心のバランスを取るためにブログを活用する | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

こんにちは。
彩Coセラピストのともです。

カラーセラピーを使って
キャリアに関するカウンセリングを
やっています。

 

ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 


さて、私は
職業柄、医療関係の方々の発信には
いつも興味深々なのですが、
中でも女医の暢子先生はファンです♡


読むことで自分のバランスを取ってます。



今日の暢子先生のブログで紹介されてた
YouTubeで「発信しよう」とあったので
勢いでブログを書いています。


今まで医療業界で働いてきて
色んなお医者さんに出会ってきましたが
暢子先生のように「かっこいいな~♡」と
思える先生は数少ないです(*^^*)


で、先ほど私は
「暢子先生のブログでバランスを取っている」
と言いましたが、


なぜかというと
暢子先生のブログに出てくる
色んな患者さんの話が興味深すぎて

先生の患者さんに対する愛情を
たくさん感じるので、


昔出会った精神科の患者さんたちとの
出来事を思い出しては、
心があったかくなるからなんです。


私、患者さんたちを見て
「愛は地球を救う!」って
初めて実感したんですよねー。


中でも印象的なのは、
何度も入退院を繰り返している患者さんと
何十年も入院してる患者さんが
結婚した
というケースでした。


決して広いとは言えない
それはもう、大変なお家に住んでるんですが、
病院ではなく、
お家で力強く生活されていたんです。


時には罵り合ったりしてましたが笑
それでも“一緒に生きてる”という表現が
ぴったりのお二人でした。





今私が出会うのは
働いている患者さんが多いですが


何というか
「生きる」ことの周りに付随する
様々な事柄に翻弄されてしまって
エネルギーが分散してるというか


たくさんのものを抱えすぎてるが故に
苦しんでる方が多いんじゃないかなーと
感じています。(私もそうかも)



なので、
そんな方が
少しでも肩の力を抜けるように
お手伝いできることがあればと思って
仕事をしています。


特に
働き方や
仕事との付き合い方
子育てとのバランスの取り方などは

生き方に直結するので
自分を大切にして考えていきたいですね。


暢子先生のことを書きたかったけど
なんの話か分からなくなったので
この辺で終わります^^;


医療業界に不満はあるけど
医療業界は魅力があるなー
という話でした(?)




大好きな桜の季節♡


《現在募集中》


ドキドキ彩Coセラピー・グループカウンセリング

 

2020年3月10日(火)10:00~12:00

ZOOMを使ったオンラインセッションです!

 

他の参加者の話を聞きながら、

自分にも気づきが得られる、

グループならではの体験をぜひ☆

 

お申し込みはこちら

 

 

ドキドキ彩Coセラピー個人セッション

 

あなたのお話を聴かせてください。

色のメッセージから、あなたの本質や価値観を知り、今後の人生をあなたの望む方向へ進めましょう。

 

お申し込みはこちら☆

 

 

 

★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!