続々と、質問箱でお答えしてるよー!
 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合はスルーすることもあるので悪しからずw)

 

 

 

 
今日はいただいた中から、
以下の6件をご紹介するね。
 
  1. イケメン年下彼の誘いに乗ってもいい?
  2. 彼がイライラしているのを見て怖くなってしまった
  3. 理由なくイライラしたら、どうしてる?
  4. やりたいことってどうしたら見つかりますか?
  5. 何も上手くいかないとき、どうしてますか?
  6. ケンカした時の仲直りのコツありますか?
 

1. イケメン年下彼の誘いに乗ってもいい?

 

 
 
 美和の回答 

えーっと、出かけちゃいけない理由がわからない(笑) 

彼はあなたに好意がある、だから誘ってくる、それに対して何を申し訳ないことがあるの??? 

むしろ、彼に相応しくないって勝手に自卑下して、そんな価値のない女を彼に差し出そうとすること自体が申し訳ないよ(笑) 

 

これは深読みかもしれないけど、彼はあなたがそんな逃げ腰でいるから、あと一歩踏み込めないんじゃないかな。 

男性が一番傷つくのは、愛情を受け取ってもらえないこと。

私は年上だし、、、って変な理由で受け取り拒否するのは彼にも失礼だからやめようね。 

 

てか、めっちゃいいやん♡羨ま案件だよ(笑)楽しんで行ってきてねー!

 

 
 

2. 彼がイライラしているのを見て怖くなってしまった

 

 

 
 美和の回答 

そっかそっか、すごく怖かったんだね。

 

あなたが理解されてるように、彼は待ちくたびれてて怒ってただけで、あなたにそこまでの非があるってことだとは思わなくていいと思うよ。

 

ま、ある意味、あなたに会えるのを楽しみに待っていたからこそ、たかが30分程度がめちゃくちゃ長く感じたのかもしれない。

 

でもね、あなたが怖かった気持ち、それは大事にしよう。

彼がそれを言ってどう感じるか?は置いといて、私はめちゃくちゃ怖くなっちゃった、次に会うのが怖くなるくらいに怖くなっちゃったって素直に言おう(あなたはそんなつもりなかったかもしれないけど、私はそう感じてしまったってことね)。

 

彼がイライラした気持ちをそのまま出したように、あなたも怖かった気持ちをそのまま出していいよ。

それで彼がまた怖い彼になるなら、お別れしてもいいと思う。だってずっとビクビクしながら一緒にいるなんて、そんなパートナー嫌でしょう?

 

あなたの怖い気持ち、大切にしてあげてね。

 

 

 

3. 理由なくイライラしたら、どうしてる?

 

 

 

 

 美和の回答 

うーん、理由なくイライラってあんまりないかなー。何か理由がある気がする。

ま、イライラしてるなーってときは、とりあえず寝るかな(笑)

 

もしあなたが、理由なくイライラするってことなら、たぶんね、普段からいろいろ無意識に我慢してることがあるんだと思うよ。

うっすら自分に我慢させてることがある。嫌だなと思っても「やらなきゃダメだよね」ってやってたり、笑いたくないところで愛想笑いしてたり。

 

イライラしたら、「ああ、何か自分に我慢させてたんだなぁ」って思って、自分をヨシヨシって甘やかしてあげてね。

 

 

 

4. やりたいことってどうしたら見つかりますか?

 

 

 
 美和の回答 

これねぇ・・・私もずっとそう思ってたーーーー。

ずっと自分が何がやりたいのかわからなくて、何か「天職」みたいなものに出会えたらいいのに!ってすごく憧れながらも、途方に暮れてたなぁって、ご質問をいただいて思い出しました。

 

この時のことを思い出すとね、やりたいことが見つかれば、天職に出会えれば、私は私を肯定できるような気がするって思ってたの。こんな私でも自信を持てるようになれるんじゃないか?って思ってた。

 

このご質問をくださったあなたが私と同じかどうかはわからないのだけど、「やりたいことを見つけたい」という気持ちの後ろに、「自分に自信を持ちたい」って気持ち、隠れたりしないかな?

 

今、私はこのパートナーシップカウンセラーという仕事が「やりたいこと」だという確信があって、それができていることをとても幸せに感じているのだけど、じゃぁ、どうやってここに行き着いたのか?ってことだよね。

 

それはね、①興味はあるけど怖いことをやるってことなんだけども(笑)、もし今、興味があることもわからなければ、②今やっていることの中に興味がある部分を見つける(自分がどんなところにやりがいや楽しさを感じているのか?)、ってことからやってみてね。

 

人は無意識にでも理由があって道を選択してるんだよ。

今の仕事や今の環境が自分にとっては不本意なものであったとしても、何かしら選んだ理由があるはずなの。そこに目を向けてみることが、遠回りに見えても必ずやりたいことにつながっていくので、ぜひ試してみてね。

参考になれば嬉しいです!

 

 
 

5. 何も上手くいかないとき、どうしてますか?

 

 

 
 美和の回答 

この答えに真面目に答えるなら、「とりあえず、寝る」。

なぜなら「何もうまくいかない」っていうのは気のせいだから。疲れすぎてそれに気づけないだけだから。というのが答えなのだけど、、、

 

 

たぶんね、あなたはこの回答をあんまり参考にしないと思うんだよね(笑)。

正直さ、あなたは今の状況をどうにかしたいと思ってないでしょう?どうにかなるならしたい気持ちもあるとは思うんだけど、どちらかと言うと、何かしなきゃいけないくらいなら、今の不遇な自分のままでいる方が楽なんじゃないかなーって思うの。←深読みだったらごめんなさいw

 

というのもね、本当にどうにかしたい人は、こういう質問の仕方をしないから。

 

あぁ、今は「何も上手くいかね〜」って思っていたいんだな、って思ってみてね。

本気で今の上手くいかない状況をどうにかしたいと思ったら、たぶん違う行動をし始めるはずだから、たぶんまだ今は、何もしなくていいタイミングなんだと思う。安心して「上手くいかね〜」って思ってたらいいよ。

 

 

 

6. ケンカした時の仲直りのコツありますか?

 

 

 
 美和の回答 

そうだなぁ、実はダーリンとはケンカしたことがないので、最近は仲直りってこと自体がないのだけど、ケンカ自体が悪いものだとは思わないのね。

 

ケンカした時の仲直りのコツということで言うと、何をさておき、自分の悪かった部分は清く謝るということと、あなたと仲良くしたいと思っている、ということをちゃんと伝えるのに限るんじゃないかな。

 

そもそもケンカになっちゃうのって、相手のことが好きで「わかって欲しい」のに「わかってもらえなかった(期待通りのことをしてくれなかった)」と感じるからケンカになることが多いじゃない?

つまり、元々は相手のことが大好きなのよ。だから、ちゃんとそこを伝えるのが大事じゃないかなーって思います。

 

でね、私がダーリンとケンカというかそもそも彼に腹が立たない理由があるんよ。以前にブログで書いてるので、よかったらこちらを参考にしてみてね。

 

 

応援しています!

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

▼質問募集中!

 

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

受付中!

10/27(水)10:30〜@Zoomウェビナー

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想