人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 



虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



バンパーって、シってる?


そうそう、自動車の、前と後ろについてる、あのカーボン素材の、アレ。

でも、バンパーが何なのか知っていても、バンパーの意味は知らないんでしょ?



バンパー(bumper)とは、ぶつけるもの、という意味だ。

衝突させる、当てる、ぶつける(bump)を、

するためのモノ(er)で、

バンパーbumper。



これは、ビックリ!!

バンパーとはぶつけるためのモノなのに、

必死にバンパーをぶつけないように守り続けている人、多数!!



なんたる、勘違い!!

他の車に、チョコットだけバンパーをかすられて、


「おい、おれの車のバンパーに、1mm傷ついただろ!

 ほら、ここ、ココの部分、よーく見てみろ!

 え?見えない?

 ちょっとまってろ、いま虫めがね持ってくるから!

 ほら、な! お前の車が、俺の車のバンパーに、こんなに傷つけたんだよ!

 弁償しろよ!!」



ぶつけるためにあるバンパーを、

ぶつけられたら怒りだすなんて、

座るためにあるイスなのに、

座ったら怒りだすようなモンじゃないか!!





さて、ぶつけるためにあるバンパーを、

ぶつけないように必死になっていたあなたは、

「人生」の意味をシっているだろうか?



人生とは、笑い・喜び・悲しみ・怒り、その全てを経験するためのモノだ。

その全てを経験するための、体験型のアトラクションだ!

http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11215178287.html


それなのに、必死に「悲しまないように」、「傷つかないように」と生きていたら、

バンパーを傷つけられただけでブチ切れた、頭のおかしな人と一緒じゃないか!!



バンパーは、ぶつけるもの。

人生は、悲しみ、傷つき、怒り、そして笑い、喜ぶモノ。


ソレ、の本来の目的を思い出せば、

毎日が楽しくてしょうがありません。


「傷つかないように、傷つかないように・・・」と生きるより、

思い切って、ドーンとぶつけてみては、いかがでしょうか。

それが、人生の正しい使い方なのだから。




↓書いときゃ良いのにね。TOYOTAの説明書に。

「お客さまへ、近年、バンパーをぶつけられ、ブチ切れる変質者が急増してますが、

バンパーは、ぶつけるためのモノです。

ぶつけるためのモノとして、我々はそれをそこに設置しました。

ぶつけるためのモノとして、我々はその素材で製造いたしました。

くれぐれも、間違った使用方法にはお気を付け下さい。

By 豊田 彰男 」 って。

そしたら、わかるのに。

「なんだよ、コレの使い方は、ぶつけるためのモノなんだな!」って。

「バンパーをぶつけないようにしていた俺、バカみたいじゃん!」って。



書いとけばよかったのにね、神さまも。

生まれたトキに、

院長
「おや、この子、胎盤の中から、ペーパーが出て来たぞ!!

 お?ナニカ書いてある!!」

助産師
「えーっと、私が読みますね。

人生とは、笑い・喜び・悲しみ・怒り、その全てを経験するためのモノじゃ。

くれぐれも、間違った使い方はせぬように。By神さま

って書いてあります!!!」



ソレらが本来作られた目的を思い出すだけで、何人の人が救われただろうか。

彼氏にフラレ、自暴自棄になっているトキ、ある人は、

「人生はこうじゃだめなはずだ」と思っている。

「人生は、笑うためだけにあるはずだ」と思っている。

でも、それは、「人生」を製造した、製造元の意図とはだいぶ違うのだ!

製造元は、あなたが、怒り、悲しみ、落ち込み、そして笑い、喜ぶために、

あなたという人生を送りだしたのだから。

そのための、素材・材料で、それ「人生」を、創り上げたのだから。


製造元の意図が思い出されたなら・・・、

本来の「人生」の使い方を思い出せたのなら、

あなたにも、笑いが込み上げてくるでしょう。バンパー兄ちゃんのような。

製造元は、何のために、「人生」を作ったと思いますか?

ちょっと、お客様サービスセンターに電話せずに、自分で考えてみて下さい。

なぜなら、その製造元も、「あなた」だったのだから。

↓人生の、本来の目的に納得出来たら、ポチポチ押しといて↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ