【レイキ発祥の地】今年も京都・鞍馬山へ行ってきました!その②

 
レイキヒーラーのMinaです龍
 
 

ご覧頂きありがとうございます。
波動を上げて軽やかに!

レイキはあなたの本質を目覚めさせ、より豊かにいきるためのアイテム!

波動ベースの生き方でゆるっと軽やかに♪をテーマに発信しています♪

ピンク薔薇初めましての方▷▷こちら

 

2023年5月20日

牡牛座新月の日に京都鞍馬山へ行ってきました!

ここはレイキヒーリング発祥の地です!

 


今年もご挨拶と感謝を込めて京都鞍馬山へ!4回目となります。
Instagramのストーリーズハイライトをご覧ください!

 

 

以前書いた記事を誤って消してしまったガーンので再度UPしますね!

 

2019年に始めて鞍馬山に行った時は詳しくまとめています。

その①⇒

その②⇒

その③⇒

 

 

 
 
 
 
↑着物来てた観光客の方は
チェコスロバキア共和国から。
レイキヒーラーですか?って聞いたら、
違いました。笑
 
 
 
 
 
 
 

レイキグループみんなの繁栄も祈ってきました。
今年は、観光客が戻ってきて、鞍馬山も外人さん多かったです!

 

 

 
 

サナトクマラが祀られている魔王殿で受け取ったメッセージは
「世界平和」と「愛」でした。


一緒に行ったレイキグループの愛(めぐみ)さんは「叶う」でした!


そんな壮大な言葉がなぜ降りてきたのだろう……



時代の変革期。
やはり私はアミ小さな宇宙人の話のように地球の未来が展開していくと思っている。


愛に基づかないものは壊されていく。
淘汰されていく。


 

 

 
 

 
 
今日本で起こっていることを思い出すと…
 

ジャニーズの性加害問題やちょうど!

広島でG7が行われていたり。

 

ウクライナ・ゼレンスキー大統領の言葉↓

 

 
 

古い時代の闇はもう終わりにしよう!

そんな流れがきているなぁと。

世界が大きく変わろうとしている時に感じます。



一人一人が平和を幸せを望んでいて、
それが個人だけではなく、地域、世界、地球規模でそのように意識が変化していっているように思います愛地球ラブラブ

 

 


自分だけが幸せになれば良いって考えじゃなく、

自分も周りも地域も。

地球にとってベストな選択をする時代のように感じます。

つまりSDGsを意識するってことです。

 

 

こちらにまとめています▽

 

 

 

 

 

★SDGsって今更何?って方はユニセフのサイトを見てね!

 

 



そして、今回は京都のサスティナブルホテル
グッドネイチャーホテルに1泊ステイしました。


凄く人気のホテル!
ここもお客さんの9割が外国人で、
サスティナブルホテルに興味がある方達でした。



ヨーロッパ(北欧も)の方は、やはり意識が高いそうです。(従業員の方から伺いました)
ヨーロッパ(北欧も)って世界的に見ても幸福度が高い地域ですよね。

 


エスカレーターですれ違う人は日本人じゃない方ばかりで、朝食会場は日本人ゼロ。

まるで海外でした!笑

 


調べたところサスティナブルホテルは

日本に10件ほどしかなく、

認証を受ける基準が厳しいようです。


今後増えてくるとは思いますが…
 

 

 

 
 

 

SDGsを意識できるヨーロッパの方って、

自分が満たされているから周りまで目を向けれるんだと思う。

 

フィンランドのフィーカ

デンマークのヒュッゲという言葉があるように、

ヨーロッパの方って毎日を大切にて、目の前のことに幸せを感じる、味わう丁寧な暮らしを

心がけているんだろうな~と思う。

 

 

 


ちょうどドイツの環境活動家・谷口たかひささんのInstagramを見ていました。
 
フォローはこちらから▽
 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




日本ではまだ、お金があれば幸せになれる!という信仰が残っているけど、
この記事でお金と幸せはセットではない!ということを証明してくれている。
 

お金を稼ぐのと幸せになることは別問題!ということです。
 

きっとヨーロッパの方の働き方って人間の本質にあっているんだと思う。
社会保障もしっかりしているから不安がないというのもあると思いますが。
 

フランスは有給が1ヵ月あったり、
フィンランドは16時に仕事が終わり、
最近では週休3日が当たり前のようになってきているらしいひらめき
 
 


今幸せでいたら、幸せなことが起こる!
お金は後からついてくるのが宇宙の法則なので、
まずは今この場所から。
どんな環境、どんな状況でも自分を幸せにすること。
幸せにしてあげることが大切なんじゃないでしょうか…!
 


今日本で暮らしている私達ができることって、
やっぱり自分に優しくして、
できる範囲で自分が満たされる時間を創ったり、
自分の心に従って、自分の物差しで毎日の小さな幸せを見つけていくことが大切であったり。
 


 願い事や夢を叶えるのももちろんステキなことだけど、 そこに囚われるんじゃなくて。

私達はこの地球で、
肉体があり、五感で感じることができ、
そういう人間らしさを味わうことを大切にしなきゃと思いますね!

そのあたりは、
ディズニー映画のソウルフルワールド 
を見ると良く理解できます!






コ〇ナのこの期間に、私達は必然的に自分の内側と向き合わされました。


本当の幸せってなんだろう・・・
 
それは、スピリチュアリティ、
ライフスタイル、働き方や人間関係など
様々な側面から向き合わされたように思います。
 

そしてここから、
個人も世界も増々変化していく時のように感じています。
 

地球は、どこに向かっているのかまだ分からないですが、
みんなが幸せで平和で、
分かち合える平等な世界を目指して行くのだろう!
と個人的には思っています!


 
 
 まとめ
 
①みんなが幸せを平和を願っている。
地球規模でSDGsは増々主流になっていく。
 
②今この場所から自分が幸せになること。
自分で自分を満たすことはもはや必須スキル!
内なる自分と繋がり、自分なりの幸せを見つける。
まずは自分から周りへ世界へ目を向けていく。
 

③お金があれば幸せになれるは嘘!
お金という条件に関係なく、幸せになろう!
 

④幸福度の高いヨーロッパのライフスタイルにヒントが詰まっている!!
SDGsの関心も含めて
 
 


 
こんな感じでしょうか…!
ここ数年感じていたことと点と点が線になった感じがしました。
 
 
あらためてYouTubeで話そうと思います〜!
 
 
 
2023年7月7日追加しました↓





 
 

2022年鞍馬山に行った時のこと▽
 

 

2022年京都鞍馬山へ行ってきた時の気付き

 

 

 

 

赤薔薇ブログタイトル「レイキヒーリング」をクリックすると、

過去記事がたくさん読めますのでぜひ参考にしてくださいね♪

 

Instagramでも同じようにレイキのことを発信しています♪

よりカジュアルに楽しく、レイキを使える人や人生が好転していく方が増えていきますように♪

軽やかにお伝えしてきますね~ニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

赤薔薇YouTube 
  
チャンネル登録はこちらから▽

 

 

 
2022.11.19現在人気の動画!
 

1位 

 

 


2位

 

 


3位 2022年京都鞍馬山へ行ってきた時の気付き

 

 


 最新
 
 

 
 
ピンク薔薇レイキの人気事はこちら
 

ピンク薔薇Instagramはこちらから

 

フォロー、いいね!ありがとうございます♪

LIVE配信でリアルタイムの遠隔レイキヒーリングしています!

必要な方がいましたら、ぜひシェアしてくださいね♪

 

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウントのご登録はこちら

 

遠隔レイキヒーリング15分間プレゼントしています!

リアルタイムでヒーリングし、フィードバックしています♪

 

※毎月満月の日はLINE公式アカウントから、一斉遠隔レイキヒーリングを

しています!毎月35名以上の方に受け取って頂いています。

 

 
 
 

ピンク薔薇人気の記事はこちら

【聖地巡礼③】アマミキヨ(天照大御神)が降りてきたと言われる久高島へ(沖縄)

オーラの色=チャクラの色
【スピリチュアル】毎日ルーティンの「トイレ掃除」と「トイレの神様」のこと

 

 

ピンク薔薇波動を上げて人生好転!レイキヒーラー講座▷▷こちら

 

全4回・西洋式レイキ1.2.3rd伝授。

レイキグループへ招待します。

あなたの波動を上げることで、楽しくリラックスしながら現実創造ができます。

繊細で生きづらい人生を好転させたい方

レイキはあなた本来の素晴らしい本質を目覚めさせてくれますよ♪

対面・zoom対応

 

 

 

ピンク薔薇ティーチャーズ・ディグリー▷▷こちら

 

全3回(他で学んでいる方は全4回)

宇宙の法則のシェアとレイキグループへの招待あり。

レイキ伝授をお仕事にしたい方、レイキ伝授ができるようになりたい方向けの講座。

対面・zoom対応

 

 

 

ピンク薔薇レイキ伝授・単発▷▷こちら

 

ファーストディグリー、セカンド・ディグリー、サードディグリーの単発受講が可能です。

レイキマスターで再受講の方は、サードディグリーのみの受講となります。

対面・zoom対応

 

 

 


ピンク薔薇遠隔レイキヒーリング30分間(有料)▷▷こちら

 

15分間・LINE登録時に体験して下さったことを30分間でお届け。

不調の改善、心のメンテナンス、身体を緩める、精神の安定、波動UPに♪

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ご質問やお問い合わせはLINE公式からメッセージをお願いします