こんにちは!

魅力ラボ3期のchuです。

 

 

今日は10月28日に開催した

「子供タイプの会」レポだよ~ハート

 

まず子供タイプとは?→≪あさぎさんブログより

 

 

 

 

各キャラをDRAGON BALLでいうと、

(画像借りました)

 

王様タイプ…ベジータ

 

 

子供タイプ…孫悟空

 

 

貴族タイプ…ピッコロ

 

 

社長タイプ…トランクス

 

 

学者タイプ…孫悟飯

 

といった感じのキャラだよ!(多分ねw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは子供タイプの会=孫悟空の集まりです。

めっちゃ平和そうでしょ?楽しそうでしょ?ハート

そう、だから子供タイプの会はめちゃくちゃよく集まっています。

 

 

 

 

 

 

メンバーは左下から時計回りに わたくしchu、今回の幹事&フル参加のなおなおせっちゃん、師匠アキちゃん

5人でした。

(ちなみになおなおとあきちゃんは子供と貴族のハーフだとか)

 

 

chuなおなお師匠アキちゃん はブログもやってるので見てねハート

 

今回の子供タイプの会のトピックス

・婚活するならビジュアル大事問題

・社長タイプの言っていることマジで本心なの?問題

・王様タイプに求められるビジュアル問題

の豪華(?)3本立てで~すウインク

ではまず

・婚活するならビジュアル大事問題ポーン

 

やっぱり本人の雰囲気に合っていない(持ち味を活かせていない)外見っていうのは若干の違和感を人に与えるわけで。

そしてもともとの容姿に恵まれていればいるほど、その違和感(「もったいない!」という思い)は強くなるよね。

 

というかそもそも、モテる外見はワンパターンではない。

それぞれの素材に合ったモテパターンがあるのですねウインク

 

あとはいろんな恋愛シーンでの戦略的行動についていろいろ話しましたハート

 

今回は”おしゃれ”や”婚活”をテーマに副業しているメンバーが多かったから、見た目、服装などは大いに盛り上がりました。

子供タイプは、感覚優位だからセンスが良い人が多いのかもねハート

 

 

 

 

 

・社長タイプの言っていることマジで本心なの?問題ポーン

 

「皆のために…」「社会のために…」「女性のために…」など大きな大志を抱いている方が多いのが社長タイプ。

しかし真逆のタイプにいる私たちは

「え?そんなのうそでしょ?」

「本心で言ってる?」

「え、先生怒んないから本当のこと教えて?」

と全く分からなく、理解ができないのだ。

 

人間としてその方が素晴らしいのは子供タイプの私たちでももちろんわかっている。

(そして尊敬もしてるしよく助けられているので大好きでもある)

でもそれを本心で言っている人なんて実在しないと思っていたのよ(笑)

 

私たち子供タイプの行動指針には「私が楽しいかどうか?」しかない。

そして、楽しむことで迷惑もかけるが、みんなの幸せになっていることも知っている(笑)

 

子供タイプの私たちがのっけから「みんなのために!」とか言ってもなんかキモいのだ。

しかしそれを素でやってのける、社長タイプはファンタジー的存在ハート

いまだに理解はできないが、心からすごいなあと思うハート

 

 

・王様タイプに求められるビジュアル問題ポーン

 

まずね、これは「私だけが思っていることなのかな?」と思っていたことなんだけど、「もしかしたら同じ子供タイプだし共感する人もいるかも?」と思って皆に聞いてみたの。

何を聞いたかかというと、

「華やかなビジュアルじゃない人が王様タイプだと『あ、ちょっと意外!』って思っちゃうんだけど私だけかな?」

と聞いたら

「わかるー!」

とみんな納得していた。

 

なぜか王様タイプは華やかで存在感がビジュアルを求められているってことだよね。

でもさ、王様タイプにとってはいい迷惑だよね(笑)

「そんなこと言われても!知らんよ!」みたいな。

 

そもそもさ、

”魅力タイプ診断は人が持つ「感情」にフォーカスし、自分はどんな感情を大切にするタイプなのか?”なのよ。

<王様タイプ>
自分を発揮し、特別な存在になるのが大好き。
感情ポイント:自分が一番になる、注目を浴び目立つ、人にすごいと思われる

あさぎさんブログより抜粋)


そう、感情」で決まってるので外見に直接は関係はないのに。。

単に、向上心が高くNO.1を目指している価値観でビジュアルは関係ないのに、なぜか華やかなビジュアルじゃないと意外性を与えてしまうっていう。

でも、王様タイプは目立ちたい!という感情を遠慮なくビジュアルにも表現していた方がいいよねハート

その方が爽快でスキ!ハート

 

 

とはいえ外見に引っ張られちゃう私は、まだまだ魅力タイプ診断をわかっていないんだな~と思いますわクマムシくん

 

でも、他のタイプもあるかも。

例えば

「学者タイプは知的そうな外見しててほしい」とか、

「子供タイプは明るそうな外見であってほしい」とか。

 

「この考え私だけかな?」って思ったらみんなが「わかる~!」って言ってたから子供タイプはそう思うのかしら。

子供タイプはもしかしたら、視覚優位なのかな?

他のタイプがどう思っているかも聞いてみたいな!ハート

 

 

 

 

なんか子供タイプならではの目標達成の話もしたらしいんだけど残念ながらほぼ覚えてない。

なのでメンバーから教えてもらったよハート

学者タイプは目標に向かって階段を昇るようにまっすぐ進むけど、子供タイプは楽しいことに寄り道もしつつ、目標に向かうとか言ってたような(BYせっちゃん)

子供タイプは昇ってるというより、蛇行してるイメージ(笑)(BYなおなお)

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

みんなの、”母親から言われて超いやな言葉”が

「早くお風呂入りなさい」

だったのには笑った。

 

本当に嫌だ、この言葉!

私のタイミングがあるからあああああ

消したくなるムキー(お風呂に入らなきゃいけない日本文化をw)




カロッツァ、とっても素敵なお店でしたハート

ご飯も全部おいしかった~!

幹事のなおなお、予約から何までありがとう!

なんかなおなおって甘えたくなるオーラがあるんだよね~ハート

 

 

 

 

 


本日お世話になったノリの良い店員さんハート

何かわかんないけどおっきなワインボトル見せてくれた(自慢?w)

マグナムボトルの2倍サイズらしい。テンション上がる~!!

「サービスしてハート」って言ったら一杯飲ませてくれたよ~!

ありがとうございましたハート

 

 

 

 


次回の子供タイプの会は12月!鍋らしいよ~!

お楽しみに~(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

レポ苦手だけど頑張ったよ(笑)

最初で最後のレポ予感ですが、読んでくれてありがとうございますハート

chuでしたハート