七夕で短冊に

書いて願ってたってダメなんだよ!

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


今日は七夕だねー。
何か願いごと、お空に飛ばしたかな?
 
 
いろんな願いごとがあるけど、
言ってみれば、みんな、
「幸せになりたい」、
「もっと幸せを感じたい」んだよね。
 
 
 
私は最近、
すっかり幸せになってしまって、
「幸せになりたい」っていう欲が
なくなってしまったのだけど笑い泣き
 
 
 
昨日、
あるクライアントさんとセッションしていて
あぁ、少し前までは
「幸せになりたい」と、
「幸せになるのが怖い」
シーソーしてたなーってことを
思い出したのね。
 
 
 
今、なかなか幸せになれないえーん
って感じている方の中にも
もしかしたら
同じような方がいるかもしれないなー
って思うので、少し書いてみるね。

 

幸せになるのが怖かった

 

幸せになるってさ、
怖いよね。
 
 
 
だって、
幸せになったら、
きっとまたいつか、
その幸せを失いそうだから。
 
 
 
私はずっと、ずっと、
幸せになりたいって願ってたけど、
同時にすごく怖かったんだよね。
 
 
 
だってね、
私なんかが
うっかり幸せの味しめちゃったら、
後でどうせ失うはめになって
ガッカリ傷つくもんって思ってたから。
 
 
 
でね、
今思えばそれってさ、
「私には幸せは相応しくない」って
思ってたんだよね。
 
 
 
だから、
身分不相応な幸せを手に入れちゃったら
すぐに失うことになるはずだし、
 
 
 
一度手に入れた幸せを失うくらいなら
最初から幸せを知らない方が
ダメージが少ないんじゃないか?
って無意識に思ってたんだよね。
 
 
でね、
ここでさ「手に入れる」
なんて表現をしてるくらい、
 
 
 
私は幸せって、外にあるもの
だと思ってたのよ。
 
 
 
自分の外側にあって、
誰かから与えてもらうもの。
 
 
 
まぁ、具体的に言えば、
素敵な彼に出逢いさえすれば、
素敵な彼に愛してもらえさえすれば、
幸せになれるんだ、
って思ってたんよね滝汗
(白馬の王子様・・・
 
 
 
だから、
素敵な彼に出会える自分にならなきゃ
素敵な彼に愛してもらえる自分にならなきゃ
そう思ってた。
 
 
 
でもさ、
そんな素敵な彼に相応しい自分、
そんな愛情に相応しい自分、
なんかじゃないと思ってるからさ(笑)
 
 
 
うっかり手に入れちゃっても
きっと失ってしまうはず
(彼にガッカリされるか、捨てられるか)
ってどこかで信じてるから、
 
 
 
幸せになりたいけど、
幸せになるのが怖い
っていう、
わけわからん状態になってたわけだよねゲロー
 
 
 
そりゃ、
七夕のお星様も何を叶えたらいいか
わからんかっただろーねwww
 
 

私が幸せにしかならなくなった方法

 

そんな私が、

幸せになるのが怖くなくなったのは、

結構最近のことだと思う笑い泣き

(えぇ、私もその程度だよwww

 

 

 

怖くなくなったのは

なんでかなー?って思ったらね、

 

 

 

幸せって、
実は、外から与えられるんじゃない
ってことがわかったから、なんよね。
 
 
 
幸せっていうのは、
与えられるものではなくて、
自分の中に見つけるもの、
自分の中で育てられるもの、
自分の中に大切に持っていられるもの
そーいうものなんだ
ってわかったんよ。
 
 
 
つまりね、
自分の中からなくならないんだ
ってわかったから、
怖くなくなったんよ。
 
 
 
私の中に幸せを感じるために、
人は必要ないし、
条件も必要ないし、
自分でそれを作り出せるってこと。
 
 
 
作り出せるっていうのは

ちょっと違うんだけども、

便宜上、そう理解してもいいと思う。 

 

 

 

もちろん今の私は、

素敵なダーリンがいて、

ダーリンにいっぱい愛されていて、

可愛い反抗期の息子がいて(笑)

楽しくお仕事ができていて、

 

 

 

それはそれは

恵まれた状況にあると思うんだけども、

 

 

 

それは、

そういう状況があったから

幸せを感じているんじゃなくて、

 

 

 

自分の中で感じている幸せが、

周りに形として見えている

みたいな感じ。

 

 

 

うーむ。。。。

この説明で、伝わるかなぁ?

 

 

 

さっきの話で言えば、

今は自分には幸せが相応しい」っていう

自己認識が先にあるから、

 

 

 

だから、

相応しい幸せが今目の前にあるし、

それを受け取り続けていられるってこと。

 

 

 

だってそれが相応しいから!

 

 

 

でね、

じゃぁ、どうやったら

「自分には幸せが相応しい」って

思えるようになるんよ?って

思うじゃない?

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えないまま、

思ってみる

 

 

思えないまま、

思ったテイで行動する

 

 

 

もうね、

これしかない(笑)

 

 

 

七夕で短冊に

書いて願ってたってダメなんだよ!

 

 

 

勇気と根性www

 

 

 

自分を幸せにする

と決める。

 

 

 

今この瞬間から、

幸せな自分として行動する。

 

 

 

これまでの思考や行動(幸せは自分には相応しくない前提の思考や行動)と

逆のことをやる。

 

 

 

願うより簡単だよ笑い泣き

 

 

 

願って引き寄せるなんて、

めっちゃ難易度高いけど、

 

 

 

行動したら、

行動した分だけ変化するから。

 

 

 

短冊なんかに書いてる場合じゃない。

今すぐ、自分の心に決めよう。

 

 

 

大丈夫。

私でやれたんだから、

あなたもできるよ照れ

 

 

 

怖いのは、最初だけ。

一人でやるのが怖い人は、

美和に会いにきてね。

 

 

 

▼残席2名様です。

 

 

▼参考記事

 

 

 

 

(おまけ)

 

七夕なんて

まったく興味のないダーリンに

願いごとを共有。

 

 

 

そして強要w

 

 

バカップル笑い泣き

(ほんと、こんなこと言ってくれる人じゃなかったのに、いつからこんなに甘々になったんだろうか・・・笑い泣き

 

 

 

てか、本音を言えば、

「一緒にいられますように」

なんて願う気持ちじゃなくて(笑)

 

 

 

ずっと一緒にいるけどな!

って思ってる爆  笑爆  笑爆  笑

(全ては意志、だよねw

 

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
その願い、自分で叶えよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男心を知りたい人へ(30名が視聴!)
 
⚫︎愛される最強の秘訣(30名以上が視聴!)
 
⚫︎女が幸せになる極意(70名以上が視聴!)

⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎夜も愛されたいあなたに(60名以上が視聴!)
 
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート
⚫︎ブログを育てるノウハウ大公開!
 
⚫︎不安ゼロで楽しくビジネスできる!

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想