彼がカッコいい男でいたいなら、

女は彼の弱さに気づかないまま

ただ彼のカッコ良さに見惚れていればいいよね。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


 
昨日は
ダーリンと1時間半も喋っちゃった💦
高校生かw
 
 
久しぶりにとか書いてるけど、
3日ぶりくらいだろーがよ笑い泣き
 
 
 
ダーリンのダイエット話とか
(全く走れない人だったのに、今は毎朝6〜7km走ってるらしい滝汗
職場の話とか、
私の仕事の話とか、
とりとめもない話ばっかりなんだけどね。
 
 
 
で、せっかくなので、
この話も聞いてみた。
 
そしたらやっぱり
「距離感はめっちゃ大事」とのこと。
 
 
 
男にとって、
一人になれる時間とか場所はすごく必要。
 
 
 
部屋に籠る系か、
外に一人で出かける系か
という傾向はあるだろうけど、
完全OFFにして、
自分だけの時間を持つのは
男にとってはすごく大事なんだと。
 
 
 
ふむふむ。
 
 

「弱さを見せない」謎のこだわり

 

でね、
そこから痩せ我慢の話になって、
(↓これね)
 
彼はやっぱり絶対に
弱ってる姿は見せたくないんだって。
 
 
 
私もこの7年間、
一度も見せてもらったことないし、
これからも、見せたくないんだと。
 
 
 
ここからは完全に
彼の個人的な考えの部分もあるから
他の男性がみんなそうだ
とは言えないのだけど、
男性的な思考回路としては
参考になるかなと思うので紹介するね。
 
 
 
うちのダーリンはさ、
いわゆる愚痴とか、
なんか嫌だった話とか、
言っても仕方ないことっていうのを
絶対口にしない人なんだよね。
 
 
 
例えば随分昔、
付き合ってすぐくらいの頃にも、
こんなことがあった。
 
 
 
私に会いに来るために、
高速を使って向かってくれてる途中で
めっちゃ急いでくれたんだろね、
スピード違反をしたらしく、
(しかも相当オーバーw)
 
 
 
結果7万円くらいの罰金になったらしいゲロー
(その場で捕まったわけじゃなくて、パシャって光ったからわかったらしい)
 
 
 
うわ、やっべぇと思ったらしいけど、
(そりゃそーだ滝汗
 
 
 
だけどね、
会ったときにはそんなこと一言も言わないし、
表情にすら出さないし、
何かあったなんて全く私は気づかずに、
普通に楽しく時間を過ごしたんだよね。
 
 
 
後日ネタみたいに話してくれて
それが初めてわかったときには
めっちゃビックリした。
 
 
 
何でそれ話さないの?
って聞いたら、
「言っても、美和が心配するだけだから」
だって。
 
 
 
話したところでどうにかなる話じゃないし、
美和を心配させるだけのことだから
言わないんだと。
 
 
 
彼曰く、
やっぱり彼女の前では、
多少のことがあっても痩せ我慢していたいし、
 
 
 
カッコいい男でいるための背伸びというか
多少の無理ができる自分でいたい、
っていうのがすごくあるんだって。
 
 
 
彼の美学なんだろね。
 
 
そう言えば、
これも3年くらい前だけど
(コロナとかが始まるずっと前ね)
 
 
 
私の家に来てくれているときに
朝起きたら、突然彼が発熱したことがあった。
 
 
 
その日朝から彼は
会社の人とゴルフの予定だったんだけど、
微熱じゃなくて本気の熱が出てるのに
普通に出かけて行こうとしたんだよね笑い泣き
 
 
 
いやいやいやいや
めっちゃ高熱出てるやん。
そんなんで運転するのも危ないし、
今日行けないって電話したらいいやん
って言っても、
 
 
 
「いや、とりあえず行ってから、帰ってくるわ」
とか訳わからんこと言ってて
 
 
 
さすがに
「お願いだからこんなんで運転するのやめて」
って言って、渋々諦めて
おとなしくしてもらったんだけど(笑)
 
 
 
ほんと、
女からすれば意味不明だけども!笑
 
 
 
痩せ我慢してでも
「弱いところは見せたくない」
「弱ってると気づかれたくない」
「平気なフリをしていたい」
 
 
 
それは、彼にとっては、
めっちゃ大事なことなんだろうなと思う。
 
 
 
ちなみに、
昨日もこの話を彼にして、
「そー言えば、うちで熱出して寝込んだことあったよね」
って言ったら、
 
 
 
「いや、でもあの時も別に弱った姿は見せてへんやろ?ただ1日寝てただけやし」って、
 
 

あくまでも
「俺は弱ってない」アピール( ̄▽ ̄)
 
 
 
女からすれば、
謎すぎるこだわりっぷりwww
 
 
 
ほんと、彼は
カッコいい男でいることに、
こんなに力を注いでくれてるんだなって
 
 
 
ありがたくもあるし、
またいっそう愛しくなっちゃったラブ
 
 

 

女としてはさ、

私にだけは弱い姿も見せて欲しいな

なんてことも思ったりするけど、

(そしてもちろん、見せてくれる男性もいるけどね)

 


 

本当の本当は、

自信がないことも

ビビってることも

不安なことも

うまくできなくて落ち込んでることも

嫌なことがあってイライラしてることも

 

 

 

本来的には

見せたくない生き物なんだろうと思う。

 

 

 

いつか歳を取って、

弱って来た時どーすんの?

一緒にいられへんくなるやん。

って言ったら、

 

 

 

そんときはそんときで、

弱った姿見せるかもしれへんけどな(笑)

って言ってたから、

また状況次第で変わっていくんだろうけどね。

 

 

 

彼がカッコいい男でいたいなら、

女は彼の弱さに気づかないまま

ただ彼のカッコ良さに見惚れていればいいよね。

 

 

 

本当は弱さを持っていたとしても、

それを痩せ我慢しようとするのも

彼の強さだし、

 

 

 

そんな

弱さと強さを持った彼が

やっぱりカッコいい男だと思うから。

 

 

 

そしてふとした瞬間に

こっそり垣間見せてくれる弱さは、

 

 

 

それを弱さだとは感じさせないくらいに

さりげなく、

そっと包み込んで受け止められる

そんな女でいたいなと思います。

 

 

 

 

▼男の痩せ我慢の話、こちらもぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
かっこいい男でいさせてあげよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想