「やりたいこと」だけを、徹底的に「やろう」としている人を最近よく見かけますが、

 

「やりたいこと」の逆を、徹底的にやっている人は見かけません。

 

 

 

例えば、出張先からその日に会社へ戻らないとイケナイのに、

 

どうしても食べたいご当地グルメがあった。

 

金沢名物のどぐろ。

 

どうしても、食べたい。

 

魚なのにのどが黒いなんて、もう我慢できない!

 

 

Aさんは、「自分の気持ちに従う」を徹底的にやる!と決めているので、

 

怖いけど上司に電話して、怒られて、社会に迷惑をかけて、

 

仕事を休んだ。

 

 

そして、次の日にブログで報告。

 

「私は、自分の気持ちに従いました!」

 

「すると、〇〇に、△△、こんなにいいことが、いっぱい起こりました!」

 

「皆さんも、自分の気持ちに従った方が良いわよ~」

 

「人生は、ミラクルですぅ~!」

 

 

 

↑こんな人は、最近よく見かけるじゃないですかぁ。

 

「自分の気持ちに従う」を、徹底している人。

 

なんかもう、お腹いっぱいじゃないですかぁ~。

 

 

で、この「逆」を徹底的にやってみる人って最近あまり見かけないので、

 

こっちブルーオーシャンだと思うんですよ。

 

 

絶対、ブームになると思う。

 

今の時代だからこその、ニッチ産業。

 

 

 

あいことばは、がまんっ!!

 

好きな四字熟語は「ド根性!」

 

(「!」まで含めて、四字熟語ね。)

 

 

 

自分の気持ちの、逆側を徹底的に「やる!」。

 

もう絶対に「自分の気持ち」にだけは、従わない!!

 

そして、それをブログに報告する!!

 

 

 

例えば、会社から3日間のお休みをもらって、

 

旅行中の金沢で、

 

「のどぐろ」が食べたくなった。

 

 

別に、お金が無いわけじゃ無いし、

 

会社に迷惑がかかるわけでも無い。

 

でも、「のどぐろ食べたい!」が自分の気持ちなので、

 

その逆側、「のどぐろだけは食べない」を徹底してやる!!

 

「自分の気持ち」にだけは、絶対に従わないって決めてるから!!

 

 

ケーキとか食べない!!

 

エスカレーターとか使わない!!

 

ホテルとか泊まらない!!

 

 

ほら、Aパターンの人たちは、

 

 

「勇気出して自分の気持ちに従ったら~、

 

なぜか、ホテル側がランクアップした部屋を用意してくれてぇ~、

 

もう、奇跡~キラキラ~↑ぽよぽよ~↑」

 

 

みたいな、女子力アピールがひどいじゃないですか??

 

 

こっちは、

 

ホテル側に、

 

出来るだけ、グレードを下げてほしいと懇願する!!

 

 

 

ホテルのフロントで、

 

 

江田島

「拙者は、今日から2泊お世話になる者です!!

 

押忍!!!

 

できるかぎり、硬いベットで、

 

出来る限り、狭い部屋を希望します!!!

 

朝食はバイキングを辞めて、

 

出来る限り「硬い」ししゃもか、何かをください!!

 

もしダウングレードできるなら、

 

お金がいくらかかっても構いません!!」

 

 

 

 

 

 

 

やっばい。

 

自分で書いてて、爆笑が止まらない。

 

「せっしゃ」って(笑)(笑)

 

 

 

 

ダウングレードにいくらお金がかかっても、かまいません!!

 

という、この徹底した姿勢(笑)。

 

 

とにかく、「自分の気持ち」にだけは、絶対に従わない!!

 

 

これ、今の時代ならブームになると思う!!

 

 

 

よし、やろう!!

 

まず、俺がやろう。

 

俺は今日から、「やりたいこと」の、逆側を、徹底的にやる!!

 

その先駆者になって、ユーチューバーになって、ヒカキンも超えて、一攫千金じゃ!!

 

 

 

 

もう、この瞬間から、

 

「やりたいこと」だけは、絶対にやらない!!

 

徹底的に「やりたいこと」だけは、やらない!!

 

 

えーっと、何からしようか??

 

いま「やりたいこと」は何だろう・・・。

 

 

お。

 

今やりたいことは、

 

この【やりたくないことをわざとやる企画】だから、

 

この企画はやれないことになる・・・・。

 

 

うー、残念っ!!

 

「やりた」かったのになぁ~。

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼

札幌2月22日(金)※満席御礼

◆札幌3月31日(日)※満席御礼

◆沖縄ダンスコラボ4月7日(無料)

◆人生はダイヤモンド 4月14日※満席御礼

◆伊勢ツアー4月30日(祝)※満席御礼

◆大人の社会勉強会in東京

 ⇒5月12日(日)伊禮鍼灸院の伊禮先生

◆夏至6月22日(土)

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  


 

 

↓最近、やりたいことだけを「やろう」としている人を、よく見かけます。

 

でも、「やりたくないこと」だけにチャレンジしている人は、見かけません。

 

昭和の反転で平成が起こったように、

 

平成の反転で次代が起こるのです。

 

 

まぁ本来、「やりたいこと」も「やりたくないこと」も、

 

結局は自分の意志では無いので、

 

どっちの道を通ったって同じなのですが、

 

「がまん!」はきっとブームになると思いまっせ。

 

 

 

昭和初期。

 

出来る限り、「やりたいこと」の逆側をやった(我慢)。

 

そしたら、成功した!!

 

そんな漫画が、いっぱい溢れてました。

 

その反動で、

 

「逆に」が、平成に言えるようになったのです。

 

 

「やりたいことだけやろうよ!(逆に)」、

 

「(逆に)我慢しないで心の奥のウンチャラナンチャラを解放しようよ!」

 

「私(逆に)努力しない実験ブログを書いてみます」

 

 

ぜーんぶ「逆に」が隠れてる事に気づいてない。

 

「悪い」とされてきたことを「良い」と観てみるという、

 

バイアスがかかっていたせいで「良い」とされているだけ。

 

 

昭和まで美徳とされていたのは「ド根性」。

 

「やりたくない方を、やれ!」。

 

その「逆」が平成。

 

「やりたいことを、やれ!」

 

じゃ、次の時代は??

 

 

「やりたいこと」をやってるときも、

 

「やりたくないこと」をやってるときも、

 

どっちもサイコーだよねって思えたら、

 

この上ない人生を送れますよ。

 

 

だって、その2択しか常に起こらないのだから。

 

 

「やりたいこと」か「やりたくないこと」か。

 

そのどちらになったって「良いな」と思える心持ちこそ、

 

最強の生き方。

 

 

どちらか一方をよけようとすると、残ったどちらかで苦しむ。

 

どちらか一方を選ぼうとすると、選べなかったどちらかに泣く。

 

だから、「どちらでも、良い」を。

 

 

「やりたいこと」がやれてときも、最高。

 

「やりたくないこと」をやらされたときも、幸せ。

 

昭和と平成を経て、

 

次の境地へ。

 

 

 

行く前に。

 

 

いっかい、↑ここ(昭和)思い出しとこ。

 

「やりたくないこと」を、よける必要ないって。

 

合言葉は、「がまん!」(笑)。

 

「朝食には、なるべく硬いししゃもかなにかを下さい」

 

って(笑)

 

あぁ、笑えた。ありがとう江田島平八塾長。

 

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

 

「誰も男塾を知らないから、きっと共感されないでしょう」と言いながらポチ↓ポチ

 

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓