こんにちは。

読書部部長のAsamiだよ。

 

2019.8.1に勇気を出してラボに入会して1年がたとうとしています。

ラボ新人録④~ラボに入った理由~

 

 

入会理由はラボをメモ魔で出てきた転用を実践するジムとして活用するため。

宝石ブルー今までの環境とは違う世界をみる。

宝石ブルー人を信じる練習をする。

 

普段なにげなく生活していると、周りの人って似た環境の人ばかりになってくるよね。

サラリーマンだったら同業種のサラリーマン

保育園や児童館での知り合いだったら子供が同じ年頃のママ

お稽古仲間だったら趣味が似た友人

学生時代の友人だったら同じ勉強をした友人

家族

 

その中では視野が狭くなって自分を自分で縛り付けていることがあった。

私の世界ではこれが常識だからちゃんとしなくちゃいけない。

ちゃんとできないとはみ出してしまう。

一人は寂しい。

本やネットを見るとどうやら違う選択もあるらしいけど上記のことが怖くて選択を考えられない。

行動をおこすなんてもってのほか。

本やネットの人たちは違う世界の人なのよ~~。

 

ラボには、当然だけど色んな人がいるのよね。

今まで接点のない人と接するために入会したんだから。

 

初めはコメントのやり取りする中で「へー」と驚きながら書き込んでいたの。

コメントの中には私基準で「えっ?いいの?」と思うこともあった。

だけど誰も善悪をつける人はいなかった。

むしろ、新しい視点で物事を見れたこともある。

 

それがだんだん「私、武装しなくてそのまま本音で言っていいんだ」って思うようになり

本音をコメントできるようになってきたの。

メモ魔の1000問で自分の本音に気づけるようにはなっていたけれど、それを怖くて出すことができなかった。

本音が私の世界の常識とずれていたら人に責められる(=人を信頼していない)と思っていたから。

 

今でも「こんなこと書いていいのかな?」とドキドキして武装しそうになるけれど

一番初めに出てきた私の想いを書き込むことにしている。

こういった想いって嘘もマウンティングも善悪もないことにきづいたの。

ラボ内の腹筋トレグループで私のお腹肉の写真を投稿したのはめっちゃ勇気を出したw

 

職場の先輩がこんなことを言っていたの。

先輩:会社員は自分のしたい事よりも会社に従わなくてはいけない。

 

以前なら

会社ではお金を得るために我慢して過ごすべし

という常識を作り出し辛くなっていたけど今なら違う。

ラボには会社員でいながら楽しく働いている人たちが身近にいる。

会社員という選択を自ら選び自分の範囲内で楽しみを作り出す人たち。

仕事も家庭も個人も楽しむ人たち。

私もそうなりたい。

私は欲深いんだろう・・・。

 

そして、先輩の話を聞いた私は

えっ?自分の意思はないのかな?

まぁそんな考えもあるのかな。

私はそんな生活は嫌だ。

と想っただけだった。

ラボというジムに2年目に在籍する理由に入会理由と合わせて

宝石赤欲を認める

も追加しておこう。

 

By Asami

 

■小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ

仕事も、恋愛も、遊びも。 「自分らしさ」で全てを手に入れる
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆魅力ラボ公式Instagram  https://www.instagram.com/miryokulab
◆魅力ラボ公式Twitter  https://twitter.com/miryokulab
◆読書部@魅力ラボ https://note.com/dokushobu

◆小田桐あさぎメールマガジン https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm