こんばんは、ラボ6期で13期のマツミホですニコニコニコニコニコニコ

 

さてさて、今回がラスト!

日本酒部の魅力を、私なりにまとめてみました!

 

 

 

これまでの記事はこちら・・・!!


 

 

なんかですね、

 

私がスーさんの人柄に惚れ込むのわかります・・・!!!?

ラボ生が日本酒部で魅力を感じるのって日本酒もともかく、

私は確実にスーさんの魅力だと思うのですよ!!!!!!

 

 

スーさんが伝える日本酒だからマジでみんな引き込まれて仕方がないんですよ!!!!!!

 

 

私ね、スーさんと話していて本当に思ったんですけど、

 

 

マジで日本酒嫌いで、

日本酒さんには申し訳ないけど、

もう2度と飲むかと思ったんですよね。

日本酒とはもう共に人生を歩むことはないと決別したのですよ。

 

 

だけど、怖いけど日本酒部に入ってみようと思ったのは、

 

 

「日本酒部本当いいよ!!」

 

 

っていう大好きなラボ生の口コミはもちろんなんですけど、

お酒の弱い、苦手という人までを虜にしてしまう

スーさんに会ってみたい!!!!

 

ということが一番大きかったんです。

 

 

人というものは(と言っていいのかわからないのですが)

今までの体験や経験、価値観の中で生きているわけで、

 

今思う私の(知識や経験による)「好き」というものだって、

 

過去の私の経験の中からでしかないわけなのですよね。

少なくとも、もう私の中でスーさんに出会う前までは日本酒は嫌いなものだったのです。

 

 

だけど、本当に日本酒の魅力を知っているスーさんと日本酒を味わったことによって、

私の中で日本酒は「嫌い」から「好き」なものになったわけなのですよ・・・!!!

 

 

私は思い込みも激しいし、凝り固まった価値観で生きている上に頑固なので

自分の世界を広げるのに時間がかかるのですが、

 

そんな私の世界をパーンと広げてくれるのは、

常に「人」なんですよね。

 

 

スーさんが見る日本酒の世界。

これはマジでマジで本当に魅力的だと思います。

スーさんは興味の赴くままに生きていたら唎酒師の資格までとってしまっていたということですが、

 

それほどまでに好きだし、日本酒の魅力を知っているからこそ、

スーさんの世界に行ってみたいとひとが集まってきたわけなのですよね!!!

スーさんにとって、日本酒は別に仕事であるわけじゃないけど、

好きを貫いていくと、

こんなにも人が集まってくるし、

勝手に人が人を呼ぶんだなぁと・・・・!!!!

 

だから、日本酒部がこんなにも魅力的なのは、

 

日本酒のことをこよなく愛し、

それを人に伝えていきたいというスーさんの

愛が溢れまくっているからだと思うのです!!!!

 

 

だからこそ、人がそこに惹かれて、

さらに最高の世界を味わうから、

口コミで人が人を呼ぶのですよね・・・・!!!!

 

 

 

ラボはいろいろな意味で特殊な人が多いですが笑

マジで原酒のように濃いメンバーばかりです。

そういう人と積極的に関わっていくことで、

 

確実にあなたの世界は今よりも大きく広がると思うんですよ・・・・・!!!!

 

 

 

と、いうことで、日本酒部の魅力は伝わったでしょうか??

 

え、伝わってない??

なら

私が3時間みっちりスーさんについて語りますから

いつでも連絡ください!!!!

 

 

 

今はコロナで開催できていないんですが、

マジで日本酒部入って、さっさとスーさんに会った方がいいですよ!!!!

マジで人生損します!!!!!!

 

どこかで日本酒飲めばいいわけじゃなくて、

スーさんと一緒の会にマジで意味があります!!!!!!

 

ちなみにね、関東はマジで人数多くてスーさんとなかなか喋れないらしく、

関西開催の時とかは超少人数なのでマジでラッキーですラブラブラブ

 

 

私の地元も蔵がいろいろあるので、ぜひぜひすーさんとまた蔵めぐりしたいなー!!!!

 

 

とにかく私が言いたいことは、

 

日本酒部入りないさいということです!!!!!!!!!!

早く次の会できないかなーラブラブラブラブ

 

 

 

 

■小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ
仕事も、恋愛も、遊びも。 「自分らしさ」で全てを手に入れる
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆魅力ラボ公式Instagram  https://www.instagram.com/miryokulab
◆魅力ラボ公式Twitter  https://twitter.com/miryokulab
◆読書部@魅力ラボ https://note.com/dokushobu

◆小田桐あさぎメールマガジン https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm