昨日の記事で救われました。
私「結婚して無い」事が悪いことだと思い込んでた。
「子供を産んでない」事に罪悪感を感じてた。
みつろうさんありがとう。本当にありがとう。
産んでなくても良いんだ。
 
 
まず1つ目が、
 
「さん付け」してて偉い!!!
 
 
で、2つ目。
 
「こどもを産んだことも無いくせに!」って女性同士でよく言われるそうですが、
 
まったく同じテンションで、
 
「こどもを産まなかった事無いくせに!!」
 
と言えるわけです。
 
昨日の記事を読めば、この表現に何の違和感も感じないはずです。
 
むしろ「子供を産んだことだけが凄い」と主張している人が、もはやバカに見えるはずです。
 
 
 
 
「産む」事だけじゃなくて、
 
「こどもを育てたことないくせに!」
 
って言うなら、
 
「こどもを育てなかったこと無いくせに!」
 
になる訳です。
 


全ては、【経験】。

どっちが「良い」「悪い」もない。


【子供を育てた】という経験がある人は、

【子供を育てなかった】という経験が無い。

【こどもが居ない30代】を経験してない。

【こどもが居ないすがすがしい朝】を経験してない。


てことで、
 
子供を育てた経験もないくせに!

に対しては、

子供を育てなかった経験ないくせに!

と、言おう。
 
 
【経験】はイーブン、上下なんて無い。
 
(大分の日輪)
 
 

 

↓【こどもを産んだ】が経験なら、
 
【こどもを産まなかった】も経験なわけです。
 
人生には、どんな瞬間でも【経験】が起こっています。
 
そして「良い」も「悪い」も無いので、
 
結局のところ【経験】をいっぱい積み重ねた老人が一番凄いなって思いがちですが、

それも違う。
 

だって、赤ちゃんは【経験していないという経験】をいっぱい積んでるので、
 
老人と赤ちゃんもタメなんです(笑)。

【色んな事を経験した】ということだけが凄いんじゃない。

【色んな事を経験していない】という経験を赤ちゃんはいっぱい持ってる訳ですから。


 
結局、

老人も赤ちゃんも、子供を産んだ人も産まなかった人も、
 
経験した人も、経験してない人も、

偉い人も、偉くない人も、

くだらない人も、くだる人も、
 
みーんな「まったく同じ状態」なんです。
 
 
「もっといい経験がある」という思い込みが消えれば、
 
目の前に起こる全てが【絶対価値】になり「幸せだなー」に誰もがなります。
 
 
↓昨日の記事を何度も読んでくださいね。
 
 
 
 
 
あと、これら過去記事も全部読んだら100%理解できると思う
 
(出来ないが、出来た)
 
(後悔できなかった後悔)
 
(「やれなかった」をやれたあなた)
 
(完璧は不完璧)
 
(どうにかなるに慣れちゃった人)
 
(国連偉い人認定委員)
 
(歩く完璧マン)
 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「こどもを生まなかった事もないくせに!」と言いながら↓ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌1月27日(日)※満席御礼 札幌2月22日(金)※満席御礼

札幌3月31日(日)※満席御礼 沖縄4月7日(日)※満席御礼

東京4月14日(日)※満席御礼 ◆伊勢ツアー4月30日※満席御礼

NEWビックリマーク大人の社会勉強会『令和塾』

◆5月12日(日)東京※残席わずか

  ⇒第1回目ゲスト講師伊禮鍼灸院の伊禮先生

◆おうえんフェスナビゲーター(司会)出演

  ⇒5月26日(日)渋谷ヒカリエホール

◆サノバロックLIVEin石垣島!

 ⇒えほんの村のキャンプフェス6月1日(土)

◆大人の社会勉強会令和塾2nd

 6月21日(金)明治神宮

 ゲスト講師エハンデラヴィ氏

◆大人の社会勉強会令和塾3rd

 7月15日(祝)有楽町朝日ホール

 

 

◆さとうみつろうトークショーin大分

 ⇒9月28日(土)※チケットきっと3か月以内には開始

◆秋分9月23日with阿部さん(6年目)

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します