私は、筆記、面接だけじゃなく、
春休み夏休み冬休みに
会社でしこたまバイトさせて、
労力だけじゃなく人間力をみせてもらいます。
採用してから失敗したと思っても、
ポイポイっとクビ切りできなんだから、当然でしょ。
机上試験や面接慣れしたロボットは要らない。
学生に限らず
アルバイトやパート職だって
このご時世、争奪戦。
新卒だけが苦しいなんて思わないこと。
私が社長だったら、という視点で書いてみました。
私は、筆記、面接だけじゃなく、
春休み夏休み冬休みに
会社でしこたまバイトさせて、
労力だけじゃなく人間力をみせてもらいます。
採用してから失敗したと思っても、
ポイポイっとクビ切りできなんだから、当然でしょ。
机上試験や面接慣れしたロボットは要らない。
学生に限らず
アルバイトやパート職だって
このご時世、争奪戦。
新卒だけが苦しいなんて思わないこと。
私が社長だったら、という視点で書いてみました。
おはよ![]()
今日は、愛犬の抜糸に行きました。
車に乗せたら病院へ行くのがわかるのか、
キュンキュン不安な声で鳴きっぱなし。
ここのとこ、
車=病院だったからね。
そして終わって家に連れ帰って、
いそいでミスドへ直行です。
98円セールの10品。
どれも食べる気がしなくて、スミジン・ストロベリーを食べました。
おはよ![]()
![]()
![]()
朝目覚めると同時に、お腹がすきますね~。
というわけで、おはドの時間です。
復刻シリーズを食べたいところでした。
が、
定番のチョコファッション。
カレーフランクパイです。
それちょっと頂戴。
と、ちょっとではなく半分奪いとったのでした。
自分に似あう色。
パーソナルカラーについてお勉強してきました。
その場限りの一瞬の顔合わせだとしても、
やっぱり第一印象をよくみせたい。
それはとても自然な願望。
自分に似合った色を身にまとうことで、
体型だったり顔立ちだったり、
コンプレックスを薄くしてくれるなら
やらないよりやった方が得をする。
自分が好きな色が似合う色とは限らないそうです。
ということでクローゼットを眺めました。
買ったのに、ほとんど着ない服があります。
フムフム。なるほどね~。
似合ってないことに気がついたのです。
だから無意識に遠ざけていたんですね。
おはよ![]()
昨日の健康診断でのバリウムを排泄するため、
強制下剤投与で虚脱感が充満してます。
抜け殻です。
出さないとカチコチ固い便になり大変な事になると言われ、
恐怖におののき、いつもの2倍の下剤を飲みました。
で、タイトルですが 「なんのスケジュール?」
もちろんミスドへ行く日ですよ!
おとといの日曜で100円セールが終わったとおもったら、
今週の水曜日からは10品98円セールが始まる。
で、再来週は100円セールがやってくる。
う~~~ん。どこにミスドの日を入れようかな。
本日は、健康診断でした。
お腹すきすきで病院へ到着。
夜はビールを飲むんだ
と意気込んでいました。
で最後のバリウム検査が終わり、
その場で下剤を飲み干しました。
ほんのちょっとだけ。
そうホントにチョットの水分。
ん![]()
みるみるうちに、姿勢をまっすぐにできないほど胃が痛い![]()
んんん![]()
なんかおかしいこの感じ。
隣の人は平気そう。
あれれ。 私だけですか。。。
たった20歩ほど更衣室まで歩くのがキツイなんて。
なんとかロッカーの前で着替えようと扉を開けたけど、
体温がいっきに下がっていくのがわかる。
サーーーーって、血の気が引いてるのがわかるんです。
血液が末端にまわらないから、
手先が死人みたいに青しろ~くなりましたよ。 キモイです。
これヤバイ・・・いつものやつがキターーー![]()
経験値から、この後どうなるかよくわかってたから、
「いますぐ座れ、横になれ、人を呼ばなきゃ」
考えると同時に椅子に座りました。
そして隣で着替え中の知らない女性に、
誰か呼んで来て欲しいとヘルプです。
とおもったら、そのまま目が真っ暗に。
検査に来て、なんと脳貧血でぶっ倒れました~![]()
他にもお着替え中の方が数名いたのに、
更衣室は私のせいでえらい騒ぎに
申し訳ないです。
お詫びに、どうぞ話のネタにしてください。
車椅子にのっけられ、
まだ検査待ちをしているおっちゃん達の前を
死人の顔した私が運ばれてる姿をさらしました![]()
最悪。 恥ずかしいよー。
検査専門の病院で、病人になるなんてね。
で、処置室で休みました。
血圧は当然、いっきに下がって70/45。
さっきは正常値だったのに。 ヤレヤレです。
まさかまさかの、バリウムと発泡剤で胃がふくれ
食べた直後のように胃に血液がいっきに注がれ、
脳まで血を循環できなくなるなんて。
ありえない。ホントありえないです。
薬剤でこんなになるなんてショック![]()
おかげで今後は胃カメラを推奨されました。
でも、胃カメラでも具合悪くなったんだよね。
めんどくさい女です。
だけど、ここが病院でよかった。
道路上でぶっ倒れなくて、ホントよかったよ。
救急車を呼ぶ大騒ぎになってしまったかもしれないんだから。
ポイント
よく目の前が真っ暗になる人も、
こうなったらどうすればいいか心配な方へ。
血が心臓より上にまわっていない状態です。
当然、血の中の酸素もうまく循環しないので、脳が酸欠状態。
すぐ足を高くして横になり、脳に血液をまわす体勢をとってください。
目の前が真っ暗になってからだと、回復に多少時間がかかります。
あ!なりそう。そう感じたら、立ったまま我慢しないことです。
今日は100円デー![]()
ということで、朝御飯兼お昼ご飯をミスドで。
近頃、一番お気に入りの
スミジンとカフェオレで320円。
おはド価格です。
そしてエビグラタンパイ120円。
これはセール価格です。
セールス日は、いつものように混んでました。
おはよ![]()
たまには朝ごはんに、
吉野家で牛丼を食べたいと思う、
真の肉食女のにっきーです。
さて、
復刻シリーズを展開中のにっきーのMisdoCafeです。
今日はココナツ(115円)
1971年が初デビューなんだって。
今日食べたかのような記事ですが、
9月に食べた追憶編でおおくりしました![]()