後悔が無い?

うそつけ、お前にも後悔はあるだろ!

 

というレターパックを頂きました。

 

 

昨日の記事の、

 

【逆側が出来ている】という発想を手に入れましょう。

そうすると、

人生に後悔=「○○が出来なかった・・・」が無くなります。

 

 

 

という文章へのノリツッコミでしょう。

 

 

 

昨日の法則によると、

 

『○○が出来なかった』は勝手な思い込みであり、

 

その逆側に必ず【出来た△△】が発生しています。

 

どんなことでも。

 

 

 

「観た方」以外は、観えなくなります。

 

「ある」を観た人には、「無い」とは観えません。

 

「多い」と観た人には、「少ない」とは観えていません。

 

 

 

人間は「片側」にしか気づけないのです。

 

 

 

 

 

そのうえで、

 

みつろうさんは、もう後悔とかしないんですね」

 

という質問ですが、

 

3分に1回は後悔してます。

 

なんならソニータイマーより正確に後悔してます!!

 

 

例えばみつろうさんは身長が163cmと小さいく、

 

歯並びがガタガタなので、

 

ここを後悔しようと本気を出せば、

 

 

「小学生の頃にもっと牛乳を飲んでおけば良かった」とか、

 

「歯並びが良くなるように硬いスルメを噛めば良かった」とか、

 

「いや、スルメと牛乳を一緒に喰わされる小学生って地獄だよな」とか、

 

「イカミルクを食べさせられるくらいなら、このままで良かったじゃんといま思ってしまった!」とか、

 

「後悔にヒタルべき時に、後悔を打ち消してしまった俺って、なんなん?」とか、

 

 

とにかく(笑)

 

「後悔」の連続ですが、

 

これを昨日の法則に当てはめると?

 

 

 

後悔したことを、後悔しなければ良いわけです。

 

すると「後悔」じゃなくなるから。

 

 

 

後悔とは、『○○が出来なかった』という思い込みなので、

 

逆側△△がちゃんと出来ている事に気づけばいいだけ。

 

 

 

「あぁ、俺は後悔ばかりの人生だ・・・。」

 

「後悔しない人生の方が良かったなぁ・・・。」

 

と言っている訳だから、

 

この人は、

 

『後悔しない人生が出来なかった』と勝手に思い込んでいるのです。

 

じゃあ、その【逆側】が出来ている事に気づけば良いので、

 

 

『後悔のない人生が出来なかった』

じゃなく、

【後悔が出来た】

と思えば良いのです。

 

 

昨日と、一緒でしょ?

 

 

『ダイエットが出来なかった』

じゃなくて、

【美味しい料理が食べられた】

 

 

のように。

 

逆側が、ちゃんと出来ている。

 

↑これを自我に気づかせてあげる。

 

 

だから、だから。

 

 

『後悔なき人生』が出来なかった

 

んじゃなくて、

 

【後悔が出来た】と喜べばいい。

 

 

かーんたん。

 

 

てことで、昨日のブログの最後の一文をもう一度。

 

 

【逆側が出来ている】という発想を手に入れましょう。

そうすると、

人生に後悔=「○○が出来なかった・・・」が無くなります。

 

 

 

 

☆北海道で純正律カノン瞑想☆

場所:札幌時計台

2019年1月27日(日)18:00~21:00

詳細・お申込み

 

 

 

 

 

 

↓言葉にすると、不思議だよね。

 

「逆側が出来ている」と気づけたら人生に後悔(=出来なかった)が無くなるのに、

 

その人は、「後悔が出来た!」と喜んでいる。

 

 

まぁ、

 

後悔したことを、後悔しなければ、

 

それはもう「後悔」じゃなくなる

 

わけです。

 

 

 

↓7年前のツイッター

『ネガティブなことを考えてしまった』

のあとに、『やっべー』って思ったらネガティブだけど、

『ネガティブなことを考えてしまった』

『でもオーケー』って考えたら、

そのときのココロは、ネガティブにはならないの法則。

 

 

 

 

↓6年前の禅問答。

 

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-11383534838.html

 

 

どちらの記事も、進歩なし。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ビバ!後悔という経験がちゃんとできた人生!」お正月を過ごしてた」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

   読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

↓現在申し込める、最新の公演情報↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには書けない情報は以下で↓

  

 

↓いいねボタンを押すと↓

↓「ここでしか聞けない情報」をお届け中↓