全部、正面から受け取ればいい。

 

 

 

愛情は、

ずーっと、そこにあるよ。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
息子とお散歩がてら、
近くの神社へ。
 
 
 
大吉でした♡
 
 
 
なんだかんだ言って、
一番気になるのは・・・
やっぱり「恋愛」の項目(笑)
 
 

 
愛情を信じなさいだとw
 

 

「愛情を信じる」が難しいワケ

 

そう、

「愛情を信じる」

 

 

 

それがさ、

わかっちゃいるけど、難しいんよねーーーゲロー

 

 

 

だってさ、

男の人の愛情って

ほんとわかりづらいんだもん滝汗

 

 

 

だいたいからして、

女が期待したやつと、

だいぶ違う形なんだもん。

 

 

 

え?!

まさかそれが愛情なの?!

みたいなやつだったりするんだもん。

 

 

 

だから、

愛情があると思いたくても、

あるとは思えなかったり、

むしろないとしか思えなかったりチーン

 

 

 

そもそも

「信じる」ってこと自体が、難しいやん?

 

 

 

信じるっていうのはさ、

信じた瞬間、

裏切られる、とセットに感じるから。

 

 

 

だから、怖い。

 

 

 

もう傷つきたくない

そう思えば思うほど、

 

 

 

信じたいけど、

信じられない、

そんなループになっちゃったりするよね。

 

 

 

でも本当は、

その恐れている「裏切られる」は、

「裏切り」なんかじゃなくて、

単に、あなたの「期待と違った」だけかもしれない。

 

 

 

約束をやぶられた、

心変わりされた、

 

 

 

そんなとき、

裏切られたーーーえーんえーんえーん

って気持ちになるかもだけど、

 

 

(あ、人によっては、

裏切られたーーームキームキームキーかもしれないね笑)

 

 

 

でもさ、

それは、裏切る、

とは違うんじゃないかなぁって思うのね。

 

 

 

私が思ってた期待と違った、

ってだけのこと。

 

もちろん、

期待しちゃう気持ちは

十二分にわかるんだけども!

 

 

 

しかも、

この「期待」っていうのは、

「期待」してるっていう自覚はゼロだしね笑い泣き

 

 

 

普通、愛してたらこうするでしょ、

普通、私のこと好きならそんなことしないでしょ、

 

 

 

当然に得られるものとして、

常識レベルで自分の中にあるものだから、

まさかそれが、

自分の「期待」だとも気づかない

 

 

 

だけどね、

それが、「期待」なんよ。

 

 

 

あなたにとっての「普通」は、

あなたの中だけの「普通」。

 

 

 

百歩譲っても、

女の中だけの「普通」笑い泣き

 

 

 

だからね、

期待と違う=男性の愛情がない、

じゃないんだよ。

 

 

 

だからね、

期待と違った=信じてたのに裏切られた

っていう方程式は、

やめにしない?って提案。

 

 

 

その方程式を持ってる限り、

いつまで経っても

信じるなんて怖くてできないよ。

 

 

彼の「愛情を信じる」方法

 

でね、

彼の「愛情を信じる」ためにはさ、

 

 

 

「愛情があるか?を考えない」

ってことが大事なんじゃないかと、

そんな気がするんよね。

 

 

 

愛情は、もともと、ある。

ある、のが前提なんよ。

 

 

 

だからね、

あるか?ないか?を考えない。

 

 

 

あとは加点するだけ。

つまり、

「ある」を見つけるだけ。

 

 

 

 

期待どおり=彼の愛情

嬉しい誤算=彼の愛情

期待と違った=彼にとっての愛情かもしれない

 

 

 

ほら、

全部「愛情」じゃない?(笑)

 

 

 

「愛情として受け取る」って

腹をくくってしまえば、

超シンプル爆  笑

 

 

 

これって愛情?

これは愛情じゃないかも?

 

 

 

そんな風に彼の言動一つ一つを検問するんじゃなくて笑い泣き

全部、正面から受け取ればいい。

 

 

 

愛情は、

ずーっと、そこにあるよ。

 

 

 

今年は、一緒に

「愛情を信じる」にチャレンジしよう。

 

 

今日のプチ幸せLesson
全部「愛情」として受け取ろう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
⚫︎1/20(水)3人のカウンセラーの力を集結!

 
⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計50名以上が視聴!)
 
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想