【聖地巡礼③】アマミキヨ(天照大御神)が降りてきたという久高島へ(沖縄)
 
こんにちは!
 
スピリット(魂)に目覚めるヒーラーのMinaです龍キラキラ
 

 

ご覧頂きありがとうございます。

スピリット(魂)に従って生きることは、本来の自分を生きること。
本来の自分を生きると絶対に幸せになれる!
を信念に活動しています。


ピンク薔薇初めましての方▷▷こちら

 

2日目は久高島→斎場御嶽(せいふぁーうたき)へ行ってきました!

 

久高島はアマミキヨ(天照大御神)が降りてきたという島。

 

今回の旅行で初めて知ったのですが、

 

久高島

斎場御嶽(せいふぁーうたき)

首里城

 

は直線上に建てられているそうです。

 

 

って気になったのでグーグル地図に線を引っ張ってみましたが、

やっぱり直線になってます下矢印下矢印下矢印

 

 

これは、

 

伊勢神宮

富士山

明治神宮

 

が直線上に建てられているのと一緒だ~とわかりましたびっくり

 

 

 

ということは、

このライン上は、お店が繁盛したりしやすかったりしますよね!!

 

 

久高島の公式サイトはこちら下矢印

 

https://kudaka-island.com/about

 

 

アマミキヨが降りてきた神聖な島に今回は行かせて頂きました。
 
 
なんと、これ書いている時に気付きましたが、
当日案内してくれたガイドさんがHPに載ってました♪
 
 
 
かわいらしいおじぃちゃんでしたキラキラ
 
 
 
 
 
久高島に着いたら、
ガイドさんの車に乗っていざ出発!!
 
 
久高島は女性は神様だと言い伝えられているそうで、
案内中ずーーーーーっと
 
女性は神様だよ!
 
今日は神様になった気持ちで島を周ってくださいね♪
 
と言われました。
 
 
 
ガイドさんからの教え
 
①女性は神様です。
 周りの男性を護ってあげてくださいね♪
 
 
②首里城の再建をお祈りしてください。
 
 
 
島のあらゆるスポットでお祈りしましたが、この2つを祈ってきました。
 
 
 
 





目の前の雲が龍にしか見えない龍

 
はじめに!
フボー御嶽(うたき)へ行ってご挨拶。
 
背中から神様が照らしてくれるよーと言われていました。
 
ここで挨拶が終わったから、
車には神様がのってますよ♪とガイドさんより。
なんだか気持ちがとってもあたたかくなりました義理チョコ
 
 
 
さっきの龍さんだ龍


 
続いてイシキ浜でもお祈りします。
 
遮るモノが何もなくてとってもきれいな景色でした!
当たり前だけどとっても海がキレイキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、久高島の歴史を聴きながら、
島の建物の中でもたくさんお祈りしてきました。

 
 
 
 

 

 

唯一行けなくて残念なのがハビャーン(ガーベル岬)やしの木
島の一番上のところです。
 
 
ここからアマミキヨが降りてきたそうなので、
次回呼ばれたら島の自転車を借りてここまで行きたいと思います。
 
 

ちなみにアマミキヨというのは、天照大御神のことです。

琉球王国にも降りてきたそうですね♪

久高島に降りてきたアマミキヨが琉球王国を作ったとか!

 

 

以下ウィキペディア引用下矢印

 

 

琉球の神話では、日の大神(天にある最高神、日神、天帝)が開闢の神アマミキヨ(アマミク)に命じて島作りをさせた。

アマミキヨはこの命を受け、沖縄本島を作り、そこに9つの聖地7つの森を作ったとされる。

現在では、アマミキヨによって作られた聖地のうち7つが、琉球開闢九御嶽として語り継がれ

琉球神道においてもっとも神聖な御嶽として位置づけられている。

このうち王国の祭政一致体制において最重視された御嶽は、斎場御嶽である。

 

 

 

 

 

あと印象的だったのは、

久高島は日本で唯一私有地がないそうです!

 

島の土地はみんなのものだそう。

すごい、この話を聞いてアミ小さな宇宙人を思い出した!

 

 

 

 

 

アミの世界では、

モノを所有するということがない。

これは風の時代の最新の考え方だ~!

さすが神様の島!と思いましたねキラキラ

 

 

 

観光は2時間半ちょっと。

あっという間で楽しい時間でしたお願い

 
 
 
 

ここでは生々しいのでUPしませんが、

久高島の高級食材・イラブー(ウミヘビ)の燻製を見ることができましたヘビ

※写真は、InstagramストーリーズハイライトにUpしてます♪

 

前日、久高島でお祈りの儀式があったそうで、

運よく燻製を始めるところを見れました。

 

 

久高島では、昔神事に使えるノロ(女性)しか食べられなかった

神聖なウミヘビです。

 

 

滋養強壮、血行が良くなるそうですよ。

 

 

イラブーについてはこちらを見てね下矢印

http://okinawaclip.com/ja/detail/2097

 

 

 

見た目は抵抗あったけど、食べないかん!と思い、

フェリーを待っている間にイラブー汁を頂きましたお願い

 

独特な味で、なんだか薬膳料理ぽい感じ。

 

 

 

イラブーを燻製をしている入れ物の下に、抜け殻があって拾ってきました。

後から調べてみると、ヘビの抜け殻ってすごく縁起が良いんですねポーン

 

 


消毒してお財布に入れておきますキラキラ

 

 

 

こんな感じで久高島の観光が終わり、次は斎場御嶽(せいふぁーうたき)へ

向かいます♪

まだ別でUPしますね!

 

 

 

 

とその前に、

意味ある偶然の再開のお話を…!!!!!!

 

 

久高島フェリー乗り場で、半年前沖縄に移住した知り合いに再開しました!

もう、ビックリしすぎました。

 

約束してないのに、しかも南城市のフェリー乗り場でバッタリ会うなんてことありますか???

 

 

今年4月にSさんは沖縄に移住されたので会えなかったのですが、

半年間でお互いいろんなことがあり、

出逢ったことがきっかけでお話することができて、

お互いにとってプラスに動く大きなキッカケとなりました。

 

 

 

もう宇宙が仕込んだとしか思えない偶然ポーン

 


こんなことあるんですね~。

自分がビックリでした!!

 

 

では、旅行記はまだ続きますキラキラ

 

 

 

※ここで載せてない写真があります!

Instagramストーリーズハイライトをご覧くださいね虹

たくさんUPしてます♪

 

ピンク薔薇フォロワー3600人突破!Instagramはこちらから

  ※ブログより更新頻度高いです!

 

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウントのご登録はこちら

     

 

 

赤薔薇TouchSpiritualパーパーパー

少しスピリチュアルに触れて、日常をより良いものにしていこう!

をテーマに掲げて動画をUPしています♪

ぜひチャンネル登録お願いします♪
 

 

 
 

ピンク薔薇人気の記事はこちら

オーラの色=チャクラの色

人生はコントロールできない

ヒーラーから「オンライン」でセッションを受ける3つのメリット!

【マインド】明けない夜はない!

【メンタル】こんな時こそ!「自分軸」で生きよう!②

龍から好かれる人の5つの特徴

【現在ご提供中のメニュー】

 
ピンク薔薇個人セッション▷▷こちら

 

 

それは…あなたの人生を切り開く90分

あなたの未来が輝き出す個人セッション!

現在、ZOOM(オンライン)のみの受付となります。

 

 

ピンク薔薇継続セッション

・自分との向き合い方を知り、自分軸をしっかり整えたい方。自己肯定感をUPしたい方。

・あなたの内面を整え思考クセを矯正し、習慣化していきます。
個人セッションへお越し下さった方にご案内しています。