人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



日本に初来日した、ジェニファー。


とりあえずここは、と、神社に行きました。

巫女さん「このお守りを持っていると、きっと良い事が起こります

巫女さんに、そう言われたジェニファーは、お守りを即GETしました。



帰国後、数日間。

「うんうん。確かに、なんか良い事起こってるっぽい。YES!オマモーリ!」

ジェニファーはすこぶるご機嫌です。


ところが、3ヵ月たったある日

「アォーッチッ!オマイガッ!パーオッ!」

ジェニファーは地元シカゴの居酒屋で、

お守りを無くした事に気づき、慌てふためいて、トムにこう言いました。


「ルーズルーズ!あのオーマモーリ、無~くした・・・、

 ワターシには、きっと悪い事が起こる!チャッキーに呪われール!



さぁ、ここで、クエッション♪

上の会話には、大きな間違いがあります。

二つの画面を見比べて、どこが間違えているか、お答え下さい。

制限時間は3秒です。はい終了。



デラックス
「真っ先に目につく間違いは、お前の語学力だな。

 どこで、どう英語を習えば、上の文章が浮かぶんだい?」


はい、ブッブー!!

正解は、「ジェニファーは絶対にチャッキーに呪われない」でした~。

また、来週~。



デラックス
「別に聴きたくないけど、一応、説明しといて。私は帰るから。」





①ジェニファーは日本に来る前、お守りを持っていなかった。

②日本で「これを持ってれば幸せになれる」とお守りをGETした。

③アメリカに帰って、お守りを無くした。

④「私は不幸になる」とジェニファーは言った。


んな、ばかな!!

④の発言、ありえる??

そんなわけ、ないじゃん。

ジェニファーが不幸になれるわけが無い。



足し算がわかれば、だれでも分かりますよね?


①ジェニファー、戦闘幸せ力100ハッピーで来日。

②日本でお守りGETで、戦闘幸せ力が150ハッピーに増加。

③アメリカに帰国後、お守りを無くした。

⇒ 100+50-50=100


元通りに戻っただけなのに、

まるで不幸になる(-30ハッピー?)かのように慌てふためく。

「私は、不幸になっちゃうかも」と怯えちゃう。




さて、上の計算が、簡単過ぎるもんで、

「ジェニファーは、数学が出来ないアメリカンバカなのよ」と思うことなかれ。

この、恐ろしい勘違いを僕たち人間は、毎日、日々の生活でしています。



あなたが、やっている行動、習慣、持ち物、地位、人間関係、・・・etc。

その全てが、産まれた後に手に入れた物です。

本来、その全てを、あなたはやっていなかった!持っていなかった!!



それなのに、人生の局面・局面で、

「私は不幸になるかもしれない」とか発言しちゃう!

勘違い、はなはだしい!!

そんな発言、ありえない!

あなたが、不幸になれるなんて、マジあり得ない!!

小学生でもわかる引き算マジック!!



ジェニファーは、来日前より不幸になれるわけがない。

日本で手に入れた何を失ったって、絶対にそう!


同じく、

この世で手に入れた何を失っても、あなたが不幸になれるわけがない。

絶対に、そう!!


「この世で手に入れた何を失っても」ってどういう意味だか、わかります?

その人生で、あなたに何が起こったって、

あなたは、絶対に不幸にならないということです。

本来は、何もしてなかったし、何も持ってなかったのだからな!



まぁ、でも、きっと言うよね。

人生で、何度も言っちゃうよね、その口が。


「これをやめたら、やばい気がする(悩み)」

「これを失っては、大変なことになる気がする(怖れ)」

「このままだと、いけない気がする(不安)」

「努力しないと、だめな気がする(心配)」


お好きに、どうぞ!!

やめたきゃ、やめろよ!

続けたけりゃ、続けろよ!

だって、その全てを、足そうが、引こうが、

あなたが、不幸になる事は、原理的にあり得ないのだから!!


悩みの種となる、その全ての要因が、ぜーんぶ後天的に手に入れたモノだからな!

だから、何を足そうが、何を引こうが、お好きにどうぞ!

悩みましょう、わめきましょう、笑いましょう、泣きましょう。

その何をしたって、あなたは「幸せ」のままですから。



日本の旅を楽しんだジェニファーのように、

あなたがこの世の旅(人生)を、楽しめますように。





↓あるおっさんの、講演会。


本来は、ピアノ演奏の無いトークショーだったのに、

旅の途中、東京会場に、ピアノを足してみた。

その後、コスト・人数的に、地方の会場には、ピアノを無くしたかった・・・。

するとどうでしょう!

ただ元通りになっただけなのに、

「ピアノが無いと応仁の乱を起こすぞ!」と農民たちが立ちあがる!

・・・?



僕たち人間は、産まれたその日に、何も持っていませんでした。

あなたがいま持っている、又はやっている、

全ての慣習・行い・持ち物・地位、関係性、

これらは、全て、後天的にGETしたものです。

たとえ、それが、なんであれ。


ということは、何を辞めたって、あなたが不幸になれる可能性はない。

もちろん、これから何かを始めたって、それは不幸の要因にはならない。

ゴチャゴチャ引こうが、足そうが、かけようが、割ろうが、因数分解しようが、

まったく、影響無し!

しつこいんだけど、もう一度、言おう。

あなたが、不幸になれるわけがない。

何をしようとも。何をやめようとも。何を失おうとも。



ひょっとすると、

「産まれたトキと、今を比べるなんて、おおげさよ」とあなたは言うかもしれない。

でも、その複雑な計算が理解できないから、日々に悩みをつぶやくわけで、

原理は一緒なはずじゃん。

ジェニファーにだったら、言えたんでしょ?

「落ち着け!日本に行く前より、お前は不幸にはなれないぜ!」って。

あなたの、日々の悩みも、ちゃんと計算で追いかけてみれば、だいたい同じだよ。

例え、産まれたその日まで、遡らなかったとしても。

「ふられた」・「友達がいなくなった」・「会社クビ」・「貧乏」

どれも全て、足される前の状態に戻っただけです。

上のこれらが足される前だって、あなたは十分に幸せだったはずでしょ?

じゃあ、大丈夫。


簡単な計算(ジェニファーの日本旅行)には、文句言えて、

複雑な計算(ご自身の人生です)には、ツッコめないなんて、

やっぱ、どうかしてるぜっ!!(ブラマヨ風 このブログで5回目?の使用)

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「何を引いたって、元通り」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ