彼にはいつだって

カッコいい男でいて欲しい

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
こちらのご質問とあわせて
 
もう一つ、
ご質問をいただいていました。
 
【質問】デキる女性はどうやって甘えたらいいですか?
男性は自分よりデキる女にも嫉妬する、例えそれが自分の彼女や妻であっても、ということでしたが、デキる女の方はどうしたら良いのか?

 

動画の中では、デキる彼女が甘えてくれても素直に受け入れられない、とのことで、じゃあ打つ手がないじゃないか、と思ってしまいました。

 
 
デキる女性に嫉妬する、
複雑な男心について動画でせいちゃんが
赤裸々に話してくれてるんだよね。
 
 
 
この話は、めっちゃ重要!
 
 
 
実はダーリンにもこの話をしたら
すごい共感してた滝汗
 
 
 
でも、多くの女性にとっては
ここは盲点なんじゃないかと思う!
 
 
 
ぜひ動画で詳しくチェックしてみてね。
 
 
この質問に、
せいちゃんがわかりやすく答えてくれてるよ。

けど、ここは一旦

 

 

彼自身に任す。

 

 

 

あなたは心の中で

 

あぁ〜こうしたらいいのになぁ

あぁ〜こうやったらうまくいくのになぁ

って思うかもしれない。

 

 

そこはグッと我慢して

 

彼があなたを楽しませたい喜ばせたい一心で

 

不器用に頑張ってる姿を

 

一度、見届けてあげてください。

 

 

ここね、

めちゃくちゃ大事なこと。

 

 

彼のためにと思って。

 

2人がうまくいくようにと思って。

 

私のことを好きでいてくれるようにと思って。

 

 

結果的に先回りしていろいろやってしまう。

 

 

これは、一見

彼への愛でもあるし、

二人のことを考えて、でもある。

 

 

 

だけど、

大事なことを見落としてるんだよね。

 

 

優先すべきは何か?

 

つい、

目の前のことについて、

もっと良い方法、

正しい方法、

それが大事だと思いがちなんだけど

 

 

 

だから、

なんでそこで私の意見を言うのがダメなんですか?

って聞かれたりするのだけどね、

 

 

1番に優先すべきは、

「二人の関係」なんだよ。

 

 

 

「二人の関係」を

長期的に心地いいものにする、

ということを

最重要事項だと考えるならば、

 

 

 

彼がやろうとしていることに

口出しをしたり、

先回りしてやったり、

自分の方が正しい答えを知っていると

しゃしゃり出たりすることは、

マイナスでしかない。

 

 

 

彼の、あなたを喜ばせよう

という気持ちに水を差し、

あるいは踏みにじり、

彼のプライドをへし折りかねない行為だから。

 

 

 

私もつい、

よかれと思って、

何か口を出したくなることがある。

 

 

 

結婚していた時代は、

全部に口出ししまくってた笑い泣き

 

 

 

もっとこうした方がいいよ

あれ、やっといた方がいいんじゃない?

これは、こうするべきなんじゃない?

 

 

 

彼のためを思って

二人のためにもそうするべきだと思って

役立つ私になって感謝されたくて

 

 

 

いつも

そうやって口を出していた笑い泣き

 

 

 

口調は責めてないんだけど、

彼(元夫)からすれば、

常にダメ出しされてる気分だっただろうなと思うチーン

(ほんまごめんw

 

 

 

そう、

私はわかってなかったんだよね。

 

 

 

それをすることが、

どんなに彼にダメージを与えるか

 

 

 

結果として

彼の「妻のためにしてあげたい」

という気持ちを粉々に砕いて、

「二人の関係」を悪くしていく

元凶になるということに。

 

 

 

あぁ、

ほんと、無知だったわゲロー

 

 

 

ちゃんとデキる女になって、

「おまえと結婚してよかったよ」って

そう言って欲しかっただけだったんだけどね。

 

 

▼参照

 

彼にカッコいい男でいてもらう

 

今も、ふと、

何か口を出したくなることがある。

 

 

 

例えば、

一緒にドライブ中、

彼が道を間違えたとき。

 

 

 

「道間違えたんじゃない?」

「あっちの道だと思うよ」

「こっちの方が早いんじゃない?」

 

 

 

そんな風に

心ん中で思うことがあるんだけど、

 

 

 


 

 

だけどね、

基本的に、それは、言わない。

 

 

 

確かに、

私がそれを言うことで、

10分、20分早く到着するかもしれない。

 

 

 

だけどね、

その数十分早く到着すること以上に、

 

 

 

私は、彼が気分良く、

私を希望の地まで連れて行ってくれる、

そっちを優先したいから。

 

 

 

彼が運転して、

私を連れて行ってくれる、

彼のおかげで無事に到着できる、

そっちを優先したい。

 

 

 

 

 

もちろん、

それを言うことが間違いなんかじゃないし、

別にそれくらいのことで、

ダーリンは機嫌を悪くしたりなんかしない。

 

 

 

だけどね、

私が、嫌なの。

 

 

 

彼にはいつだって

カッコいい男でいて欲しいから。

 

 

 

だから、

私はただ助手席で

安心して座っている照れ

一緒にその周り道も楽しんでる。

 

 

 

道を間違えようが、

きっと彼はちゃんと

目的の地に連れて行ってくれるから。

 

 

 

もちろん、

わかりづらい道で、

私が助手席でナビを担当することもあるし、

必ずしも、何か言うことが全部NG

ってことじゃないよ?

 

 

 

だけど、

彼からの依頼がないときに、

「私の方がわかってる」風に

しゃしゃり出るのはやめようってこと。

 

 

 

自分の正しさを主張する以上に、

「二人の関係」が大切だと思うなら、

そういう賢さも身につけたいなーって思うんだよ。

 

 

そこで

 

間違いがあっても遅れがあっても失敗があっても

 

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと許してください。

 

 

せいちゃんもこう言ってるしね(笑)

 

 

 

彼が

間違えても、

遅れても、

失敗しても、

 

 

 

彼があなたを幸せにしたい、

あなたを喜ばせたいと思ってくれた

その気持ちを全力で受け取ろうぜ♡

 

 

 

▼その他参考

 

 

せいちゃん、ともぴ、美和の

3人のカウンセラーが、

三者三様に、それぞれの視点から

丁寧に実践までをサポートするこちらの講座、

めちゃくちゃお得です(笑)

 

 

 

美和がザックリ刺しても、

ともぴが優しくフォローしてくれるし笑い泣き

せいちゃんが男性視点の本音を教えてくれる。

 

 

1月20日スタートです!

 

 

今日のプチ幸せLesson
安心して彼に任せよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 
 
⚫︎1/20(水)3人のカウンセラーの力を集結!

 
⚫︎満足度100%のお話会が動画に!
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中(累計50名以上が視聴!)
 
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想