こんばんはニコニコMinaです♫

 
 
はじめましての方はこちらから→
 
 
 

 

鞍馬山へ行ってきました♫その1

 

 

 

先日京都の鞍馬山へ行ってきました。

 

 


なぜ、鞍馬山へ行ってきたかというと、
鞍馬寺の神・サナトクマラに呼ばれている気がしまして…笑
この鞍馬山は日本で一番の宇宙エネルギーと繋がる場所です。

 

 

 

 

 

 

サナトクマラって?

 

サナトクマラは約1850万年前に、金星から地球に降臨したと言われている偉大な存在。
そんなサナトクマラが地球に降臨した目的は、地球のネガティブなエネルギーを浄化することにありました。
そのサナトクマラが降り立った地こそ、レイキ発祥の地である京都の鞍馬山なのです。
レイキはヒーリングのこと。
ヒーリングの発症の地にヒーラーである私が行かない訳にはいけないと思いまして…

 

 

この日は見事に晴れてくれました晴れ

 

 

 


鞍馬山は下記地図の通り、見どころ満載の山でして、ロープウェイも何も使わず今回登りましたが、それなりにハードでしたね
翌日ふくらはぎが筋肉痛になりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


右差しそれではたくさん写真を撮ってきましたので、ご覧くださいカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

比叡電鉄の鞍馬駅を降りると大きな天狗さんがお出迎えしてくれます♫

 

 
 

ここからが入り口ですニコニコ
この階段が急ですが、まだまだ序の口です。笑
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番はじめに辿り着いたのは「由岐神社」
 
なんとここには樹齢800年の大杉がありましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
注意この神社の坂もなかなか急です
足元が悪い日は気をつけて下さいね!
 
 
 
 
 
お参りを済ませて、ズンズン進んでいきます足
 
 
 
 
 
 
つぎに気になった像は、
愛と光と力の像「いのち」ですハート
 
 
ネーミングがステキだなぁと思ったんですよねキラキラ
 
 
 
 
 
何やら書いてあることを読むと、
「全ては尊天にしてまします」
 
 
 
 
 
尊天とは?
 
 
鞍馬山の信仰は、宇宙の大霊であり大光明・大活動体である 「尊天」を本尊と仰いで信じ、「尊天」の心を我が心として 生きてゆくことで、尊天信仰と言います。
 
尊天とは、人間を初め、この世に存在するすべてを生み出している宇宙生命・ 宇宙エネルギーです。
 
真理そのもので、神仏の区別を超えて ひとつの形に固定されず、しかも本質を保ちつつ、森羅万象 、日月星辰、あらゆる神あらゆる仏の相(すがた)となって 顕現します。
 
そのお働きは愛と光と力となってあらわれ、ま た月に代表される水の氣、太陽から放たれる氣、母なる大地 、地球の氣の三つの「氣(エネルギー)」にあらわし、
それぞれを
月輪の精霊―愛=千手観世音菩薩
太陽の精霊―光=毘沙門天王
大地の霊王―力=護法魔王尊
のお姿であらわして、この三身を一体として「尊天」と称します。
 
それ故に「月のように美しく、太陽のように暖かく、 大地のように力強く」と祈り、 「すべては尊天にてまします」とお唱えするのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やぱり鞍馬山は宇宙エネルギーが降りる日本一の場所ですね。
愛と光と聞いただけで、宇宙と繋がってるなと思ったんですよね!!
 
 
 
 
 
 
この後も長い階段が続きます♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お目当ての鞍馬寺に行く前に少しだけ休憩タイムルンルン
 
地図や本を読んで少し休憩です♫
 
この場所、妙に落ち着きました。
人もいなくて、庵の前で一人でアイスクリーム食べながら本を読んで、
お茶も頂いて至福の時間でしたねキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 なんだか長くなりそうなので、鞍馬寺の記事は次回書きますね♫
 
 
 
 

__________________

下矢印ココナラ再開しましたOK

サイトはこちらから→https://profile.coconala.com/users/127261



お休みしていた、個人セッションと遠隔ヒーリングを再開する予定ですので、また改めてご連絡致しますキラキラ

 

 

 

新月の一斉遠隔ヒーリング(無料)をLINE公式アカウントの方でご案内しています星

 

 

LINE公式アカウントID:@161nruxb

LINE公式アカウントURL:http://nav.cx/6mTImiL

 

 

 

 

皆さまのご登録お待ちしていますルンルン

 

 

 

フォローしてね…