おはよ。
この時期に毎年販売されるクリスマスドーナツ。
モンブランツリー189円。
ポンデリースチョコ147円
ドーナツではなくカップケーキですね。
中にもクリームがけっこう入ってます。
美味しいですよ♪
もう一つはポンデリングをデコったもの。
さてさて今年のクリスマス。
みなさんどんな計画立てるのでしょうか?
おはよ。
1日ワンコをだれもいない、
さむ~い部屋においとくのはかわいそうな季節。
湯たんぽと電気カーペットを置いてますが、
それでもきっと寒いんだろうな
帰るとくっついて離れない。
で帰るとまずは、ストーブの前でわんこ達とゴロゴロしてやります。
ここ一番のお気に入りです。
スミジンシリーズの中でもストロベリー
ひとりで3個は食べたいほど。
昨日は『苦手な人の対処法』なる勉強をしてきました。
この日の女性講師、例えが話が上手でした。
人はおおむね4つのタイプに分かれる、そうです。
1、コントローラ(主導型) リーダーに多い
・ 仕事・結果・白黒・時間・お金を優先。
・ 意見がハッキリしていてキツクみられがち
2、アナライザー(分析型) IT、技術屋に多い
・ 客観的・具体的・正確さ情報を優先。
・ きっちり、真面目、曖昧がキライ
3、プロモーター(直感型) お祭り好きタイプ
・ 社交・情熱・刺激・独創性を優先。
・ 思いつき、大雑把で動く。
4、サポーター(温和型)
・ 協調的・援助的・人間関係優先。
・ 争いごとが苦手、誰からも好かれたい、人に合わせる。
【 苦手な組み合わせ 】
コントローラー ⇔ サポーター は互いに苦手
アナライザー ⇔ プロモーター は互いに苦手
真逆な性格さゆえにイライラするそうです。
こうして学ぶと、
「キライなあの人。なぜキライと思っていたのか?」
その理由がわかりました。
人は自分と正反対の性格の人間が苦手なんだそうです。
だから、苦手=キライと思う。
それは無意識に、
苦手な人が自分が持っていないもの持っていることを察知し、
防衛本能による反作用で相手を否定せずにはいられない、
というわけ。
そおいう私は、コントローラーとアナライザーの混合。
念密に計画たてたり、情報集めをしたり、下準備するのが大得意。
だから、大まかすぎる人、思いつき発言や行動をとる人って、
いい加減に思えてならない。
「任せるよ。お任せぇ~」そういうタイプ人を見ると
「お前には意思がないのか!!!」とついイラっとします。
これはまさにコントローラーとアナライザーが苦手とする
プロモーターとサポートタイプに当てはまる人達だったんです![]()
理論的に説明され,納得の1日。
なるほどなるほど。
私にとってのスタバって、ちょっとしたご褒美の位置づけ。
感覚として、毎日飲むには少々お高いから。
スウィーツも合わせて注文したら、
今日のランチはカップラで我慢だなって![]()
でもね、その価格の高さは、
かたい木の椅子じゃなく、
ソファ椅子でくつろぐ、優雅さの時間代と思ってます。
ミスドにはない大人世界で大好き。
すごく静かなわけではないけど、けっしてうるさくはない。
子どもがギャアギャア騒いでいないでしょ?
奥様連中が、コーヒー1杯で井戸端ってないでしょ?
ちょこっと高いからだと思う。
お店として、
ここはファミレスではないという敷居と客層を選んでいる、
といえるのかな。
おはよ![]()
![]()
ついにここから見える山も初冠雪らしいです。
どうりで寒いわけだ。
ふもとで雪が見られる日も近いでしょう。
やっと、ダウンコートも堂々と着れる。
ひと降りしないと、
分厚い真冬の格好するのを躊躇しません?
先日食べたもの。
米粉ドーナツシリーズのちょこあられ126円
『 内閣支持率が1パーセントになっても辞めない 』
BY 日本でとりあえずトップな人
夜のニュースはなんてエキサイティングなんだろう。
ありえない思考力。
空気が読めない馬鹿な発言に、鼻で笑うしかなかった私。








