アメブロさんの記事で
ポンライオン大をゲットを果たされたのをみて、
ぜひこれも見てもらいたくてご紹介。
ポンデのぬいぐるみをゲットすべく
340個のミスドを購入した記事です。
接触篇
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100804_misterdonuts_1000point_1/
発動篇
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100805_misterdonuts_1000point_2/
冷凍編
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100806_misterdonuts_1000point_3/
かなりの強行作戦でビックリです。
冷凍するなんて思いつきもしませんでした。
だって普通は、食べきる分しか購入しませんからね。
先日のこと。
ぷっぷっぷーーと、ビートルでお出かけ。
出かけた先は、近所の神社。
神頼みしにいきました。
普段はにわか信者。
お正月に、なんとなくお参りに行く程度です。
チャリ~ンと軽い音しかしないお賽銭しか使いません。
それなのに、
あれもこれもとね、
私利私欲をてんこ盛りお願いしたのでした。
でもまっ、願い事が一つ叶ったから、
そのうち、お礼参りに行こうとおもいます。
ここは100円、奮発しましょうかね。
今さら教えてもらうことでは・・・と思いつつも
『ビジネスマナー』について学ました。
ビジネスマナーというと新人向け、というイメージが。
でも数年たった社員向けもあったりする。
会社は何年か勤めた社員にも
ビジネスマナーを受講させることも。
ありますか?ありませんか?
「そんなの以前受けたよ!いまさらですか・・・めんどくさー」と
思う人は少なくないはず。
できてないから受けさせるだけじゃないのです。
会社は経費をかけて人材育成に力を入れている、と思うか
そんなの時間割いてまでやらなくても出来るわよ!と思うか
自分の考え方しだいなんですね。
今日は学ぶ機会があってラッキー!
私は単純にそう思い直しました。
やる前は、いまさら・・・さんだったのに。
初心忘れてはいけないねぇ~、
そう思いながら車をかっ飛ばして帰りました。
あぁ、運転も初心忘れるべからずだゎ![]()
でも向かった先は、次なる講座会場。
昨日は、講座をハシゴの日。
向かった先は、
『バレエ筋力でエクササイズ』
バレエなんてやったことありません。
真っ白いひらひらした物を着て、
真っ白いタイツはいて、
男はピチピチの着てやるなんて
まずは道具からの私も、さすがに興味がわかない分野。
でも普段着での参加だし、
鍛えられない部分を使うというので興味がありました。
きつかった
痛かった。
恐るべし、バレリーナの筋力。
日もどっぷり沈んだ帰り道。
真冬になる前にちょこっとオープンドライブ楽しみたい!と
寒々しい中、ビートルのお屋根開けて帰宅したのでした。
イキナリですが、私はのめり込まないタイプ![]()
いろいろ勧めても無駄![]()
自己啓発の事を書くと
その手の人達や、 商材や、
アフィリやらが寄ってくるから嫌なんだもん![]()
だから最初に言っときました![]()
先日『タイムマネジメント』という講座に参加しました。
タイムマネジメントってなに?
そのまんまです。時間管理のことです。
セミナー講師はこう言いました。
講師 「皆さんは、何パーセント時間管理できてますか?」と質問。
私 「50%かな」 そう答えました。
すると講師はいがいな事をいいました。
時間は管理できない。
だが行動は管理できる!というのです。
無知なわたしは 「えェーそうなの!? 」 となったのでした。
1週間先、ひと月先、1日中スケジュールがびっしり。
なんて人もいるでしょう。
でもイレギュラーな案件が入ったらどうですか?
予定をすっ飛ばして、そちらを優先しませんか?
これが 『時間は管理できないが行動は管理できる!』
につながるんだって。
あれもこれもというように、
日々やること多過ぎて追われていませんか?
優先すべき事を選別する能力。
やらなくてもいい事を選別する能力。
タイムマネジメント力を鍛えることで、
生活や仕事環境が整う、ということですね。
今日もまたコンサルタントは話がうまい。と思ったのでした。
当たり前のことを、さも私にしか話せないかのように演出する会話力。
会社の社長さんが、コンサルを頼りにするのもわかるゎ。
講座の内容も参考になりますが、その人を観察するのも楽しいです。
なんとかコンサルタントって世にはたくさんいます。
何とかセミナーと称して、高額会費とってるものもたくさんあります。
何とか商材と称して、さもすばらしいバイブルのように高額で売ってたり
かかりつけ医師のように崇拝するかどうか。
それはあなた次第です。
あれれれーーー![]()
感心して褒めたいのか、
大切な財産をつぎ込んでまでのめり込まないように警告したいのか、
わからん内容になってきちゃったね![]()
まぁいいや。
私は学ぶことに関心があり、お勉強の秋にいそしんでます。
おはドの秋もかなり楽しいけどね![]()
お空がますます高くなったとおもいませんか?
北海道では雪がふってます。
秋と冬が混在中の日本。
おはよ。 にっきーです。
先日食べたもので失礼します。
復刻ドーナツシリーズです。
ハニードゥ(105円)&コーヒー(262円)
おはド価格で300円です。








