昨日の記事へお便り頂きました。
 
結婚して無いと思ってたwのに、
みつろうって子供まで居たんだ。
色んなことを経験してるから、説得力あるのか。
 
 
もし、彼女の理論が正しいとしたら、
 
結婚を経験した人の方が独身より凄くて、
 
子育てを経験した人の方がカップルより凄いことになるから、
 
離婚を経験した人は結婚中のカップルよりさらに凄くて、
 
離婚後の再婚までした人はさらにもっと凄い事になる。
 
 
 
彼女の方程式上は、そうなるよね?
 
 
色んなを経験した人の方が凄い!って言ってるんだから、
 
結婚】【子育ての次は、もう離婚しか無いじゃん。
 
 

 

デラックス「いや、そこだけは別なのよ。

 
そこからは、【離婚】をしなかった人の方、凄いのよ。」
 
 
どんな理屈やねん!!
 
こいつ何もかも言ってる事おかしーじゃねーか!
 
ここまでは【経験】「してる人」の方が凄いのに、
 
ここからは【経験】「してない人」の方が凄いって、
 
その境界線、誰が引いてん!!
 
ここまではシラスだけど、ここからはウナギねって誰が決めてん!
 
だいたい出世魚ってどんなシステムやねん!
 
魚がネクタイしめるんかい!
 
おまえが「ハマチ」を「ブリ」って呼んだから、ハマチがブリになっただけじゃねーか!
 
そもそもそいつはブリでもハマチでも無く、魚や!
 
そして今更だけど「みつろう」って呼び捨てにしてる時点でおかしい!
 
呼び捨てにした上で、「いいこと言ってますね!」って、
 
うっせーよ!!
 
炙りカルビって10回言ってみやがれ!
 
 
まぁ「呼び捨て」にされた事をどさくさに紛れてただ怒りたかっただけなんですが、
 
 
【結婚】は「経験してる人」の方が凄い
 
【出産】も「経験してる人」の方が凄い
 
【離婚】は「経験してない人」の方が凄い
 
 
って、
 
なんじゃそりゃ??
 
 
 
僕の著書や過去記事に何度も書いている通り、
 
【経験】という視点で捉えると、そこに優劣は無いのです。
 
 
【大学】を出た人は、【大学を出なかったという経験】がありません。
 
【優勝】した人は、【優勝できなかったという経験】が出来ません。
 
 
この視点で捉えたら、
 
人生ではどんな瞬間においても、毎秒【経験】が起こっている事に気づけると思います。
 
 
今日は一日ボーっとして、何もできなかったなぁ~。
 
と言う人は、
 
一日中【ボーっとする】という経験をちゃんとしていたわけです。
 
 
人生には【経験】が起こっていない瞬間なんて無いんです。
 
 

 

デラックス「いや、私にはまだ経験したことの無い事がいっぱいある!」

 

 

と主張したいなら、

 

ほらちゃんと

 

【経験できていない】という経験が今されてる訳です。

 

 

 
 
【結婚した人】には、
 
【結婚していない】という経験がありません。
 
 
【産んだ人】には、
 
【産んでない】という経験がありません。
 
 

 

デラックス「いや、そこはおかしい。

 

結婚した人には、独身時代に【結婚していない経験】もあるし、

 

その後、【結婚した経験】も得たんだから、2つを経験済みじゃねーか。

 

産んだ人も、産む前には「子供を産んでない経験」があるじゃーねか。」

 

 

 

 

いやいやいや。

 

独身時代の【結婚していない】と、

 

三十路を超えての【結婚していない】は別もんじゃん!

 

社会的な視線!たるむお腹!

 

まったくの別もんじゃん。

 

 

いま【結婚している】んだったら、

 

【いま結婚していない】を体験出来ていない訳ですし、

 

 

いま【産んでる】んだったら、

 

【いま産んでない】を経験できて無い訳です。

 

 

 

【38才で未婚】がどれほど素晴らしい経験か、

 

【38才で有婚】の人は知るまい。

 

毎晩家に帰って、誰に遠慮することも無く、

 

こどもの宿題を手伝う必要も無く、

 

気兼ねなく、

 

自由に鼻くそをゴミ箱にシュートできる快感!

(たまにダンクシュート)

 

 

を、いま【結婚していない】人は、経験できている。

 

そして、

 

いま【結婚している】人は、

 

いま【結婚していない】という体験を、経験できてない。

 

 

 

 

 

てことで、長くなったので言いたいことは1つ。

 

結婚して無いと思ってたwのに、
みつろうって子供まで居たんだ。
色んなことを経験してるから、説得力あるのか。

 

さん付けろや!

 

それから、話し合いましょう。

 

 

 

 

「ちゃんと」読んでみてね↓



 

 
 
↓人生には、常に【経験】が連続して起こっています。
 
どんな瞬間でも【経験】が起こっていない人なんて居ません。
 
経験が起こっていない人が居るなら、
 
【経験が起こっていないという経験】を今している事でしょう。
 
 
【結婚】までして、【子供】まで居るなんて、
 
みつろうさんって【色んな経験】をしていて凄いんですね!
 
って趣旨のLINEでしたが、
 
いやいや、それなら【離婚】してる人はもっと凄いだろうし、
 
【再婚】してる人はさらに凄くて、
 
【再婚後の離婚】までしてる人はもっともっと凄くて、
 
最終的に、これ何の勝負だ?ってなるはずです。
 
 
 
「ある」も「ない」も等しい。
 
「良い」も「悪い」も無い。
 
 
【経験】という視点で人生を捉え直せば、
 
絶対にそこには「優劣」なんて無い事が分かります。
 
【大学に受かった人】は、【大学に受からなかった】という経験を逃しちゃいました。
 
【成功者】は、【失敗者】という経験を逃し続け、
 
【幸せな人】は、【不幸で頑張る】という経験が出来ませんでした。
 
 
どっちが凄いというのは幻想です。
【経験】が「ある」方だけが凄いという意味不明のルール(世の中のほとんどの人がそれで踊っている)で進行するなら、
 
最終的には、
 
【再々再々再々再々再々再婚】をした人が1位です。
 
もう彼女の助言以外は誰も聞いちゃいけません!
 
だって、一番の「経験者」なんだから(笑)
 
 
「それはおかしい!」って気づけたならば。
 
 
今日から「あなた」に起こる全ての

【出来事】が、
 
いかに素晴らしいかが分かるはずです。
 
 
人は、
 
苦しむとき、悔しい時、嫉妬する時、不幸だと感じる時、ネガティブな時、
 
全て共通して「もっと良い経験があったはずなのにそれを逃した」と思っています。
 
 
【大学に受かる】方が良いと思い込んでるから、
 
【大学に落ちた】という素晴らしすぎる経験で笑えない。
 
 
【健康な方が良い】と思い込んでるから、
 
【健康】を逃したと悲しむ。
 
ちゃんと【病気で休止】を経験できてるのに。
 
【健康】と同じくらい素晴らしい【病気】を経験中なのに。
 
【結婚】が素晴らしいなら、【未婚】はもっと素晴らしいはずです。
 
【出産】が素晴らしいなら、【産まない経験】はもっと素晴らしいはずです。
 
 
【 経験 】にはどっちの方が良いなんて絶対に無いというルールを心の奥から悟れば、
 
苦しみようが無い訳です。
 
 
【再々再々再々再々再々婚】を目指していない人にだけ響くブログでした。
 
 
↓これら全部読んだら100%理解できると思う
 
(出来ないが、出来た)
 
(後悔できなかった後悔)
 
(「やれなかった」をやれたあなた)
 
(完璧は不完璧)
 
(どうにかなるに慣れちゃった人)
 
(国連偉い人認定委員)
 
(歩く完璧マン)
 
ヤバっ!!って成ったら、シェアしてね。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「え?再々再々再々再々再々婚を目指してるの?」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼 札幌2月22日(金)※満席御礼

札幌3月31日(日)※満席御礼 沖縄4月7日(日)※満席御礼

東京4月14日(日)※満席御礼 ◆伊勢ツアー4月30日※満席御礼

NEWビックリマーク大人の社会勉強会『令和塾』

◆5月12日(日)東京※残席わずか

  ⇒第1回目ゲスト講師伊禮鍼灸院の伊禮先生

◆おうえんフェスナビゲーター(司会)出演

  ⇒5月26日(日)渋谷ヒカリエホール

◆サノバロックLIVEin石垣島!

 ⇒えほんの村のキャンプフェス6月1日(土)

◆大人の社会勉強会令和塾2nd

 6月21日(金)明治神宮

 ゲスト講師エハンデラヴィ氏

◆大人の社会勉強会令和塾3rd

 7月15日(祝)有楽町朝日ホール

 

 

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します