人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めて『笑えるスピリチュアル』へお越しの方はブログ目次(⇒ココ) 虹


まず最初に、あなたに一つ目の質問をします。

Q「あなたの知らない事を、一番よく知っている人は誰でしょうか?」

お母さんでしょうか?

それとも学校の先生?

悟った人?

キリスト?

神さま?


あなたには、この正解が分かりますか?

下にスクロールせず、ちゃんと、考えてみて下さい。

あなたの知らない事を、一番よく知っている人は、上のうちの誰でしょうか?












あなたの知らない事を、一番よく知っている人は誰か?

正解は、あなたの嫌いな人です。


例えば、阪神タイガースのファンは、巨人ファンが嫌いでしょう。

阪神ファンのあなたからすると、大っきらいなアイツら!

なんで巨人なんか好きになるのか、意味が分からない。

オレンジのユニフォームのどこがかっこいいのか、まるで分からない。

お金をたくさん使って強くしたチームを応援したくなる気持ちが、分からない。

分からない、分からない、

嫌いなアイツらの、何もかもが分からない。



これが、どういうことだか、わかりますか?

あなたの知らない事を、一番知っているのは、彼らということです。


だって、阪神好きのあなたは、

「巨人軍のオレンジユニフォームの良さ」を知らないんでしょ?

「お金を使いまくった軍団のかっこ良さ」を知らないんでしょ?

あなたが嫌いな彼らは、それを知っています。

あなたの嫌いな人は、あなたが知らない事を、一番知っている人たちなんです。



主観を交えないで、今日の話しを聴いてみて下さい。

主観やエゴを交えると、「別に知りたくも無いし、アイツラの思想なんて」となり、

感情が入り込み、「だいっきらいなアイツは、ただ単に嫌いなの!」と叫び始めて、

話しの論点がぼやけます。



そんなくだらない話しをしているんじゃないんです。

何も考えず、分析も出来ず、感情のままに「嫌い!嫌い!」とわめき続けるなんて、

あなたが毎日やってる事じゃないですか。



今日は、違う。

主観を交えず、直感で聴いてみて下さい。

以下の一行は、この世の真実です。

あなたの知らない事を、一番よく知っている人は、あなたの嫌いな人です。


思い返して見て下さい。

会社に大っきらいな上司が居ませんか?

または、どうしても許せない友達が居ませんか?

誰でも良いですが、

あなたがだいっきらいなその人は、あなたの知らない事を一番知っている人です。


嫌いな人を、分析した事はありますか?

どうしてあなたは、その人の事が、だいっきらいなのですか?

それは、その人の考えている事が、まるで分からないからでしょ?



許せない女友達。

親友だったのに、恋人を寝取られた。

どんな神経で生きれば、そんなひどい事が出来るのか、分からない。

人の恋人を、しかも親友だった私の恋人を奪い取ろうだなんて、

一瞬でも脳裏に浮かぶなんて、本当に信じられない。

「あいつの神経が分からない、信じられない。」

逆に言えば、その人は、

あなたには分からない事を、沢山知っている人だということです。


ホラまた、そう聞くと、すぐにエゴが騒ぐでしょう。

「別に知りたくない。恋人を奪おうという不潔な思想なんて、私には要らない。」


もう一度言いますが、自我を、主観を、道徳観を交えないで、聴いて下さい。


絶対的な「良い・悪い」なんて、この世には無いんです。

誰がソレを、「良い」だとか「悪い」だなんて、判断するんですか?

神さまはそんなにヒマですか?(⇒参照


「妻は一人」というのは、日本の価値観ですが、

アフリカには「一夫多妻制」の価値観があります。

日本に居れば「悪い」と言うのに、アフリカに行けば「良い」と言うなんて、

絶対的な「良い・悪い」なんて、どこにも無いという証明です。



起こる出来事、それは、「良い・悪い」では無いんです。

エゴ(自我)はすぐに、主張するでしょう、「良い、悪い」と。

でも、冷静に考えれば、それはただの、主観や解釈の問題なんです。



もちろん、みつろうだって、環境を破壊している人がだいっきらいです。

どうして川にビニールを捨てれるのか、

何を考えて排水溝に髪の毛さえも溶かす洗剤を流せるのか、

何もかも、本当に分かりません。


でも、「僕」に分からないだけです。

だから、彼らの立場になったら、きっと「僕」もそうするのでしょう。

みんな、同じ人間です。

同じ人間であり、しかも、元は一つでした(科学者が言ってる話し)。

彼は、その立場でしか分からない事を、その場で演じています。

僕が、この立場でしか分からない事を、必死に主張しているように。


だから、以下のこの世の真理の一行を何度も思い出して下さい。

あなたの知らない事を、一番よく知っている人は、あなたが嫌いな人です。



さてあなたに、次の質問をします。

Q「この世とは、何のためにあるのでしょうか?」


遊ぶため?

勉強するため?

お酒を飲むため?

苦しい修行をするため?


実は、上の全てが、正解です。

上の選択肢の、その全てに共通しているのが、

「わたし」の知らない事を知るため。という共通項です。


遊ぶとは、わたしの知らない事を知るための行為です。

スケボーしたらムッチャ楽しかった。私、こんな楽しい事知らなかった。

遊ぶこと(知らない事を知ること)ってむっちゃ楽しい!!

ほら。

わたしの知らない事を、知ることが、遊びなんです。


他の選択肢、勉強するのも、お酒を飲むのも、修行をするのも、

何もかもに共通している事。

わたしが知らない事を、知る。

物理学的に言えば、「観測範囲を広げる」ために僕たちは生きています。



さぁ、Q1とQ2の正解をMIXすると、どうなりますか?

あなたは、あなたの知らない事をたくさん知るために、この世に生まれて来ました。

そして、あなたの知らない事を、一番よく知っているのは、あなたの嫌いな人です。

やることは、もうわかりますね。

嫌いな人を、愛してみて下さい。

あなたがこの世を、一番楽に生きれる、方法です。





↓「わたしの知らない事を、教えて欲しくて…、先生、弟子にして下さい。」

聖者のもとへ、教祖のもとへ、人は行きます。

でも、あなたの知らない事を、一番知っている人は、あなたの目の前に居ます。

あなたの日常の中に、居るじゃないですか。

マジでだいっきらいな、アイツ!!

でも、アイツは、あなたの知らない事を、一番よく知っています。

そして絶対に誰にだって、大っきらいな人が、居るはずです。

近くに、一番の聖者「マジコ・ロシテヤルカラナオ・マエ」さんが居るのに、

遠くのキリストに教えを求める必要が、ありますか?

キリストは、何も知りません。

少なくとも、キリストは、あなたが大っきらいなマジコさんより、何も知りません。

ライバルを、嫌いな人を、愛してみて下さい。

スムーズに人生が、流れ始めます。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「マジ殺してやるからなお前!で、でも・・・愛してる!!」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ