お迎えに行きました。

「ニッキー!」

声をかけたのがご主人様だとわかったのかわかんないのか、

とっても微妙なかんじでの1週間ぶりの再会でした。
ご主人様より、看護師さんの方が今は好きなのね汗


帰ってからの様子です。

トイレと水の場所は忘れていませんでした。

かしこいです。


にっきーのMisdo Cafe

病理検査の結果です。

ガンのような悪性腫瘍はありませんでしたニコニコ

でも異物を腸に詰まったわけではありませんはてなマーク

よって原因不明叫び

動物病院の先生も、

『 病気でも異物でもない症例はまれ』だって。

『 何かが腸内を通過した時に傷がついたのかも 』

という不確定診断という結果です。

原因がわからずで、

今後、どうやって気をつけてあげればいいのか・・・ああ困ったガーン


ここ重要です。


吐き気、嘔吐があるからといって、

吐き気を抑える薬をすぐ投薬するのは危険なんです。

消化を促そうと下へと作用するものなので、 

腸が詰まってるのに投薬したら、腸が破裂しちゃいます。

先生は、飼い主さんの情報をもとに処置します。

なので、みなさんがきちんと症状を把握してしてないと

病院で一番やってはいけない処置をされかねませんよ!

いつもの吐き方かどうか判断できないなら、

レントゲン検査をおすすめします。


以下、写真。

腸の状態、腸の切断写真も載せました。

気持ち悪方はスルーでよろしく。


にっきーのMisdo Cafe


にっきーのMisdo Cafe


にっきーのMisdo Cafe


にっきーのMisdo Cafe


ペタしてね