本日は、健康診断でした。

お腹すきすきで病院へ到着。

夜はビールを飲むんだビックリマークと意気込んでいました。


で最後のバリウム検査が終わり、

その場で下剤を飲み干しました。

ほんのちょっとだけ。

そうホントにチョットの水分。

はてなマーク

みるみるうちに、姿勢をまっすぐにできないほど胃が痛いショック!

んんんはてなマーク

なんかおかしいこの感じ。

隣の人は平気そう。

あれれ。 私だけですか。。。

たった20歩ほど更衣室まで歩くのがキツイなんて。

なんとかロッカーの前で着替えようと扉を開けたけど、

体温がいっきに下がっていくのがわかる。

サーーーーって、血の気が引いてるのがわかるんです。

血液が末端にまわらないから、

手先が死人みたいに青しろ~くなりましたよ。 キモイです。


これヤバイ・・・いつものやつがキターーー!!



経験値から、この後どうなるかよくわかってたから、

「いますぐ座れ、横になれ、人を呼ばなきゃ」

考えると同時に椅子に座りました。

そして隣で着替え中の知らない女性に、

誰か呼んで来て欲しいとヘルプです。

とおもったら、そのまま目が真っ暗に。

検査に来て、なんと脳貧血でぶっ倒れました~叫び

他にもお着替え中の方が数名いたのに、

更衣室は私のせいでえらい騒ぎにガーン 

申し訳ないです。

お詫びに、どうぞ話のネタにしてください。



車椅子にのっけられ、

まだ検査待ちをしているおっちゃん達の前を

死人の顔した私が運ばれてる姿をさらしましたあせる

最悪。 恥ずかしいよー。

検査専門の病院で、病人になるなんてね。

で、処置室で休みました。

血圧は当然、いっきに下がって70/45。

さっきは正常値だったのに。 ヤレヤレです。

まさかまさかの、バリウムと発泡剤で胃がふくれ

食べた直後のように胃に血液がいっきに注がれ、

脳まで血を循環できなくなるなんて。

ありえない。ホントありえないです。

薬剤でこんなになるなんてショックショック!

おかげで今後は胃カメラを推奨されました。

でも、胃カメラでも具合悪くなったんだよね。

めんどくさい女です。



だけど、ここが病院でよかった。

道路上でぶっ倒れなくて、ホントよかったよ。

救急車を呼ぶ大騒ぎになってしまったかもしれないんだから。


ポイント

よく目の前が真っ暗になる人も、

こうなったらどうすればいいか心配な方へ。

血が心臓より上にまわっていない状態です。

当然、血の中の酸素もうまく循環しないので、脳が酸欠状態。

すぐ足を高くして横になり、脳に血液をまわす体勢をとってください。

目の前が真っ暗になってからだと、回復に多少時間がかかります。

あ!なりそう。そう感じたら、立ったまま我慢しないことです。


ペタしてね