があなたを愛してくれていても、

 

 

 

あなたは、

大切にされる、も

大切にする、も

体験できないんだよ。

 

 

 

実際には「ちゃんと大切にされて」いても、

そう感じられないから、

あなたの現実においては、

「大切にされてない」になる。

 

 

 

先日こちらでも、

ご感想を紹介したけど

 

 

そもそも私は周りにとても大切にされて、愛されてて、価値ある人なんだと受け取れることばかりでした!

 

 

 

自分が自分を大切にする、

自分がどうしたいのか?

自分が何を感じているのか?

それを丁寧にやっていくことで、

 

 

 

大切にされて、

愛されて、

価値のある自分を受け取れるようになる。

 

 

 

相手は全然関係ない話なんよね笑い泣き

 

 

 

今、頭ん中が「?」ってなっていても大丈夫。

あなたも絶対「大切に愛される」を

体験できるよ。

 

 

 

個人レッスン1枠だけ

1月スタートにて募集しています。

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

いつも、息子の帰宅時間に

セッション中と見込まれるときには、

セッション中に乱入してこないように

お手紙を置いておくんだけども

 

 

毎回、

このお手紙が玄関に放置されたままなのは

なんでなんだ・・・

 

 

 

せっかくのラブレターなのにぃーーー!

って、毎回ぶーぶー言う母ですw

(こんな素晴らしいお母様の素晴らしいお手紙をもっと大切にしろよ!!!という、謎の圧力笑い泣き

 

 

 

▼こちらもぜひ読んでね。

 

 

 

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
今日のプチ幸せLesson
素晴らしい私が、素晴らしい彼と大切にしあう関係を作ろう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎年内・1月講座 満席 (既に60名以上が受講!)
 

⚫︎年内・1月分 満席
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

個人ビジネスのサポートメニューは、現在一般受付を休止していますが、ご希望の方には裏メニューとしてご提供しています。ご相談は、公式LINE等から直接お問い合わせくださいね。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計90名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(70名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想