おはよ![]()
庭のもみじが真っ赤です。
あと数日でバラバラと散ります。
掃除が大変。
ところでなんで、『 紅葉狩り 』って言い方するのだろ?
枝を手折るわけないのに。
私の親世代は言います。 紅葉狩りって。
世代の違いを感じる言葉だなぁ、と感じます。
おはよ![]()
庭のもみじが真っ赤です。
あと数日でバラバラと散ります。
掃除が大変。
ところでなんで、『 紅葉狩り 』って言い方するのだろ?
枝を手折るわけないのに。
私の親世代は言います。 紅葉狩りって。
世代の違いを感じる言葉だなぁ、と感じます。
おはよ![]()
昨日はすごーーーい風でした![]()
朝から、バラのいい香りがします。
甘い香りに甘い味です。
これ、石鹸ではありませんよー。
バラの味のクッキーなんです。
その名も 『 バラ科のお菓子 』
パッケージだってカワイイのさ![]()
体もバラの香りがするいい女、の要素を持ってない、
にっきーがおおくりしました。
お迎えに行きました。
「ニッキー!」
声をかけたのがご主人様だとわかったのかわかんないのか、
とっても微妙なかんじでの1週間ぶりの再会でした。
ご主人様より、看護師さんの方が今は好きなのね![]()
帰ってからの様子です。
トイレと水の場所は忘れていませんでした。
かしこいです。
病理検査の結果です。
ガンのような悪性腫瘍はありませんでした![]()
でも異物を腸に詰まったわけではありません![]()
よって原因不明![]()
動物病院の先生も、
『 病気でも異物でもない症例はまれ』だって。
『 何かが腸内を通過した時に傷がついたのかも 』
という不確定診断という結果です。
原因がわからずで、
今後、どうやって気をつけてあげればいいのか・・・ああ困った![]()
ここ重要です。
吐き気、嘔吐があるからといって、
吐き気を抑える薬をすぐ投薬するのは危険なんです。
消化を促そうと下へと作用するものなので、
腸が詰まってるのに投薬したら、腸が破裂しちゃいます。
先生は、飼い主さんの情報をもとに処置します。
なので、みなさんがきちんと症状を把握してしてないと
病院で一番やってはいけない処置をされかねませんよ!
いつもの吐き方かどうか判断できないなら、
レントゲン検査をおすすめします。
以下、写真。
腸の状態、腸の切断写真も載せました。
気持ち悪方はスルーでよろしく。
おはよ![]()
みんな良く寝て、良く食べてますか?
食べるならおいしいものがいいよね。
といことで、私は大好きなミスドでおはドです。
復刻スミジン・チョコ(168円)
スミジンはどれもおいしい。
でもあと一粒入れてくれないと、
食べた気がしないです。
明日は愛犬ニッキーの退院日。
20万ぐらいかかると言われ、意気消沈。
それでもうれしいのには、かわりない。
イチゴ味、堪能しよう♪
ということで、10月の家ドです。
ストロベリーリング100円。
ストロベリーカスターフレンチ147円。
ホントは、
スミジンのストロベリーも欲しかったけど、
その時間はあいにくなかったのでした。
そして、濃い日本茶でいただいたのでした。
まだ術後で会えないいので、
様子をビデオで見せてもらいました。
術後2日目の様子です。
腸をつないでいます。
痛くないのでしょうか?
動いてます。
歩いてます。
ガツガツ流動食を食べてます。
お世話してくれるお姉さんに、シッポふってます![]()
いつでも誰にでも、愛想がいいやつ。
どこいっても、カワイイカワイイされるはずですゎ。
痛い痛いと、伏せて動かないんでは・・・と心配していたのに。
病理検査結果は来週でどうなるかわからないけど、
「今が元気!」ただそれだけでいいです。
切った部分も見ました。
素人目での感想。
良くない感じにショックでした。
なんかね、日曜と月曜とゲロゲロ嘔吐が止まらなっくて、
しまいには、血を吐いてしまった。
火曜の朝一、大慌てで病院へ。
半日かけて、
バリュウムがどこまで流れるか、
どこで詰まるかをレントゲンで経過観察することに。
でも嘔吐が止まらず、バリュウムを吐いてしまった。。。
で検査も終わった夕方、
先生 『 にっきー、何か異物食べなかった?』
私 『 食べてないと思います。 』
先生 『 ここ、ボコっと腫れてるでしょ。 』
『 異物だと思うから、開けてみたほうがいいです 』
となって、そのまま入院。
そのまま手術決行となったのです。
といっても、愛犬のニッキーのことです。
元気はないけど、麻酔も正常に覚めたそうです。
結果、異物ではなく、
何らかの原因で腸がボコっと腫れ、
腸つまりと嘔吐を引き起こしたそうです。
悪い腸は切除し、腸をつなぐ手術となったそうです。
異物だったら、とってしまえば終わりだったのに・・・
入院も長くなりそう。
病理検査結果をお願いしたので、
悪性化か良性かを待つ時間がツライです![]()
明日、切ったものを見せてもらいます。
左側のボコっとしてるとこが原因の腸。
親指ぐらいに・・・