慶応大学卒。
 
FXを始め23才で貯金3,000万円。
 
大学で一番美人だった彼女と結婚。
 
超一流企業へ入社し子供も生まれ、マイホームも購入。
 
 
世間の誰もが「手に入れたい!」と思うモノ全てを手に入れた彼は、
 
はたと気づいた。
 
「それでも、幸せじゃないな」
 
 
さすが慶応生、「気づいて」からの謎解きも速かった。
 
①お金を手に入れれば、幸せになれる
 
という方程式をずっと追求してきた。
 
そして、
 
②その方程式が求める解の全てを手に入れた。
 
③それでも、「幸せじゃない」。
 
 
!!
 
ははーん!
 
初項①が間違っていたのか
 
 
初項①
 
お金「手に入れる」幸せになれる
 
この式が間違ってた。 
 
 
分かりやすくするために世界的な数学者であります、みつカルさんがXYZを代入してみよう。
 
お金「手に入れる」幸せになれる
 
お金=X 
手に入れる=Y
幸せになれる=Z
 
 
X    +    Y    =   Z
お金手に入れる幸せになれる
 
 
彼の方程式は、上の通り。
 
この方程式が間違っていたから、3,000万の貯金があっても幸せじゃない!
 
じゃあ方程式のどこが間違ってたのか?
 
どの部分を変えれば良いのか?
 
X    +    Y    =   Z
お金手に入れる幸せになれる
 
 
 
まず目指してるのは、Z(幸せになれる)の状態。
 
ということは、Z(幸せになれる)は変えられない。
 
左辺だ、左辺!変えるのは左辺のXかYだ。
 
 
 
X   +    Y   =    Z
お金手に入れる幸せになれる
 
「Xお金」「Y手に入れる」が間違ってたのだ。
 
 
さあ。普通ならここで、「お金X」を変えるよね?
 
「お金」が違っていたのか、って。
 
「お金」では、幸せになれないのか、って。
 
 
X   +   Y   =   Z
お金手に入れる幸せになれる
 
 
「X(お金)」の代わりに、
「V(地位)」とか
「D(名誉)」とかを入れて、
 
違う方程式にする。
 
お金を手に入れれば幸せになれる」
 
⇒失敗
 
名誉を手に入れたら幸せになれる」
 
⇒失敗
 
地位を手に入れたら幸せになれる」
 
と、
 
X(お金)の部分を変え続けるよね??
 
 
なんと彼は、Yを変えた。
 
「Xお金」は残したのだ(笑)
 
もう一度、方程式を見るよ。
 
 
X    +    Y    =    Z
お金手に入れる幸せになれる
 
 
この方程式のZ(幸せになる)は変えれない。
 
X(お金)も残したい。
 
 
はい、どうする??
 
 
 
X   +    Y    =    Z
お金手に入れる幸せになれる
 
Y(手に入れる)
P(捨てる)
に代えて、
 
 
X   +    P    =   Z
お金捨てれ幸せになれる
 
 
 
 
 
 
さすが、慶応ボーイ
 
 
一発KO!
 
やることが異次元!
 
 
 
お金を手に入れれば「幸せになれる」
が間違ってたなら、
お金を捨てれば「幸せになれる」んじゃね?
 
 
だって、お金を手に入れれば入れるほど、どんどん不幸になっていく!
 
じゃあ、お金って捨てれば捨てるほど、幸せになるはずじゃん!
 
かんたんじゃーん!
 
おれ、慶応ボーイ!
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
ということで22才で貯金が3,000万円あった彼は、
 
出来る限りお金とは「関係してない事」を選び続けた。
 
 
たぶん⇒この過去記事みたいな精神状態だったんだろう。
 
「逆をあえてやった」みたいな(笑)
 
「出来る限り堅いシシャモ」を噛んだ(笑)
 
 
そうして、辿り着いたのが「おうえん」という文化。
 
出来る限り「手に入れる」の逆は、
 
出来る限り「与える」なのだから、
 
与える=「おうえんする!」
 
 
幸せになるためには、誰かを【応援】すればいいのか!
 
 
彼の名は、高田洋平。
 
 
おととい高田さんと初めてお会いして、
 
彼が主催する「おうえんフェス」というイベントのナビゲーター(司会)を務めさせて頂くことになりました。
 
愛ある素敵なバカでした。
 
もう既に500万円くらい赤字になってるイベントらしく、チケットも売れてないそうで、
 
「みつろうさん、ギャラは払えません」だし、
 
「沖縄からの飛行機もホテルも自腹で来て下さい」でしたが、
 
もう、やるしかない(笑)
 
 
だって、
 
お金は捨てれば捨てるほど幸せになる
 
 
という新しい方程式があるって誰かが言ってたから(笑)
 
もう飛行機代もホテル代も捨てて、司会しに行くっきゃない(笑)
 
幸せになるために!誰かを「おうえん」するために!
 
 
 
 
ということで、いきなりですが再来週開催される、
 
「おうえんフェス」というイベントの総合ナビゲーターをしてまーす。
 
遊びに来てねー。
 
「おうえん」がテーマです。
 

おうえんフェス2019
日時:5月26日
場所:渋谷ヒカリエホール
 
 
↓そうしろうさんが繋いでくれたのですが、

 

居るんですねー、バカって(笑)

 

まさか「Xお金X」を残すとは笑!

 

「出来る限り、お金とは関係しない事を選んでます!」

 

って言ってましたから、

 

思いっきりまだ「お金」を意識し続けてるわけです(笑)

 

ベクトルの向きを変えただけ。

 

オカネを「手に入れれば手に入れるほど」

 

から

 

オカネを「捨てれば捨てるほど」

 

幸せになれる、に思考を変えました!

 

って(笑)

 

どちらも、オカネの話しじゃん(笑)

 

 

さすが高田代表!新方程式!

 
 X   +   P   =    Z
お金捨てる幸せになれる

 

 

一理あると思う!!

 

 

でもまぁ、ぼくなら真っ先に「Z」を捨てるけどな(笑)

 

僕の本を読んでる人ならご存知でしょうが。

 

 

 

「別に「幸せ」になれなくても良いや」って気づけたら、

 

完全無敵だから。

 

 

 

だって、全ての事象は「幸せ」か「幸せじゃない」かのどちらかなんだから、

 

「幸せになりたい」だけへのこだわりを捨てたら、

 

もう今後一生どんな瞬間も幸せじゃん。

 

 

起こる出来事は、「幸せ」か「幸せじゃない」かのどちらかなんだから。

 

「右」「左」かの二択。

 

なのに、「右」だけへ行きたい(幸せにだけなりたい)とか意味不明のこだわり状態だから、

 

2回に1回苦しくなる。

 

どんな出来事も、2択の「どちらか」しか起きないんだから、

 

幸せじゃなくても良いや(左でも良いや)と思えたら、

 

もう永遠に苦しめないじゃん。

 

 

 

X   +    Y    =    Z
お金手に入れる幸せになれる
 
 
 「Z幸せ」になれなくても別に良いや。
 
今までなんで「幸せ」にだけ(右にだけ)こだわってたんだろ?
 
と気づくだけ。
 
Zを捨てる。
 
 

 

まさか、Yを変えるとは(笑)


 

 

 

「幸せじゃなくても良いや」と思えた人が、不幸になる事はあり得ません。

 

不幸になれるのは、幸せになりたい人だけです。

 

この「原理」、めちゃ楽簡単でしょ(笑)おら八流大学だけど。

 

 

 

 

てことで過去記事から、

 

「幸せになりたいZ」の方を捨てましょうという内容の記事を探してみました。

 

見つかったモノだけ貼りましたが、もっと無数にあるはずです。

 

↓とりあえず、見つかったモノ。ぜーんぶ読んでみてね↓

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11719040934.html

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11318039497.html

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12207740722.html

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12080467888.html

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11383537722.html

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12422906823.html

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11786241800.html

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11824578060.html

 

おとといまでの記事も似た内容です

「離婚した人が一番偉い」

「子供を産まなかったこと、ないくせに」

「結婚式に新郎側が誰も来なかったけど幸せだった」

 

 

↑で、過去記事ぜんぶ読んだ人は、

高田さんの動画↓を撮ってきましたので、

今日の夜にでも見て下さい。すごく愛のある素敵な人です。数学は苦手かもしれないけど(笑)

※夜に見るのをオススメする理由は、面白いので途中で止めれなくなっちゃうのに、めちゃ長いから、朝の出勤準備できなくなるから。

まずは上の過去記事のリンクを先に色々読んでみてね。

 

 

高田代表を「おうえん」してあげたくなった人は、全力でこの記事のシェアお願いしまーす。

 

「おうえん」しすぎてピンチらしいでーす(笑)。

 

 

 

 

 
「お金」=「X」の理想的な方程式は、小生の稚著をお読みください↓

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌3月31日(日)※満席御礼

沖縄4月7日(日)※満席御礼

東京4月14日(日)※満席御礼

◆伊勢ツアー4月30日※満席御礼

令和塾東京5月12日※満席御礼

◆サノバロックLIVEin石垣島!

 ⇒えほんの村のキャンプフェス6月1日(土)

◆大人の社会勉強会令和塾2nd

 ⇒6月21日(金)明治神宮

◆大人の社会勉強会令和塾3rd

 7月15日(祝)有楽町朝日ホール

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  

 

「さとうみつろう」さんは毎朝1記事配信中

 

↓ブログを読者登録↓

フォローしてね

 

↓Facebookを読者登録↓

↓今日は、各種シェアボタンを押す祭、

「幸せにならなくても良いと思えたら幸せ」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓