これね、

もっと男性が困り果てて、

もっと関係がややこしくなるやつ、

なんだよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
長く続くカップルにとって、
特に男性が重視していること・・・
 
 
 
 
 
 
 
いきなり結論を言ってしまうけど、
 
 
 
 
 
 
それは、
「距離感」。
 
 
 
いろんな方のお話を聞いていても、
やっぱりすごく大切だなぁって思う。
 
 

「いい距離を保ちつつこれからもよろしくお願いします」と言った東野さん。

すかさず岡村さんが「いい距離ってなんなんすか?」と質問したところ、「(距離が)近いとやっぱ、お互いの我が強いからぶつかり合う」と答えています。

 

 

 

また「『うちはこれぐらいの距離がええな』ぐらいの距離を探ってください」とコメントし、岡村さんに対して「まだその距離が掴めてない」と指摘。

東野さんによると、自宅に仕事部屋があるバカリズムさんは妻といい距離感が取れているそう。

さらに「とにかくそこ(仕事部屋)に逃げる」「それが意外と必要」と自論を展開していました。

 
 
東野幸治って、
一度離婚して
また同じ奥さんと再婚されてるんだよね。
 
 
 
その説得力がすごいって
ネットでは書いてたけど(笑)
 
 
 
この記事の最後に紹介されている、
夫婦円満の秘訣アンケート結果では
特に男性にとって
「程よい距離感」
第2位にランクインするほどに
かなり重要な要素なんだろうと思う。
 
 
 
うちのダーリンも、
この「距離感」については
度々口にするんよね。
 
 
 
あぁ、ほんと大事なんだなって
その度に改めて思う。
 
セッション直前にお茶をこぼしたの図w
 
 
 
女性はさ、つい
距離が近いことがいいことだ、
親密感の現れだ、
って思いがちだけど、
 
 
 
実は、
距離感を近づけ過ぎても、
もちろん離れ過ぎても、
 
 
 
どちらも、
二人の関係を心地よくないものに
しちゃったりする。
 
 

男が距離を取りたがる理由

 

女性は、

自分の不安(愛されてるのか?)を埋めるために、

 

 

 

一緒に話してほしいとか

側にいてほしいとか、

Sexしてほしいとか、

 

 

 

そういう

「距離感を詰めること」を求めがちだけど、

 

 

 

男性は、

何か二人の間に問題があると、

むしろ距離を置くことで、

その状況を改善しようとする傾向があるんよ。

 

 

 

それは、

お互いの冷静さを取り戻すため

だったり、

 

 

 

これ以上、不用意な言葉で

彼女を傷つけないため

だったり、

 

 

 

一人になって

混乱した頭を整理したいため

だったり、

 

 

 

そう、

男性は一人になりがたる。

 

 

だけどさ、

女性は「距離を置こう」って言われると

パニックになるんよねゲロー

 

 

 

距離を置く

=一緒にいたくない

=私と別れたいの?

っていう方程式があるから、

頑なに距離を置かれまいとする。

 

 

 

逃げないで

向き合ってよ!

 

 

 

って、

ことさらに距離を詰めようとする笑い泣き

 

 

 

これね、

もっと男性が困り果てて、

もっと関係がややこしくなるやつ、

なんだよ。

 

 

 

ここでも紹介したけどね、

 

彼とこれからも関係を続けたいなら、

彼を追い詰めるのは

得策じゃないのかもしれない。

 

 

 

彼が黙るのは、

彼が逃げるのは、

あなたと別れないため、だから。

 

 

 

彼がそのモードになったら、

「クールダウンしよう」のサイン。

 

 

女が、ここを踏ん張って、

距離を置くことができるようになると

きっともっとお互いが楽に、

ずっと一緒にいられるんじゃないかなーって

改めて思うんだよ。

 

 

距離感を大切にする方法

 

特にね、

長く一緒にいることを考えると、

この「距離感」ってめちゃくちゃ大事。

 

 

 

男の人は特に、

一人になれる時間を

すごく必要としている人が多い。

 

 

 

たぶんね、それは、

「何者でもない自分に戻る時間」

なんじゃないかなーって思うんよ。

 

 

 

男の人ってさ、

女性の前ではいつも

「カッコいい俺」でいたいって

思ってくれてるんだよ。

(※注:女は「いい女」でいようと頑張っちゃダメだよ。女は無防備でいるのが一番!)

 

 

 

だから、

うっすらいつも

無意識に力が入ってるのかもしれない。

 

 

 

それを完全OFFにして、

自分を休める場所っていうのが、

男には必要なんだと思う。

コックピットみたいなやつ(笑)

 

 

 

そこで自分を整えられるからこそ、

また私たち女の前では、

「カッコいい俺」でいてくれるんだよ。

 

 

この完全OFFの時間や場所を

女が与えないとどうなるか?

っていうと、

 

 

 

彼が本来持っている

力や優しさや能力ややる気、

そういったものが発揮できなくなる

ってこと。

 

 

 

無駄にイライラして

あなたを傷つけるような言動をしたり、

疲弊してやる気を失ったり、

窮屈過ぎて、

外に癒しを求めに行ったり滝汗

 

 

 

だからね、

適度な距離感って

めっちゃ大事。

 

 

 

この距離感を持てるようになるには、

女が自分のお世話を

自分でできるようにならないといけないね。

 

 

 

不安なとき、

彼になんとかしてもらおうとするんじゃなくて

自分で自分の不安と寄り添う術を

持たないといけない。

 

 

 

でもね、

そんな難しいことじゃない。

 

 

 

不安だねー、

不安になっちゃうねー、

何が不安なの?

何が起こりそうで怖いの?

それって本当に起こるかな?

 

 

 

って、自分が自分に聞いてあげればいい。

 

 

 

ヨシヨシって、

自分で頭を撫でて、

体を抱きしめて、

美味しいもの食べて、

楽しいことして、

ゆっくり休ませてあげればいい。

 

 

 

そうしてるうちに、

またパワーチャージした彼が

戻ってきてくれるよ♡

 

 

 

安心して、

彼に一人の時間を

プレゼントしてあげよう。

 

 

 

 

▼距離感って、ほんと大事。

 

 

 

▼向き合って欲しい!ときは、これを参照してね。

 

 

 

(おまけ)

 

7月末に私の「顔、丸くなった?」

の一言から一念発起して、

本格的にダイエットしてくれてるダーリン。

 

 

 

最近は、

毎朝のランニングが日課に!

(ほんとこーいうとこ、めっちゃ尊敬する♡)

 


ほんと、

いつだって男は、

好きな女のために

カッコよくあろうとしてくれてるんだよね。

ありがたや♡


 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
彼が離れたがるときは、そっと一人にしてあげよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計80名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想