今さら教えてもらうことでは・・・と思いつつも

『ビジネスマナー』について学ました


ビジネスマナーというと新人向け、というイメージが。

でも数年たった社員向けもあったりする。

会社は何年か勤めた社員にも

ビジネスマナーを受講させることも。

ありますか?ありませんか?

「そんなの以前受けたよ!いまさらですか・・・めんどくさー」と

思う人は少なくないはず。

できてないから受けさせるだけじゃないのです。 

会社は経費をかけて人材育成に力を入れている、と思うか

そんなの時間割いてまでやらなくても出来るわよ!と思うか

自分の考え方しだいなんですね。


今日は学ぶ機会があってラッキー!

は単純にそう思い直しました。

やる前は、いまさら・・・さんだったのに。



初心忘れてはいけないねぇ~、

そう思いながら車をかっ飛ばして帰りました。


あぁ、運転も初心忘れるべからずだゎあせる



でも向かった先は、次なる講座会場。

昨日は、講座をハシゴの日。

向かった先は、

『バレエ筋力でエクササイズ』


バレエなんてやったことありません。

真っ白いひらひらした物を着て、

真っ白いタイツはいて、

男はピチピチの着てやるなんて叫び 

まずは道具からの私も、さすがに興味がわかない分野。

でも普段着での参加だし、

鍛えられない部分を使うというので興味がありました。


きつかったショック! 痛かった。

恐るべし、バレリーナの筋力。



日もどっぷり沈んだ帰り道

真冬になる前にちょこっとオープンドライブ楽しみたい!と

寒々しい中、ビートルのお屋根開けて帰宅したのでした。


ペタしてね