彩Coセラピスト・TCトレーナー 今を面白がる人 みっちーです。

 

訪問ありがとうございますビックリマーク

 

うお座「彩Coセラピスト」って?

TCカラーセラピーと心屋リセットカウンセリングの両方の要素を使って

Mother Tree(びわっち)から「在り方」について継続的に学び、「彩Coセラピスト」の認定を受けたセラピストです。

 

虹「色でひもとく私の”心”-彩Coセラピー・グループカウンセリング」とは?カラーセラピー関連の講座を修了後も、自分自身、そしてセラピストとしての「在り方」について継続的に学んでいる『彩Co(さいこ)セラピスト』『TCマスターカラーセラピスト』が、カラーセラピーをツールに行うカウンセリングのことです。
カウンセリング方法はこちら

 

自転車私はこんな人グッ自己紹介

 

 

ドライフラワーと花瓶です。

 

ドライフラワーは職場の結婚式で切り花をもらったので、きれいだったので、ドライフラワーにしました。

 

花瓶は、刑務所の矯正展で、子どもと一緒に作ったもの。

 

焼いていないので、固まった粘土の状態のままです。水に入れると粘土に戻るので、水厳禁です。(笑)

 

どちらも、いただいたものです。

 

お金を介さずにいただける。これも豊かさだなと思いました。

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆​​
2/2の彩Coセラピストグループカウンセリングは2名の方にご参加いただきました。
お二人ともリピーターです。
 
 
前回と、違うボトル選ぶ自分に驚きと、自分が良い方に進んでいるという実感も感じられていました。
 

 

お話を聞くなかで、自分はこう思うんだけど…。が出てきていました。

 

 

それなのに、うまくいかないがあるならば、

 

 

~けど、は一つの自己認識のズレポイントかなと思います。

 

 

 

私には、この色の似合わないけど、気になるとか

 

 

私は、人と比べたりしていないけど、とか

 

 

 

~けど、は自分の考え方、とらえ方ですね。

 

 

それでうまく回っていないなら、その~けど(前提)をひっくり返さないといけないですね。

 

 

 

その色の服を買って着てみましょう。

 

 

 

きっと、似合うといわれるでしょうね。

 

 

 

人に気遣いばかりしていたら、自分に気遣いましょう。

 

 

 

人に対して、見せ無くしたり、何かしなくても、大丈夫。

 

 

何もしなくても、私の価値はある。変わらない。

 

 

 

そう思って、今していることをしない。 しないをやってみる。

 

 

 

簡単。無料。何もいらない。

 

 

 

すぐできる。

 

 

 

今回登場した気になるカラーボトル

 

ターコイズ…

海や川、水、トルコ石

 

浄化、流れる、柔軟性、さわやか、自由、想像、抑圧、身を任せる等

 

こうありたいと、未来の自分、なりたい自分、見せたい自分で選ぶ色です。

 

自由を目指して=今自分で抑圧している。で選ばれることが多いですね。

 

どんどん、自分の縛りから解き放たれて、浄化されクリエイティブに創造していきましょう。

 

 

レッド…

太陽、血、リンゴ、火 など

 

情熱、危険、怒り、興奮、活動的、積極的、愛情、等々

 

赤い色をみて、積極的になりますか?ちょっと、疲れますか?

 

その、行動。誰に向けているでしょうか。

 

人に向けていれば、際限なく疲れるだけです。自分の自信のなさが増し、我慢が増えます。辛さ増し増しです。

 

自分のときめきやワクワクに行動を向けてると、活動的な、色に見え方が変わってきます。

 

身近にあるレッドを見て、自分のバロメーターにしてみてください。

 

 

 

 

☆今回のお気持ち金☆

寄付してきました。

参加者さんの思いが回って、感謝で返ってくることでしょう。

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

次回の彩Coセラピーグループカウンセリングは3/29に開催します。

 

 定員4名の予定です。

 

申込フォームの更新ができましたら、アップします。

 

よろしくお願いしたします。

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

今回の彩Coセラピーグループカウンセリングの感想

みっちーさんのカラーカウンセリングに2回目参加させてもらいました。 居心地の良い雰囲気の中で、とてもリラックスして参加できました。 2ヶ月前選んだカラーとは違うカラーを選んでて、たった2ヶ月しか経過してないのに、自分の心の変化に気づくことができました。 カラーカウンセリングに参加して、何もしてないのに、職場の人間関係が良くなっていったので、びっくりしてます。 今回の気づきは、なにもしないという選択肢があること。 みっちーさんがそれを気づかせてくれました。 今日、得られた学びを、これから日々の小さな選択の繰り返しに生かして、次回、カラーカウンセリングに参加した時の自分の心の変化を楽しみたいです。 みっちーさん、今日もありがとう。

 

 

☆これまでの抜粋☆

☆目に見えるものでも、見えないものでも、笑顔で「ありがとう」と、差し出されたものを素直に受け取っていこうと思います。

☆実は既に守られてるというのに思わず脱力しました。

☆みっちーさんの語りが柔らかく、スッーと私の心に入っていくのを体感できました。

 

☆挑戦してきた自分の道は間違ってなかったたんだ背中を押してもらえた気がしました。

 

☆セミナーなどで何回も言われ続けてきたことではあったんですが、みっちーさんの言葉とシンクロして自分が何を恐れていたのか気づきました。

 

 

☆詳細☆

2019.10.6開催

2019.12.5開催

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

グループカウンセリングは

色んな地域で行っています。

各ブログをチェックしてみてくださいね

 

 

【佐世保・長崎】

セラピスト:きょんきょん

https://ameblo.jp/mori-mori0421/entry-12543236300.html

 

【東京】

セラピスト:よったん

https://ameblo.jp/yottann-1582/entry-12543459991.html

 

【福岡】

セラピスト:とも

 
【兵庫】
セラピスト:なかむらゆうこ
 
 
 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

彩Coセラピストメンバーでカラーセラピー体験会をします。場所は福岡県糸島市。

 

4年に1度の2/29に、自分を見つめてみるのも、面白いでしょう☆

 

気軽に体験してみてください。和気あいあい。笑いあり、気付きあり。いいですよ~。

 

【募集開始】2/29 彩Coセラピスト《虹の魔法使い》カラーセラピー体験会 in糸島


テーマ:

 4年に一度しかやってこない

2月29日に

糸島の自然とカラーに癒やされませんか?

 

彩Coセラピスト

《虹の魔法使い》

カラーセラピー体験会

 

2月29日(土) 13:00~15:00 

(開場 12:50)


場所:カフェレイキ
  福岡県糸島市前原駅南2-10-7
 

参加費:お気持ち制
    (当日お持ちください)

持ち物:ご自身のお飲み物 と 筆記用具

定員:2

☆ヒーリングカードをプレゼント☆

 

お申し込みはこちらをクリック☆

 

 

■「彩Coセラピスト」って?

 

TCカラーセラピーと心屋リセットカウンセリングの両方の要素を使って

Mother Tree(びわっち)から「在り方」について継続的に学び、「彩Coセラピスト」の認定を受けたセラピストです。

 

 

■「虹の魔法使い」って?

 

2018年、ほぼ同時期に彩Coセラピストになった私たち8人のグループ名です。

それぞれについている色の名前は、びわっちがインスピレーションでつけてくれたものです。

 

 

【今回参加の虹の魔法使い】

 

 

・ターコイズ:りえちゃん

https://ameblo.jp/rie19810716/

 

私は、あなたが選んだボトルの色から「色のイメージを連想」し、そこから導き出される「ワード」をあなたに伝えていくリーディングが得意です♪

 

あなたにお会い出来ることを楽しみにしています💖

 

 

インディゴ:とも

 

私は、色のメッセージからクライアントさんがご自分の本音や本質に気付かれる過程をご一緒できるのが嬉しくてセラピストをしています。

あなたのお話をたくさん聴かせて下さいね^^

 

 

 

 

今回はお休み

・レッド:なおみちゃん

https://ameblo.jp/hanasakuharu703/

 

オレンジ:よったん
https://ameblo.jp/yottann-1582/

 

・イエロー:ちゃき

https://ameblo.jp/1022onlyone/

 

グリーン:ともちゃん

 https://ameblo.jp/eieisa-n/

 

ブルー:なほちゃん
https://ameblo.jp/ohanahonaho/

 

パープル:みっちー♂

https://ameblo.jp/mitti-sann/

 

 

■このような方にオススメします!

 

・「自分の好きなこと」や「自分の気持ち」がよく分からない

・人間関係で悩んでいる

・子育てで悩んでいる

・仕事で悩みがある

・これからの生き方を考えたい

・なんだかモヤモヤしている、心が苦しい

・カラーセラピーに興味がある

・彩Coセラピストに興味がある

・虹の魔法使いに会ってみたい

 

■このような効果が期待されます

 

・自分の気持ちや本音が分かる

・人間関係における自分の価値観が分かり、悩み解決のヒントが得られる

・これから先の方向性が考えられる

・セラピストに話すことで心が軽くなる(カタルシス効果)

・カラーセラピーがどんなものなのか分かる

 

 

※《虹の魔法使い》のカラーセラピーは、治療を目的としてるものではありません。通院中、投薬中の方はご遠慮いただいています。

 

************************

 

あなたに会えるのを

とっても楽しみにしていますおねがい

 

 お申し込みはこちら

 

 

《今までの体験会の様子》

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会①

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会②

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会③

 

虹の魔法使いカラーセラピー体験会④

 

 虹の魔法使いカラーセラピー体験会⑤

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 

ご質問やお問合せ、お問合せの返事がないなどこちらからどうぞ↓

お問合せフォーム

 

 

また、訪問してもらえると嬉しいです☆