本日は、健康診断でした。
お腹すきすきで病院へ到着。
夜はビールを飲むんだ
と意気込んでいました。
で最後のバリウム検査が終わり、
その場で下剤を飲み干しました。
ほんのちょっとだけ。
そうホントにチョットの水分。
ん![]()
みるみるうちに、姿勢をまっすぐにできないほど胃が痛い![]()
んんん![]()
なんかおかしいこの感じ。
隣の人は平気そう。
あれれ。 私だけですか。。。
たった20歩ほど更衣室まで歩くのがキツイなんて。
なんとかロッカーの前で着替えようと扉を開けたけど、
体温がいっきに下がっていくのがわかる。
サーーーーって、血の気が引いてるのがわかるんです。
血液が末端にまわらないから、
手先が死人みたいに青しろ~くなりましたよ。 キモイです。
これヤバイ・・・いつものやつがキターーー![]()
経験値から、この後どうなるかよくわかってたから、
「いますぐ座れ、横になれ、人を呼ばなきゃ」
考えると同時に椅子に座りました。
そして隣で着替え中の知らない女性に、
誰か呼んで来て欲しいとヘルプです。
とおもったら、そのまま目が真っ暗に。
検査に来て、なんと脳貧血でぶっ倒れました~![]()
他にもお着替え中の方が数名いたのに、
更衣室は私のせいでえらい騒ぎに
申し訳ないです。
お詫びに、どうぞ話のネタにしてください。
車椅子にのっけられ、
まだ検査待ちをしているおっちゃん達の前を
死人の顔した私が運ばれてる姿をさらしました![]()
最悪。 恥ずかしいよー。
検査専門の病院で、病人になるなんてね。
で、処置室で休みました。
血圧は当然、いっきに下がって70/45。
さっきは正常値だったのに。 ヤレヤレです。
まさかまさかの、バリウムと発泡剤で胃がふくれ
食べた直後のように胃に血液がいっきに注がれ、
脳まで血を循環できなくなるなんて。
ありえない。ホントありえないです。
薬剤でこんなになるなんてショック![]()
おかげで今後は胃カメラを推奨されました。
でも、胃カメラでも具合悪くなったんだよね。
めんどくさい女です。
だけど、ここが病院でよかった。
道路上でぶっ倒れなくて、ホントよかったよ。
救急車を呼ぶ大騒ぎになってしまったかもしれないんだから。
ポイント
よく目の前が真っ暗になる人も、
こうなったらどうすればいいか心配な方へ。
血が心臓より上にまわっていない状態です。
当然、血の中の酸素もうまく循環しないので、脳が酸欠状態。
すぐ足を高くして横になり、脳に血液をまわす体勢をとってください。
目の前が真っ暗になってからだと、回復に多少時間がかかります。
あ!なりそう。そう感じたら、立ったまま我慢しないことです。
