だからね、

「愛される」ためには、

その逆をすればいいだけ、なんだよ。


 



こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
昨日の記事、
思いのほかたくさん反響いただきました。
 
公式LINEでね、
この記事の補足として、
彼に大切に愛されたいなら、
愛されようとしないこと!
あなた「が」先に愛すること。
駆け引きなしに彼を信頼すること。
それに限るなぁと私は思ってます。
 
って書いたのだけど、
ほんと、これに尽きると思ってるんよ。
 
 

あなたが「愛されない」理由

 

 
私ね、
愛されるには技術が必要だ
って思ってるん。
 
 
 
だけどそれは、
いわゆる恋愛ノウハウみたいなやつでは
全然ない。
 
 
 
あなたはさ、
「愛される」って、
どういう状態のことだと思ってる?
 
 
 
みんなもしかしたら、
彼が優しくしてくれる、とか
彼がたくさん愛情表現してくれる、とか
なんかそんな風に思ってるかもしれないんだけどね、
 
 
 
私ね、
たぶん違うと思うんよ。
 
 
 
「愛される」ってね、
「愛を受け取る力がある」
ってこと
じゃないかなーって思うんよ。
 
 
 
彼がいくらあなたに優しくしてくれて、
どんなに愛情表現してくれていても、
 
 
 
それに気づけて、
それを素直に受け取れなければ
 
 
 
愛を感じることも
愛されてると実感することも
できないじゃない?
 
 
 
私のところに相談に来てくださる
いろんな方の話を聞いていてもね、
 
 
 
彼(夫)は一生懸命愛情表現してくれてるのに、
全然受け取れずに
「愛されてない」って感じてる女性が
めちゃくちゃ多い(てかほぼ全員)滝汗
 
 
 
それじゃ、
いつまで経っても、
相手を変えても、
 
 
 
「愛されてる」なんて
感じられないよね。
 
 
 
じゃぁ、
なぜ愛に気づけないのか?
なぜ「愛されてる」と感じられないのか?
って言ったら、
 
 
  1. 「どうせ私は愛されない」って信じてるから。
  2. 彼を信頼してない(愛してない)から。
  3. 彼に偽りの自分を見せてるから。
 
 
この3つじゃないかな。
 
 
まずね、
1. どうせ愛されないって信じてると、
 
 
 
「愛されない」前提で世界を見るから、
彼の言動が「愛されない」証拠に見えてくる。
 
 
 

私たちが

愛されてない!

嫌なことされた!

私のことわかってくれてない!

 

 

 

そう感じることの中にも

本当は「彼の愛情」がちゃんとあったりする。

 

 

  • 彼がセックスを誘ってくれない(誘ったら応じてくれる
  • 私が送らないとLINEが来ない(送ったら返事をくれる
  • 自分からデートのプランを考えてくれない(「ここ行きたい」と言えば連れて行ってくれる
  • 家事を自分からしてくれない(お願いしたらしてくれる
  • 喧嘩をしたら黙ってしまう(傷つけるような暴言は吐かない
  • 休みの日に家でゴロゴロしてる(どこにも行かずに側にいてくれる
  • 休みの日に自分だけ出かけてしまう(自分のストレス解消をちゃんとやってくれてる
  • お金の使い方に文句を言ってくる(これからの家族の生活を考えてくれてる
  • 仕事したいと言ったら反対される(ずっと自分が養いたいと思ってくれてる
  • 新しいチャレンジをしようとしたら反対される(あなたが傷つかないように守ろうとしてくれる
 
 
そう、せっかく彼が愛情をくれてても、
全部「愛されてない」って翻訳しちゃうんだよ。
 
 
 
でね、
これはイコール
 
 
 
2. 彼を信頼していない(愛していない)
ってこと、だと思うんよ、私は。
 
 
 
彼が常にベストを尽くしている
と信頼できず、
彼の事情や思いを汲もうとしていない
ってことでしょ?
 
 
 
自分勝手な
「愛されてない」前提眼鏡で、
彼の言動を決めつけて断罪する態度。
 
 
 
それじゃ
「愛される」なんて無理じゃない?
 
 
 
でね、
3. 素直な自分を見せていないと、
 
 
 
いくら彼が愛してくれても、
その愛を、
素直に受け取ることができないんよ。
 
 
 
だって、
どうせあなたが愛してるのは、
偽りの私でしょう?って思ってるから。
 
 
 
私が言うこと聞くから愛してくれるんでしょ?
私が文句言わないから愛してくれるんでしょ?
私がちゃんと家事するから愛してくれるんでしょ?
私が○○だから愛してくれるんでしょ?
 
 
 
そうやって、
条件付きの愛だと
勝手に思ってしまうから。
 
 
 
だって、
本当の自分を見せたら嫌われる
って思い込んでるんだもん。
 
 
 
いつまで経っても、
心から「愛されてる」って感じられない。
 

 

 

「愛される」3つの技術。

 

だからね、

「愛される」ためには、

この逆をすればいいだけ、なんだよ。

 

 

  1. 「どうせ私は愛される」って信じる。
  2. 彼を信頼する(愛する)。
  3. 彼に本当の自分を見せる。

 

 

だからね、

愛されようとしちゃダメだよ

って言うの。

 

 

 

先に

私「が」私を信じる。愛する。

私「が」彼を信じる。愛する。

私「が」素直な自分を見せる。

 

 

 

だからやっと、

愛されてるってことに気づけるし、

愛されてる実感も得られるし、

愛されてる自信も感じられる。

 

 

 

そーいうこと、だよ。

 

 

 
だって私は、
彼のことを全力で愛してる
彼もこんなに愛されて幸せだよね
こんな私を手放したくないよね。
 
 
 
だって私は、
彼の愛情を120%受け取ってる
彼も幸せだよね
こんな私と一緒にいると幸せだよね。
 
 
 
だって私は、
嘘偽りのない素直な私を晒してる
だから安心して愛されられる。
 
 
愛されたいなら、
愛される技術を身につけよう。
 

 


 

愛される技術を

一つずつ着実に身につけられるようにしたのが

この講座なの。

一緒にもっともっと、いっぱい愛されよう♡

 

 

 

 

 

▼こちらも大事!

 

 

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
私「が」彼を愛してるって自覚することから始めよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想