なんかね、日曜と月曜とゲロゲロ嘔吐が止まらなっくて、
しまいには、血を吐いてしまった。
火曜の朝一、大慌てで病院へ。
半日かけて、
バリュウムがどこまで流れるか、
どこで詰まるかをレントゲンで経過観察することに。
でも嘔吐が止まらず、バリュウムを吐いてしまった。。。
で検査も終わった夕方、
先生 『 にっきー、何か異物食べなかった?』
私 『 食べてないと思います。 』
先生 『 ここ、ボコっと腫れてるでしょ。 』
『 異物だと思うから、開けてみたほうがいいです 』
となって、そのまま入院。
そのまま手術決行となったのです。
といっても、愛犬のニッキーのことです。
元気はないけど、麻酔も正常に覚めたそうです。
結果、異物ではなく、
何らかの原因で腸がボコっと腫れ、
腸つまりと嘔吐を引き起こしたそうです。
悪い腸は切除し、腸をつなぐ手術となったそうです。
異物だったら、とってしまえば終わりだったのに・・・
入院も長くなりそう。
病理検査結果をお願いしたので、
悪性化か良性かを待つ時間がツライです![]()
明日、切ったものを見せてもらいます。
左側のボコっとしてるとこが原因の腸。
親指ぐらいに・・・

