彩Coセラピスト・TCトレーナー・「愛される"心"のつくりかた」基礎認定講師

今を面白がる人 みっちーです。

 

訪問ありがとうございますビックリマーク

 

うお座「彩Coセラピスト」って?

TCカラーセラピーと心屋リセットカウンセリングの両方の要素を使って

Mother Tree(びわっち)から「在り方」について継続的に学び、「彩Coセラピスト」の認定を受けたセラピストです。

 

虹「色でひもとく私の”心”-彩Coセラピー・グループカウンセリング」とは?カラーセラピー関連の講座を修了後も、自分自身、そしてセラピストとしての「在り方」について継続的に学んでいる『彩Co(さいこ)セラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』が、カラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことです。
カウンセリング方法はこちら

 

自転車私はこんな人グッ自己紹介

 

先日、「愛される”心”のつくりかた」基礎認定講師になりました。👏

 

Mother Treeの『愛される“心”のつくりかた』は、

自分と向き合い、本来の自分をとりもどし、人生の流れにのるための六感を磨く、
ボディ・マインド・ソウルにアプローチする講座。


体感する場が「アドバンス」
セミナー形式で理解する場が「基礎」

 

 

セミナー形式の「基礎」も、ただ理論を学ぶ場所ではありません。

 

理論派タイプは、理論を頭で理解するのですが

感覚派タイプは、まず肌感覚で取り入れて、ハートを通して理解していきます。

 
 
 
 
…、私は理論派を学びました。
 
 
心の仕組みを公式を使いひも解いていきます。

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 
新型コロナウイルスが流行っています。
いろんな情報が飛び交い、何を信頼するのかよく分からなくなりますね。
ニュースを見ているだけで、不安になります。
 
買いだめなんかは、不安からの行動ですね。
 
 
 
私は今回の事は、こう思うんです。
 
地球上は全て繋がっている。
大気の流れ、海流、陸だって、海の底では繋がってる。
生命の食物連鎖も、全ては繋がっている、同じ一つの星の中で、起こっている出来事。
 
 
何か意味があるんでしょう。これだけ大きくなれば、生き方が変わる何か。
何か知らんですが。
 
 
分かることは、不安に生きれば人も経済も停滞する。
今、そうなっている。
 
 
不安に生きるより、楽しく生きるしかないんだろうと。
 
楽しく生きる方が免疫も高まると言いますし。
 
 
 
 
 
不安に思うのは、それに反応している種を持ってるから。
 
 
反応の種は、不安に限らず、劣等感、無価値感、失う恐怖など、それぞれ持っています。
 
 
それを、そのままであれば、目の前の出来事に反応し、問題として現れ、対処してもまた現れます。
 
 
そしてそれは、あなただけのオリジナル。他の人は、その出来事に反応しません。
 
 
それが、あなたには、余計に問題と感じたり、相手に苛立ちや、嫉妬、自己嫌悪を見るのです。
 
 
『愛される“心”のつくりかた』基礎講座は、その種を探す方法をお伝えします。
 
そしてそれは、自分自身でひも解き、解決していくものです。自分の流れを取り戻してください。
 
 
 
 
とはいいつつ、『愛される“心”のつくりかた』基礎講座 開講は準備中です。(笑)
 
準備できましたら、ご案内いたします。
 
 
 
 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

彩Coセラピーグループカウンセリング

 

次回は3/29に開催します。

 

 

コロナウイルスの影響があれば、ZOOMでの開催を検討します。

 

 

定員残り3名です。

 

 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

☆これまでの抜粋☆

☆目に見えるものでも、見えないものでも、笑顔で「ありがとう」と、差し出されたものを素直に受け取っていこうと思います。

☆実は既に守られてるというのに思わず脱力しました。

☆みっちーさんの語りが柔らかく、スッーと私の心に入っていくのを体感できました。

 

☆挑戦してきた自分の道は間違ってなかったたんだ背中を押してもらえた気がしました。

 

☆セミナーなどで何回も言われ続けてきたことではあったんですが、みっちーさんの言葉とシンクロして自分が何を恐れていたのか気づきました。

☆ カラーカウンセリングに参加して、何もしてないのに、職場の人間関係が良くなっていったので、びっくりしてます。

 

 

☆詳細☆

2019.10.6開催

2019.12.5開催

2020.2.2開催

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

グループカウンセリングは色んな地域で行っています。

各ブログをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

【東京】

セラピスト:よったん

https://ameblo.jp/yottann-1582/entry-12543459991.html

 

【福岡】

セラピスト:とも

 
【兵庫】
セラピスト:なかむらゆうこ
 
 
 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

彩Coセラピストメンバー(虹の魔法つかい)でカラーセラピー体験会を開催しています。

 

2/29は、コロナウイルスの影響で、中止とさせていただきました。

次回をお楽しみに!

 

 

「虹の魔法使い」って?

2018年、ほぼ同時期に彩Coセラピストになった私たち8人のグループ名です。

それぞれについている色の名前は、びわっちがインスピレーションでつけてくれたものです。

 

・レッド:なおみちゃん

https://ameblo.jp/hanasakuharu703/

 

オレンジ:よったん
https://ameblo.jp/yottann-1582/

 

・イエロー:ちゃき

https://ameblo.jp/1022onlyone/

 

グリーン:ともちゃん

 https://ameblo.jp/eieisa-n/

 

・ターコイズ:りえちゃん

https://ameblo.jp/rie19810716/

 

ブルー:なほちゃん
https://ameblo.jp/ohanahonaho/

 

インディゴ:とも

https://ameblo.jp/tomo-tomato777/

 

パープル:みっちー♂

https://ameblo.jp/mitti-sann/

 

 

《今までの体験会の様子》

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会①

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会②

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会③

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会④

 

 虹の魔法使いカラーセラピー体験会⑤

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

ご質問やお問合せ、お問合せの返事がないなどこちらからどうぞ↓

お問合せフォーム

 

 

最後までよく読んでいただいてありがとうございました。

 

感謝です☆

 

また、訪問してもらえると嬉しいです☆