おはよ晴れ


庭のもみじが真っ赤です。

あと数日でバラバラと散ります。

掃除が大変。

ところでなんで、『 紅葉狩り 』って言い方するのだろ?

枝を手折るわけないのに。

私の親世代は言います。 紅葉狩りって。

世代の違いを感じる言葉だなぁ、と感じます。


にっきーのMisdo Cafe-庭木


ペタしてね

おはよ晴れ

昨日はすごーーーい風でした台風



朝から、バラのいい香りがします。

甘い香りに甘い味です。

これ、石鹸ではありませんよー。

バラの味のクッキーなんです。


その名も 『 バラ科のお菓子 』


パッケージだってカワイイのさラブラブ



体もバラの香りがするいい女、の要素を持ってない、

にっきーがおおくりしました。


にっきーのMisdo Cafe


にっきーのMisdo Cafe

ペタしてね



お迎えに行きました。

「ニッキー!」

声をかけたのがご主人様だとわかったのかわかんないのか、

とっても微妙なかんじでの1週間ぶりの再会でした。
ご主人様より、看護師さんの方が今は好きなのね汗


帰ってからの様子です。

トイレと水の場所は忘れていませんでした。

かしこいです。


にっきーのMisdo Cafe

病理検査の結果です。

ガンのような悪性腫瘍はありませんでしたニコニコ

でも異物を腸に詰まったわけではありませんはてなマーク

よって原因不明叫び

動物病院の先生も、

『 病気でも異物でもない症例はまれ』だって。

『 何かが腸内を通過した時に傷がついたのかも 』

という不確定診断という結果です。

原因がわからずで、

今後、どうやって気をつけてあげればいいのか・・・ああ困ったガーン


ここ重要です。


吐き気、嘔吐があるからといって、

吐き気を抑える薬をすぐ投薬するのは危険なんです。

消化を促そうと下へと作用するものなので、 

腸が詰まってるのに投薬したら、腸が破裂しちゃいます。

先生は、飼い主さんの情報をもとに処置します。

なので、みなさんがきちんと症状を把握してしてないと

病院で一番やってはいけない処置をされかねませんよ!

いつもの吐き方かどうか判断できないなら、

レントゲン検査をおすすめします。


以下、写真。

腸の状態、腸の切断写真も載せました。

気持ち悪方はスルーでよろしく。


にっきーのMisdo Cafe


にっきーのMisdo Cafe


にっきーのMisdo Cafe


にっきーのMisdo Cafe


ペタしてね

おはよ晴れ


みんな良く寝て、良く食べてますか?

食べるならおいしいものがいいよね。


といことで、私は大好きなミスドでおはドです。

復刻スミジン・チョコ(168円)

スミジンはどれもおいしい。

でもあと一粒入れてくれないと、

食べた気がしないです。



明日は愛犬ニッキーの退院日。

20万ぐらいかかると言われ、意気消沈。

それでもうれしいのには、かわりない。



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね




イチゴ味、堪能しよう♪

ということで、10月の家ドです。


ストロベリーリング100円。

ストロベリーカスターフレンチ147円。




ホントは

スミジンのストロベリーも欲しかったけど、

その時間はあいにくなかったのでした。

そして、濃い日本茶でいただいたのでした。

にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね

おはよ晴れ晴れ晴れ



木曜日から復刻シリーズの第3弾が発売していますね。


試食会で半額券をゲットしたことだし、どれ食べようかな~♪


今日はこれから、おはドです。


にっきーのMisdo Cafe


ペタしてね

まだ術後で会えないいので、

様子をビデオで見せてもらいました。


術後2日目の様子です。

腸をつないでいます。

痛くないのでしょうか?

動いてます。

歩いてます。

ガツガツ流動食を食べてます。

お世話してくれるお姉さんに、シッポふってます叫び


いつでも誰にでも、愛想がいいやつ。

どこいっても、カワイイカワイイされるはずですゎ。

痛い痛いと、伏せて動かないんでは・・・と心配していたのに。

病理検査結果は来週でどうなるかわからないけど、

「今が元気!」ただそれだけでいいです。


切った部分も見ました。

素人目での感想。

良くない感じにショックでした。


ペタしてね

みなさんは無料ドーナツ、もらえましたか?



うーーーーん。


好きではないな。このかんじ。


きなこはどこいったんじゃ?


表面を覆っているはずなのに。



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね


なんかね、日曜と月曜とゲロゲロ嘔吐が止まらなっくて、

しまいには、血を吐いてしまった。

火曜の朝一、大慌てで病院へ。

半日かけて、

バリュウムがどこまで流れるか、

どこで詰まるかをレントゲンで経過観察することに。

でも嘔吐が止まらず、バリュウムを吐いてしまった。。。

で検査も終わった夕方、


  先生 『 にっきー、何か異物食べなかった?』

  私   『 食べてないと思います。 』

  先生 『 ここ、ボコっと腫れてるでしょ。 』

      『 異物だと思うから、開けてみたほうがいいです 』


となって、そのまま入院。

そのまま手術決行となったのです。









といっても、愛犬のニッキーのことです。

元気はないけど、麻酔も正常に覚めたそうです。

結果、異物ではなく、

何らかの原因で腸がボコっと腫れ、

腸つまりと嘔吐を引き起こしたそうです。

悪い腸は切除し、腸をつなぐ手術となったそうです。

異物だったら、とってしまえば終わりだったのに・・・

入院も長くなりそう。

病理検査結果をお願いしたので、

悪性化か良性かを待つ時間がツライですしょぼん



明日、切ったものを見せてもらいます。


にっきーのMisdo Cafe-ワンコ
 

左側のボコっとしてるとこが原因の腸。

親指ぐらいに・・・


ペタしてね