いつだったか食べた、

マックのアイコンチキン。

食べておきたかったのです。

たしかチーズフォンデュだったかな。

忘れちゃった。

美味しかったことだけは覚えてます。


にっきーのMisdo Cafe-マック


ペタしてね

おはよ。

風邪、誰かにうつさてませんか?

気をつけましょね。


ミスドの定番、チョコファッション

そしてカフェオレ

おはド価格で300円。



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね

おはよ。


この時期に毎年販売されるクリスマスドーナツ。


モンブランツリー189円。

ポンデリースチョコ147円


ドーナツではなくカップケーキですね。

中にもクリームがけっこう入ってます。

美味しいですよ♪

もう一つはポンデリングをデコったもの。


さてさて今年のクリスマス。

みなさんどんな計画立てるのでしょうか?


にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね



昨日はアウトレットへ。


お洋服やらバックやらを物色。


そしたらいつの間にか外は真っ暗に星空


ほしいものがいっぱいで、目の毒だったべーっだ!

クリスマスネオンがキレイ。


気分がワクワク盛り上がる季節だね。


にっきーのMisdo Cafe-ショピング

ペタしてね

おはよ。


1日ワンコをだれもいない、

さむ~い部屋においとくのはかわいそうな季節。

湯たんぽと電気カーペットを置いてますが、

それでもきっと寒いんだろうな

帰るとくっついて離れない。

で帰るとまずは、ストーブの前でわんこ達とゴロゴロしてやります。



ここ一番のお気に入りです。

スミジンシリーズの中でもストロベリー

ひとりで3個は食べたいほど。



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


ペタしてね

昨日は『苦手な人の対処法』なる勉強をしてきました。

この日の女性講師、例えが話が上手でした。



人はおおむね4つのタイプに分かれる、そうです。

  

1、コントローラ(主導型) リーダーに多い

   ・ 仕事・結果・白黒・時間・お金を優先。

   ・ 意見がハッキリしていてキツクみられがち

2、アナライザー(分析型) IT、技術屋に多い

   ・ 客観的・具体的・正確さ情報を優先。

   ・ きっちり、真面目、曖昧がキライ

3、プロモーター(直感型) お祭り好きタイプ

   ・ 社交・情熱・刺激・独創性を優先。

   ・ 思いつき、大雑把で動く。

4、サポーター(温和型) 

   ・ 協調的・援助的・人間関係優先。

   ・ 争いごとが苦手、誰からも好かれたい、人に合わせる。


【 苦手な組み合わせ 】

 コントローラー ⇔  サポーター は互いに苦手

 アナライザー  ⇔ プロモーター は互いに苦手 

真逆な性格さゆえにイライラするそうです。



こうして学ぶと、

「キライなあの人。なぜキライと思っていたのか?」

その理由がわかりました。

人は自分と正反対の性格の人間が苦手なんだそうです。

だから、苦手=キライと思う。

それは無意識に、

苦手な人が自分が持っていないもの持っていることを察知し、

防衛本能による反作用で相手を否定せずにはいられない、

というわけ。


そおいう私は、コントローラーとアナライザーの混合

念密に計画たてたり、情報集めをしたり、下準備するのが大得意。

だから、大まかすぎる人、思いつき発言や行動をとる人って、

いい加減に思えてならない。

「任せるよ。お任せぇ~」そういうタイプ人を見ると

「お前には意思がないのか!!!」とついイラっとします。

これはまさにコントローラーとアナライザーが苦手とする

プロモーターとサポートタイプに当てはまる人達だったんですビックリマーク



理論的に説明され,納得の1日。


ペタしてね





なるほどなるほど。

私にとってのスタバって、ちょっとしたご褒美の位置づけ。

感覚として、毎日飲むには少々お高いから。

スウィーツも合わせて注文したら、

今日のランチはカップラで我慢だなってにひひ

でもね、その価格の高さは、

かたい木の椅子じゃなく、

ソファ椅子でくつろぐ、優雅さの時間代と思ってます。

ミスドにはない大人世界で大好き。

すごく静かなわけではないけど、けっしてうるさくはない。

子どもがギャアギャア騒いでいないでしょ?

奥様連中が、コーヒー1杯で井戸端ってないでしょ?

ちょこっと高いからだと思う。

お店として、

ここはファミレスではないという敷居と客層を選んでいる、

といえるのかな。



にっきーのMisdo Cafe-スタバ


ペタしてね

おはよ雨くもり

ついにここから見える山も初冠雪らしいです。

どうりで寒いわけだ。

ふもとで雪が見られる日も近いでしょう。

やっと、ダウンコートも堂々と着れる。
ひと降りしないと、

分厚い真冬の格好するのを躊躇しません?



先日食べたもの。

米粉ドーナツシリーズのちょこあられ126円


にっきーのMisdo Cafe

ペタしてね

『 内閣支持率が1パーセントになっても辞めない 』

BY 日本でとりあえずトップな人


夜のニュースはなんてエキサイティングなんだろう。


ありえない思考力。


空気が読めない馬鹿な発言に、鼻で笑うしかなかった私。


ペタしてね


おはよ晴れ


復刻和シリーズです。

ポンデしょうゆ126円

もしも『ポンデお醤油』ってネーミングだったら

なんか餅みたいで変だったかも。


な~んて、どうでもいいことを考えてしまった。


にっきーのMisdo Cafe

ペタしてね