ダラダラ過ごしてしまい、

お正月休みに何もできなかった私へ一言下さい

 

という年賀状を頂きました。

 

 

 

この、ウソつきめっ!!

 

メヒョウっ!

 

 

 

 

何も出来なかった人間なんて居るわけない。

 

生きている限り、ニンゲンは何かをしているのだから。

 

 

 

 

ということで、センター試験前でもありますし、

 

上の数式を、因数分解してみましょう。

 

 

 

「ダラダラ過ごして」しまい、

家事が出来ませんでした。

 

 

・・・。

 

 

 

「ダラダラ過ごす」が出来てるやんっ!!

 

「何もできませんでした」って、ウソじゃん!

 

 

 

 

コインをどれほど薄くスライスしても、

 

絶対に「裏」と「表」が発生すると、

 

『悪魔とのおしゃべり』に書きましたが、

 

 

 

 

 

出来なかったのなら、

絶対に、

その逆側の何かが出来ているはずです。

 

 

 

例①

正月休みにダイエットしたかったけど、

出来なかった。

 

 

↑『出来なかった』は勝手な思い込みです。

逆側に発生した、

【出来た】を数えましょう。

 

 

『ランニング』が出来なかった

じゃなくて、

【ゴロゴロ休む】が出来た

はずです

 

 

『ダイエット』が出来なかった

じゃなくて、

【美味しい料理を食べる】ことが出来た

 

 

『ジムへ通う』が出来なかった

じゃなくて、

【お金の節約】が出来た

 

 

 

 

 

例②

正月に何かを始めようと思ったのに、

子育てや家事で自分の時間を作る事が出来なかった

 

 

『自分の時間を作る事』が出来なかった

じゃなくて、

【子供に愛情を注ぐこと】が出来た

 

 

『自分に優しくすること』が出来なかった

んじゃなく

【誰かに優しくすること】が出来た

 

 

 

例③

正月に病気になってしまった

 

 

『はつらつと動く』が出来なかった

んじゃなくて、

【ゆっくりと休む】が出来た

 

 

『自分の身体を酷使する』時期じゃなく、

【自分の身体をケアする期間】を過ごせた

 

のかもしれません。

 

 

 

 

とにかく、逆側が絶対に出来ているという発想を手に入れましょう。

 

 

そうなると、

 

人生に後悔=「○○が出来なかった・・・」が無くなります。

 

 

 

 

 

 

☆北海道で純正律カノン瞑想☆

場所:札幌時計台

2019年1月27日(日)18:00~21:00

詳細・お申込み

 

 

 

 

 

 

↓さとうみつろうさんは、

 

この正月に「曲に詩を付ける」作業をしようと目論んでましたが、

 

出来ませんでした。

 

皿洗いとか、子育てとかが中心で。

 

 

『出来なかった』に目を向けると、

 

『曲が出来なかった』『仕事が出来なかった』『休めなかった』とキリがありませんが、

 

その逆側の何かが絶対に出来ている法則を思い出せば、

 

妻を休ませてあげる事が出来た、

 

子供と遊ぶことが出来た、

 

『仕事が出来てないと焦ること』が出来たわけです。

 

 

どちら側を「出来た」と解釈するかの違いであり、

 

誰もが、絶対に「何か」が出来ています。

 

 

 

過去記事も読んでみて。

 

「やれなかったをやれたあなた」

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「全ての人が、「出来た」お正月を過ごしてた」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓

  

 

↓いいねボタンを押すと↓

↓「ここでしか聞けない情報」をお届け中↓