ラボ六期で出戻り13期のマツミホです!

 

あさぎさんが、コロナ前に大阪と名古屋に遊びにきたよ!

ということで、以前あった大阪凱旋レポさせていただきます!

 

 

所用で途中抜けしたのでまじで途中までだったのですが、

それでも16時スタートの21時40分までは満喫しました笑

 

 

いやー16時からワインていいですねラブラブラブ

 

 

てかね、今回のこの会もラボならではだと思ったのですよ!!

 

何かっていうとですね、

 

 

参加の仕方が。

 

 

 

と、いうのもね。

 

 

あさぎさんからの大阪凱旋のお知らせ

&幹事募集

参加するけど幹事はやりません(王さま)

幹事やりますー(王さま)

イベントページは作るだけ作る

遅れたけど参加した~い!!!(マツミホ)

音沙汰なし

マツミホ参加するっていってたよね!

グループ招待するね!(社長)

 

 

 

という、幹事立候補してくれた王さまじゃない

 

大阪の名幹事ホッティという社長タイプが、

 

 

こぼれたwメンバーを拾いまくり、

最終的にはお店の予約もしてくれるという

 

もう、

 

お互いのタイプをわかったからこその

超ノンストレスの飲み会となったわけです!!!

 

 

ちなみに、

 

 

16時参加

迷子達合流

17時合流

19時合流

 

 

というこれまた自由な集まり具合ww

 

 

まじで最高すぎますハートハートハート

 

初っぱなからずーっとボトル攻め。

 

そこら中でいろんな話題が出ているので拾いきれないのですが、

 

 

私が聞き取れていた話題でいくと、

 

メンターとの関わり方でタイプがわかる

 

という話だったのですよね!

 

 

といっても、今回話題になったのは、

王様、貴族、社長。

 

 

私自己主張の強い貴族として生きてるのですが、

最近あさぎさんの講座でサブ講師として参加し出したら、

社長疑惑がでてまして…。

 

そこからの派生になったんですけども。

 

メンターとの関わり方を見てもですね、

私は貴族ではなく社長だという話になったのですよ。

 

 

あさぎさんいわく、

講座とか、あさぎさんに会いに来るときの姿勢が違うらしく

 

 

王様:自分のすごい話をしに来る。

 

貴族:あさぎさんがいかに素敵か

  お金を払って伝えに来る。

  横にいようとする。

 

社長:縦の関係で見ようとする

   この人についていきたい!

   メンターの懐に入り込む。

 

 

らしいのですよねー。

たしかに私それでいったら社長っぽいのですが、

処世術的なのであって、本来はやりたくないみたいな…。

教員時代の名残な気がするんだけどなー。

 

ここら辺に関しては、

それぞれ3タイプのラボメンバーに

主張を聞いてみたいなぁってなりました!

 

もう1記事続きますー❤️❤️❤️

 

 

 

 

■小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ
仕事も、恋愛も、遊びも。 「自分らしさ」で全てを手に入れる
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆魅力ラボ公式Instagram  https://www.instagram.com/miryokulab
◆魅力ラボ公式Twitter  https://twitter.com/miryokulab
◆読書部@魅力ラボ https://note.com/dokushobu

◆小田桐あさぎメールマガジン https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm