それが、

彼が「彼女の一番でいたい」って

思ってくれる秘訣かなと思うよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


ダーリンと、先日金曜に
1時間半喋ったばっかりなのに、

またお喋りを所望。

 

 

 

ゴルフの練習から帰ったダーリンが

約束どおり連絡くれて、

また1時間20分お喋り(高校生かw再び)

 

 

 

昨日はひょんな話から

いつになく具体的に

少し先の未来の話ができて、

めっちゃ楽しかった&嬉しかった♡

 

 

 

先のことなんかわかんないけどね、

一緒にいる未来を、

一緒に想像してくれてるのが、嬉しい照れ

 

 

 

そしてね、

彼が最近本気でダイエットしてる

まさかの理由が判明(笑)

 

 

 

私があるとき「顔丸くなった?」

って言ったからだ、

とは聞いてたんだけど、

 

 

 

実は、もっと引き金になった

ショックなことがあったらしくて、、、

 

 

 

な、なに?滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、なんと、

 

 

 

私が息子の学校の行事で出かけた際に、

保護者のお父さんが何人か来てて、

その人たちが「意外にシュッとしてた」

って話をしたこと、だったんだと滝汗

 

 

 

注:「シュッとしてる」

主に関西地方で使われる表現で、「すらっとしている」「背が高い」「スマート」「清潔感がある」「スタイリッシュ」「男前」など、主にイケメン男性を形容するときの言葉です。しかし、その使用方法は多岐に渡り、関西人にとっては万能な褒め言葉の一つ。

 

 

 
 

これまで美和は、

いつも他の男の人と比べて

自分を褒めてくれることばかりだったのに、

 

 

 

このとき初めて、

他の男の人の方を褒めたような気がして、

めっちゃショックだったんだと。

 

 

 

んで、本気出して痩せよう

って思ったらしい。

 

 

 

にゃ、にゃんだと?!( ゚д゚)

 

 

 

私は全然そんなつもりなかったのに、

たったそれだけのことで、

そんなショックを与えちゃってたとは滝汗

 

 

 

いや、まぁ、

健康に目覚めてくれて、

結果オーライだけどもw

 

 

男の勝ち負け思考

 

 

やっぱりさ、

男の人って、反射的に

勝ち負けで考える思考

なんだなーって改めて思ったよね。

 

 

 

常に、

他の男と比較して、

勝ってるのか?

負けてるのか?

そこが気になる生き物なんだよ。

 

 

 

これは男性の特徴的なところかな

と思うんだけど、

競争社会で生きてるから、なのかな。

 

 

 

口には出さなくても、

常に他の男を気にしてるようなところがある。

 

 

 

昨日の車や道具の話じゃないけどさ(笑)

 

 

 

無意識に、

自分の強さや価値を

測って生きているのかもしれない。

 

 

 

これまでももちろん

気をつけてるつもりではいたんだけど、

彼の前で

他の男の話をするのは

マジでご法度だね笑い泣き

 

 

 

そう言えば、昔、

私の過去の恋愛の話とかも

基本、「聞きたくない」

って言われたことあったな。

 

 

 

それが過去であっても、

他の男の話は聞きたくないって。

 

 

 

もちろん、逆に、

過去の男の話を聞きたがる男性もいるけど、

たぶん、どちらにしても、

「他の男の存在を意識している」

からこそ、だと思う。

 

 

 

女は、

「上書き保存」って言うくらい(笑)

過去の男は、

もうどーでもいい過去の男だけども笑い泣き

 

 

▼今朝のもう一つの記事参照

『【幸せな恋をする秘訣】今すぐ「幸せにしかならない女」になる方法』「大切にしてくれない男」が私にはお似合いだったの。   こんにちは。 もっと楽に、幸せに。パートナーシップカウンセラー 真中美和です。  真中美和ってどんな人…リンクameblo.jp


 

男からすると、

過去の男とも闘っている、

そんな気持ちなのかもしれないよね。

 

 

 

ま、いずれにしても、

彼は「美和の一番の男でいたい」

と思ってくれてるってことだよねラブ

 

 

 

嬉しいー♡

 

 

そう、

男は一番になりたがる。

 

 

 

だから、

「こんなの初めて♡」とか

「あなただけだよ♡」とか

好きなんだよね(笑)

 

 

 

 

思わぬところで、

彼の「俺は一番なのか?」を

揺るがしてるのだとしたら、

 

 

 

女はいつも、

「あなたが一番だよ」って

伝え続けてあげればいい。

 

 

 


 

 

ま、私の中で、ダーリンは、

ダントツ一位やけどなwww

 

 

 

他の人にとってどうか?はさておき、

私にとっては世界一の男だもん。

 

 

 

そう、

正直言えば、

 

 

 

彼が痩せてカッコよくなってくれるのは

見た目という意味でも、

健康という意味でも、

めっちゃ嬉しいけども、

 

 

 

今でも十分カッコいいのに、

他の女が彼のカッコ良さに惚れて

狙われてしまうんじゃないかという

不安もある(笑)

 

 

 

彼からは、

だいぶ「認知バイアスかかってんで笑い泣き

と笑われるけども、

 

 

 

注:認知バイアスとは

先入観によって非合理的になる心理現象のこと。

 

 

 

だってほんとにそーなんだもん。

 

 

 

恥ずかしくても、

ちゃんと、素直に本音を伝える。

 

 

 

それが、

彼が「彼女の一番でいたい」って

思ってくれる秘訣かなと思うよ。

 

 

 

 

▼好きな男は調子に乗らせよう♡

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

いつも実家では、
ホームベーカリーで天然酵母パンを
焼いてるんだけど、
昨日、うっかり父が
発酵途中で止めちゃったみたいなのね。
 
 
 
んで、母はプンプンしてて、
どーしよーって言うから、
「まぁ、父さんも悪気なかったんやし」って
とりあえず揚げパンにでもしようかと
ボウルに取り出して、混ぜ混ぜ。
 
 

 

 
そこへ叔母が来たから
お喋りしてたら、
いつの間にか、めっちゃ発酵してた(笑)
 
 

 

 
じゃぁ、オーブンで焼いてみるかと
 
 
丸めて焼いてみたら・・・
めっちゃ美味しくできた♡
 

 

 
父さんのうっかりのおかげで、
美味しいパンができました♡
 
 
 
男の失敗は、責めちゃダメ。
 
 
 
だって、ホームベーカリーの仕組みを、
知らなかっただけだもん。
 
 
 
プンプンしちゃう
母さんの気持ちもわかるけどね!
 
 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
あなたを一番だと思ってるよ、って伝えてみよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想