この自信のなさ、
この自己肯定感の低さを
なんとかしたくて、
必死だったんだもん!
 
 
 
でもね、これ、
マジで効果あるから!!!
 
 
 
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

(2019年12月3日の記事を追記・再編集して再掲)

 

 

私ね、
ついこの間まで、
自分のことが全然好きになれなくて。
いわゆる「自己肯定感」が低いってやつ。
 
 
ほんと、
どーしたら自分のことを好きになれるんだろう?
って、ずーっと思ってたんよね。
 
 

自分が一番モラハラしてる

 

よくよく考えてみたらさ、
毎日、無意識に、
言葉にこそ出さないものの、
脳内で自分にダメ出しばっかりしてるんよね。
 
 
 
つまり、
思考の声がうるさいのよ。
 
 
 
あ、ほらまた、そんな言い方して。
だからあんたは嫌われるんよ。
絶対今、嫌われたよ?
ほんとに、あんたは配慮がないねんから。
人間として、ほんまあかんで。
◯◯ちゃんみたいになられへんの?
ちょっとは見習ったらどーなん?
 
 
 
何その顔。
ブッサイクーーーーーー!
色は黒いし、肌は汚いし、
ほんま、可愛くないわ。
もうちょっとマシになんないの?
ようそんなんで外歩いてんなぁ。
恥ずかしいわ。
 
 
 
チーンチーンチーン
 
 
 
ひでえな!
 
 
一事が万事、この調子。
モラハラどころじゃない滝汗
 
 
 
それを、
来る日も来る日も、
ことあるごとに
罵詈雑言浴びせられてきたんよね。
 
 
 
ほかでもない私自身から。
 
 
 
一説によれば、
「人間が1日に思考する回数は約7万回で
そのうち8割はネガティブな思考をしている」
んだってポーン
 
 
 
だから、多かれ少なかれ、
みんなある程度は
そんな思考が脳内に起こってるのかもしれない。
(あなたも一度、自分がどんな言葉を自分に言ってるのか?確認してみて。結構ビビるよw)
 
 
 
でもさ、
四六時中こんな言葉聞かされてたら、
そりゃ自己肯定感も下がるわ!
って思ってさ。
 
 
 
逆をやればいいんだ!
と思ったんよ。
 
 
 
じゃあ、
私が一番嬉しい言葉って何かな?
って思ったら、、、
 
 
 
可愛い❤️
なんよね(照)酔っ払い
 
 
 
なんかさ、
可愛いって言葉にはさ、
造形が可愛らしいか?だけじゃなくて、
人として愛すべき、
みたいなニュアンスがあるやん?
 
 
 
だからさ、
自分のいろんなダメなところも、
「可愛い」の一言で許せる気がするんよ。
 
 
 
何かやらかしてもさ、
「そんな私も可愛いやん」
って言ってあげれたら、
大体のことは笑える気がするん。
 
 
 
自分を許してあげられるし、
そんな自分も肯定してあげられる。
 
 
 
だからね、自分に、
「可愛い」を言ってあげることにしたんよ。
 
 
 
でもね、これまで散々
脳内で罵倒してきてるからさ笑い泣き
それを上回る上塗りをしやなあかんやん?
 
 
 
だからさ、
 
 
 
強制的に「可愛い」を自分に言う方法
はないかな?と思って、、、
 
 
 
 
 
 
発明した!
 
 
私ってば天才!
 
 
これなら絶対できる!
 
 
 

自分に魔法をかける裏技

 

 
何ってね?
 
 
 
 
 
 
 
聞きたい?
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
引っ張り過ぎ?
 
 
 
 
 
 
 
あのね、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日使うPCとかスマホとかサイトとかの
パスワードに入れるの!
 
 
可愛い=kawaiiを、パスワードの中にもじって入れるの!
 
 
そしたらさ、
 
 
 
否応なしに毎日、
脳内に「可愛い」が刻まれる!
しかも誰にもバレずに!
 
 
 
 
私ってば
天才じゃね?
 
 
 
いや、冗談じゃなくて!
私、大真面目に、
数年前からやり始めたんよ真顔
 
 
 
 
必死やなw 
 
 
 
 
そう、
 
 
 
必死だったんだもん!
 
 
 
この自信のなさ、
この自己肯定感の低さを
なんとかしたくて、
必死だったんだもん!
 
 
 
いろいろ必死さが伝わる過去記事はこちら(笑)

 

 

 

 

 

 

まだまだあるけどこれくらいにしておこう笑い泣き

 
 
 
 
でもね、このパスワード作戦、
マジで効果あるから!!!
 
 
 
アホくさいとか言わずに、
こっそりパスワードに工夫してみて。
 
 
 
可愛いじゃなくてもいい。
自分がそのワードを聞くだけで、
自分を肯定できそうな言葉を、
こっそりパスワードに忍ばせるの。
 
 
 
自分が、聞くだけで気持ちが上がるような、
ふわっと自分に優しくなれるような、
そんな言葉を、
 
 
 
毎日使う場所で、
繰り返し、繰り返し、自分に聞かせるの。
 
 
 
思えなくてもいいんよ。
機械的に、
ただ毎日、その言葉を自分に聞かせるだけ。
 
 
 
でもね、
私、もう、今や、
 
 
 
自分のこと「可愛い」って思ってるから!(笑)
 
 
いや、造形のことではなくてね?笑い泣き
写真はアプリの力も借りて自分を騙すw
いろいろひっくるめて、人間として可愛いと思ってるの(笑)
 
 

 
ついでに言うと、
脳内だけじゃなくて、
声に出して自分にも言えるようになった。
 
 
 
今日も頑張った!
偉いぞー!
可愛いぞー!
って(笑)
 
 
 
ついでに言うと、
ダーリンにも言ってもらえるようになった。
(厳密には言うじゃなくて送るだけど)
 
 
 
 
可愛いは作れる💕
は、マジだったよ(笑)
 
 
 
脳内の言葉を変えたら、
意識が変わるから。
 
 
 
意識を変えてから行動を変えるんじゃない。
行動を変えたら意識が変わる。
 
 
 
自分に魔法をかけよう。
 
 
 
本当に魔法なんかかかるの?って、
思えないままでいいから、
騙されたと思ってやってみて。
 
 
自分に自信を持てないんです、、、
自己肯定感が低いんです、、、
 
 
 
そこで思考停止しないで、
できることやってみよう。
 
 
 
どうせ無理チーンとか思わずに、
とりあえず、やれそうなことやってみよう。
 
 
 
行動が、あなたを作るんだよ。
 
 
 
諦めないで、
今日できることから始めよう。

 

 

今日のプチ幸せLesson
毎日使うパスワードを、魔法にしよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

⚫︎12/4(金)依存症スペシャリストが伝授!

 
⚫︎12/21(金)21時〜  フォロワー1000人感謝企画
 
⚫︎まさかの泣く人続出?!動画販売中!
 
⚫︎何度でも学べる大好評動画講座!
 
⚫︎次回1月開講予定

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram最近ちょいちょい出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
 
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 

 セッション・講座のご感想