このブログの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

 

これまでひた隠しにして来た、

 

さとうみつろうの生い立ちの秘密をカミングアウトしたおとといの衝撃記事。

 

それを読んだ名古屋のわらわ~さんから、さっそくその記事のイラストが送られてきました。

 

 

 

 

 

優しさが50%を超えたせいでゴミ箱にすてられた描写や、

 

頭痛薬を選別するオバちゃんがマッチャンだったり、

 

ゴミ箱の中から地球を目指して生まれてきた場面など、

 

ビジュアル化すると、とてもイメージが掴みやすいですね。

 

 

中でも気になったのが、以下のイラストの文章。

 

 

 

 

 

 

 

ー効能ー

 

①悩みが減ってくる

 

②悩みが無くなる

 

③悩んでも大丈夫だと思えるようになる

 

 

この順番が、本当に素晴らしい。

 

このイラストを見たときに、あぁこいつ(SAYAKAさん)は長年blogを読んで、

 

深く理解してくれてるんだなと分かりました。

 

 

 

仙人の修行と悟りに似ています。

 

人は最初、悩みを減らそうとします。

 

そして、悩みが完全に無くなれば【幸福】なのであろうと誤解して修行し、

 

最終的に行き着くのは、「悩んでも大丈夫だったのか」とシる境地です。

 

 

 

悩みを避けようとしている人は結局、【悩み】に右往左往してるのですが、

 

そもそも【悩み】自体が大したことないマボロシだと気づけたら、

 

「あ、悩んだって良いのか!」とシるのです。

 

 

外界をコントロールしている間は、

 

外界を恐れているわけです。

 

ところが、外界で起こることは全てが大したこと無いんだなと看破すると、

 

【外界】そのもので一喜一憂しなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

悩みを消そうとしてる人より、

 

「悩んだって大丈夫だし」な人になった方が良いもんね。

 

 

悲しい出来事が全く起こらなくなるより、

 

悲しい出来事が起こっても大丈夫な人になった方が良いもんね。

 

 

 

 

 

かわいいイラスト、いつもありがとう。

 

強い人になるより、弱い自分を許せる人であれ。

 

 

 

 

☆さとうみつろうピアノライブ&トークショー☆

※ピアノは純正律の特別チューニングです

10月16日(日)岡山 ※満員御礼

11月03日(祝)山梨 ※満員御礼

11月26日(土)下関 (⇒申込み

12月03日(土)名古屋(⇒申込み

 

チケットはお近くのコンビニの端末機器のeプラスにて、

「さとうみつろう」で検索しても購入できます

 

 

このblogの読者登録

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

 

 

↓過去記事にも書いたのですが、

 

以下をイメージしてみて下さい。

 

小学生のあなたが、真っ暗闇の誰も居ない山小屋に逃げ込んだ。

 

そこに居たお母さんが、

 

「もう、怖いことなんて絶対に起こらないから大丈夫よ」

 

と言うのと、

 

「怖がったって、大丈夫だからね」

 

と優しく胸に抱かれるの。

 

 

どーっちだ??

 

 

 

 

 

「怖いことなんてもう二度と起こらないからね」なんて、ウソだ。

 

お母さんには、そんな力は無い。

 

世界中の全ての悪を屈服させる力は無い。

 

じゃあ、真実を話せば良い。

 

「怖いことはこれからも起こるわ。でも、怖がったって大丈夫だからね。」

 

 

 

恐怖を避けようとせず、恐怖と仲直りしよう。

 

悪をやっつけようとせず、悪も味方だとシろう。

 

 

SAYAKAさんのイラストに書いてある順番が、最高だったわい。

 

①悩みを無くそうとする。

 

②悩んでも良いと思えるようになる。

 

 

この、順番です。

 

 

嫌いな人をコントロールしようとする、

 

嫌いな人が居ても良いと思えるようになる。

 

 

悲しい出来事なんて二度と起こるなよと神社に祈る、

 

悲しい出来事で泣いたって良いかと思えるようになる。

 

 

幸せになろうとする。

 

不幸でも良いやと思える境地に立つ。

 

 

 

世界にビビってる人こそ、世界を変えようとするのです。

 

本当に安心している人は、「ビビっても大丈夫」です(⇒最近の過去記事)。

 

 

 

強くなろうとしないでください。

 

あなたは、とっても弱い。

 

そして、弱くてもあなたは素敵だ。

 

 

かっこよくなろうとしないでください。

 

あなたは、とっても醜い。

 

そして、醜くたってあなたは最高だ。

 

 

「弱い自分でも良いか」と認めたトキが、あなたの到着地点です。

 

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「変えようとせず、変わらなくてもいいかと気づけたらな」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ