このブログの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

 

 

お便り、頂きました。

 

 

宇宙がビックバンする前、全てがそこには在ったのだから、

 

私たちは完璧な存在だったはずです。

 

それなのにどうして、わざわざ不完璧な『自我』を持つ必要があったのですか?

 

 

 

My A

 

完璧は、全てを持っているので、

 

『不完璧』さえも持つ必要があるからです。

 

 

 

 

他にも、こんなお便り。

 

 

 

 

全てをシっている存在だった私たちが、

 

わざわざ、「知らない」ふりしてこの世界を苦しんで生きる理由が分かりません。

 

「全てをシってる」状態のままで、生き続けてたら良かったのに。

 

 

My A

 

全てをシっている存在なのだから、

 

「知らない」さえも知ってないといけないからです。

 

そいつは、「知らない」とオロオロしているあなたさえも、シっています。

 

 

 

 

 

さらに、こんなお便りも。

 

 

昔は、哲学だとか悟り関係の本をたくさん読んでいて、

 

それこそ、みつろうさんのblogの「私探しシリーズ」もいっぱい読んで、

 

色んな事が分かっていたのに、

 

最近、徐々に分からなくなって来ていて、不安です。

 

あの頃の方が、もっと分かっていた気がします。

 

 

 

 

My A

 

分からなくなってきているのではなく、

 

「分からない」が分かり始めて来ています。

 

 

『経験』という視点から考えてみると、

 

色んなことを勉強して分かっていたあの頃は、

 

【「分からない」という感覚】は、分かっていませんでした。

 

【「分かる!」という感覚】を、分かっていただけです。

 

だから、安心して。

 

『経験(=全体)』は、ついに【分からない】を手に入れたのです。

 

「あ」から「ん」まで、みなべーとーべんで、【完璧】でしたもんね

 

 

 

 

 

 

 

『経験(=僕らのミナモト)』は、いつだって完璧です。

 

「悟っていたはずの、あの頃の感覚が思い出せなくなってきた」人が居るなら、

 

どうぞご安心を。

 

【「思い出せない」という感覚】をあなたは、ついに思い出しました。

 

 

 

「毎日が、楽しかったのに、最近は楽しくありません。どうしてこんな苦しい思いをしないとイケナイのか・・・」

 

というQには、

 

【「楽しくないぜ!」という感覚】を、『経験(=全体性)』が楽しみ始めているわけです。

 

 

 

分からなくなってきた、じゃなくて、

 

「分からない」が、分かり始めてきた。

 

思い出せない、じゃなくて、

 

「思い出せない」という感覚を、思い出し始めてきた。

 

 

起こる全てを、「新しい経験」として獲得していくのだから、

 

【経験(=僕らのミナモト)】こそ、万能な存在です。

 

今日だって、そう。

 

何が起こっても、きっと大丈夫。

 

僕らの正体、『経験』とは、そんな、存在です。

 

 

 

※追記・・・こんな時間なのに、さっそくコメント

 

『経験』という全体性から見れば、

 

「役に立たない」という役立ち方を始めたわけです。

 

 

 

あ、報告が遅れましたが。

お蔭さまで、3刷り目が、先々週決まりました。

初版9000、発売前6000、発売1週目6000

この調子で、3か月間フリーターになる僕の給料を不労所得してほしい・・・。

金持ち指令金持ち指令
1,500円
Amazon

 

 

 

 

 

 

↓禅で言えば、

 

生まれながらにみな仏だと言うなら、どうして修行する必要があるのか?と疑問に思った、道元禅師のような感じ。

 

 

修行する姿こそ、仏だったという気づき。

 

 

どうして天国と言う楽園に居たのに、わざわざこの世に生まれて、苦しむ必要があるのか?

 

 

苦しみこそ、楽しみだったという、気づき。(⇒過去記事もどうぞ

 

 

 

「どうしてせっかく寝れたのに、起きる必要があるのか?」って聞いているようなモンなのかも。

 

 

まぁ、久しぶりに、こんな時間に起きてるわな、みつろうさんも。

 

昨日は、子供2人と布団の上で、1時間も野球して、

 

それなのに、9時半には寝れるという、「ゆったりした」時間を過ごしました。

 

 

で、朝3時には目が覚めて、

 

こうして久しぶりに、3:36:36の更新目指して書いています。

 

 

10月までは、1日も欠かさずに、毎日更新してきたこのブログ。

 

天皇も「引退したい!」と言い、

 

大好きなこち亀も、200巻で終了し、

 

そんな、『流れ』だったのでしょう。

 

 

あ。

 

ウダウダ書いてるうちに、

 

3:36を逃しちゃった・・・。

 

 

狙ってたのに。リアルタイム336。

 

 

 

あなたという、『経験』さんへ。

 

今日も、良い一日を。

 

わたしという、『経験』より。

 

 

 

↓今日は下の2つのボタンを押す祭、

 

「経験だけが、完璧。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ