終りが見えない就活、気の毒ですね。


私は、筆記、面接だけじゃなく、

春休み夏休み冬休みに

会社でしこたまバイトさせて、

労力だけじゃなく人間力をみせてもらいます。

採用してから失敗したと思っても、

ポイポイっとクビ切りできなんだから、当然でしょ。

机上試験や面接慣れしたロボットは要らない。


学生に限らず

アルバイトやパート職だって

このご時世、争奪戦。

新卒だけが苦しいなんて思わないこと。


私が社長だったら、という視点で書いてみました。


ペタしてね




おはよ晴れ


今日は、愛犬の抜糸に行きました。

車に乗せたら病院へ行くのがわかるのか、

キュンキュン不安な声で鳴きっぱなし。

ここのとこ、

車=病院だったからね。

そして終わって家に連れ帰って、

いそいでミスドへ直行です。


98円セールの10品。

どれも食べる気がしなくて、スミジン・ストロベリーを食べました。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね

おはよ晴れ晴れ晴れ

朝目覚めると同時に、お腹がすきますね~。

というわけで、おはドの時間です。



復刻シリーズを食べたいところでした。

が、

定番のチョコファッション

カレーフランクパイです。

それちょっと頂戴。

と、ちょっとではなく半分奪いとったのでした。



にっきーのMisdo Cafe


ペタしてね

自分に似あう色。

パーソナルカラーについてお勉強してきました。

その場限りの一瞬の顔合わせだとしても、

やっぱり第一印象をよくみせたい。

それはとても自然な願望。

自分に似合った色を身にまとうことで、

体型だったり顔立ちだったり、

コンプレックスを薄くしてくれるなら

やらないよりやった方が得をする。


自分が好きな色が似合う色とは限らないそうです。

ということでクローゼットを眺めました。

買ったのに、ほとんど着ない服があります。

フムフム。なるほどね~。

似合ってないことに気がついたのです。

だから無意識に遠ざけていたんですね。


ペタしてね

おはよくもり

昨日の健康診断でのバリウムを排泄するため、

強制下剤投与で虚脱感が充満してます。

抜け殻です。

出さないとカチコチ固い便になり大変な事になると言われ、

恐怖におののき、いつもの2倍の下剤を飲みました。


で、タイトルですが 「なんのスケジュール?」

もちろんミスドへ行く日ですよ!


おとといの日曜で100円セールが終わったとおもったら、
今週の水曜日からは10品98円セールが始まる。
で、再来週は100円セールがやってくる。


う~~~ん。どこにミスドの日を入れようかな。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね

本日は、健康診断でした。

お腹すきすきで病院へ到着。

夜はビールを飲むんだビックリマークと意気込んでいました。


で最後のバリウム検査が終わり、

その場で下剤を飲み干しました。

ほんのちょっとだけ。

そうホントにチョットの水分。

はてなマーク

みるみるうちに、姿勢をまっすぐにできないほど胃が痛いショック!

んんんはてなマーク

なんかおかしいこの感じ。

隣の人は平気そう。

あれれ。 私だけですか。。。

たった20歩ほど更衣室まで歩くのがキツイなんて。

なんとかロッカーの前で着替えようと扉を開けたけど、

体温がいっきに下がっていくのがわかる。

サーーーーって、血の気が引いてるのがわかるんです。

血液が末端にまわらないから、

手先が死人みたいに青しろ~くなりましたよ。 キモイです。


これヤバイ・・・いつものやつがキターーー!!



経験値から、この後どうなるかよくわかってたから、

「いますぐ座れ、横になれ、人を呼ばなきゃ」

考えると同時に椅子に座りました。

そして隣で着替え中の知らない女性に、

誰か呼んで来て欲しいとヘルプです。

とおもったら、そのまま目が真っ暗に。

検査に来て、なんと脳貧血でぶっ倒れました~叫び

他にもお着替え中の方が数名いたのに、

更衣室は私のせいでえらい騒ぎにガーン 

申し訳ないです。

お詫びに、どうぞ話のネタにしてください。



車椅子にのっけられ、

まだ検査待ちをしているおっちゃん達の前を

死人の顔した私が運ばれてる姿をさらしましたあせる

最悪。 恥ずかしいよー。

検査専門の病院で、病人になるなんてね。

で、処置室で休みました。

血圧は当然、いっきに下がって70/45。

さっきは正常値だったのに。 ヤレヤレです。

まさかまさかの、バリウムと発泡剤で胃がふくれ

食べた直後のように胃に血液がいっきに注がれ、

脳まで血を循環できなくなるなんて。

ありえない。ホントありえないです。

薬剤でこんなになるなんてショックショック!

おかげで今後は胃カメラを推奨されました。

でも、胃カメラでも具合悪くなったんだよね。

めんどくさい女です。



だけど、ここが病院でよかった。

道路上でぶっ倒れなくて、ホントよかったよ。

救急車を呼ぶ大騒ぎになってしまったかもしれないんだから。


ポイント

よく目の前が真っ暗になる人も、

こうなったらどうすればいいか心配な方へ。

血が心臓より上にまわっていない状態です。

当然、血の中の酸素もうまく循環しないので、脳が酸欠状態。

すぐ足を高くして横になり、脳に血液をまわす体勢をとってください。

目の前が真っ暗になってからだと、回復に多少時間がかかります。

あ!なりそう。そう感じたら、立ったまま我慢しないことです。


ペタしてね

ビールが当たり届きました。

2本だけだが、晩酌にちょうどいいや!


でも、

明日は健康診断だから、今、飲むわけにいかない。

だから楽しみは、明日の晩までおあずけ~。


にっきーのMisdo Cafe


ペタしてね

今日は100円デー音譜

ということで、朝御飯兼お昼ご飯をミスドで。


近頃、一番お気に入りの

スミジンカフェオレで320円。

おはド価格です。

そしてエビグラタンパイ120円。

これはセール価格です。


セールス日は、いつものように混んでました。


にっきーのMisdo Cafe


ペタしてね

おはよくもり

たまには朝ごはんに、

吉野家で牛丼を食べたいと思う、
真の肉食女のにっきーです。


さて、

復刻シリーズを展開中のにっきーのMisdoCafeです。

今日はココナツ(115円)

1971年が初デビューなんだって。



今日食べたかのような記事ですが、

9月に食べた追憶編でおおくりしましたパー



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね