今さら教えてもらうことでは・・・と思いつつも
『ビジネスマナー』について学ました。
ビジネスマナーというと新人向け、というイメージが。
でも数年たった社員向けもあったりする。
会社は何年か勤めた社員にも
ビジネスマナーを受講させることも。
ありますか?ありませんか?
「そんなの以前受けたよ!いまさらですか・・・めんどくさー」と
思う人は少なくないはず。
できてないから受けさせるだけじゃないのです。
会社は経費をかけて人材育成に力を入れている、と思うか
そんなの時間割いてまでやらなくても出来るわよ!と思うか
自分の考え方しだいなんですね。
今日は学ぶ機会があってラッキー!
私は単純にそう思い直しました。
やる前は、いまさら・・・さんだったのに。
初心忘れてはいけないねぇ~、
そう思いながら車をかっ飛ばして帰りました。
あぁ、運転も初心忘れるべからずだゎ![]()
でも向かった先は、次なる講座会場。
昨日は、講座をハシゴの日。
向かった先は、
『バレエ筋力でエクササイズ』
バレエなんてやったことありません。
真っ白いひらひらした物を着て、
真っ白いタイツはいて、
男はピチピチの着てやるなんて
まずは道具からの私も、さすがに興味がわかない分野。
でも普段着での参加だし、
鍛えられない部分を使うというので興味がありました。
きつかった
痛かった。
恐るべし、バレリーナの筋力。
日もどっぷり沈んだ帰り道。
真冬になる前にちょこっとオープンドライブ楽しみたい!と
寒々しい中、ビートルのお屋根開けて帰宅したのでした。
