【マインド】暇こそ最大の贅沢?!のんびりする時間が潤いをもたらす。
 
 
こんにちは!
 
 
スピリット(魂)に目覚めるヒーラーのMinaです龍キラキラ
 
 
 
【お茶会開催】次回開催は未定のため、
ご興味ある方はぜひ参加くださいね!
詳細は画像をクリック下矢印
 

 

ご覧頂きありがとうございます。

スピリット(魂)に従って生きることは、本来の自分を生きること。
本来の自分を生きると絶対に幸せになれる!
を信念に活動しています。


ピンク薔薇初めましての方▷▷こちら


沖縄旅行やここ1ヵ月間くらいの気付きをまとめを。


 

沖縄旅行での気付きはこちら下矢印

 

 

 

 

 


Upするか迷ったけど、せっかくだし~と思いました。

 




沖縄旅行に行った時にピンときました。


暇こそ最大の贅沢」だということを!

 




「貧乏暇なし」というように、

お金持ちほど時間に余裕があって、

貧乏な人ほど時間に余裕がない。

 



暇って大切だな~と思ったんですねキラキラ

特に思考が強い私は、

ボーッとする時間が必要ニコニコ







ほんと

日本人って忙しく働くのが美徳だったりしていますよね。

 


もっと

家族やプライベートな時間を優先できる社会

にならないかな?


そうしたら自殺が減りそうだし、

いろんな問題が解決しそうな気がしています。

 





暇というか、ゆとりという意味で最近知ったとても良い言葉がありまして!!


フィンランドのフィーカという言葉ですニコニコ

 

 

フィーカ

 

 

キナリノ引用下矢印

 

フィーカという言葉にはお茶するという意味合いよりも、もっと文化的な背景があります。

ただコーヒーを飲んで休憩するのではなく

"生活習慣"のひとつ。

家族との時間を楽しむ、同僚、友人など大切な「誰かと」時間を共有するためのツールなのです。

また必ず甘いものも一緒であることも特徴と言えます。

 

 




 

どんな会社に勤めていても、

フィーカの時間が必ずあるそうです。


フィーカの時間をとることで

仕事の効率も上がるそうキラキラ



ムダなように思いきや、

こういった時間を作ることで仕事がはかどる。

家族や仲間とのコミュニケーションも図れる。

 


とっても良い時間ですよねOK


 

 





ちなみに

フィンランドは労働生産性が高い国びっくり

 

 

https://www.lifehacker.jp/2020/02/207389work_style_in_finland.html

 

 

引用下矢印

その中でも、今一番ホットな国が北欧のフィンランド





ほとんど残業はなく、有給休暇は完全消化。

夏休みを1カ月はとるのに、

1人あたりのGDPは日本人の約1.25倍

マクロ経済の安定・制度で世界1位。

そして、世界幸福度ランキングは常に上位を占める(2018~19年は1位)という、

ワークライフバランスの優等生のような国です。

 

 

 



お茶する時間もあり、

日本人よりたくさん休んでるのに、

労働生産性は高いびっくり



ってことは、

やぱりボーッとする!

休みをとるに限る^ ^





羨ましいですね、

こういう環境で働きたいですね!






日本は政府の対応が遅いから、

期待はできないな…

やはり自ら働き改革が必要かな

 

 


みなさんもぜひ参考にされてみてくださいキラキラ

 

 

ではまた~♪

 

 

 

 

ピンク薔薇フォロワー3600人突破!Instagramはこちらから

  ※1年でフォロワー3000人超えの人気アカウント!

 

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウントのご登録はこちら

     

 

 

赤薔薇TouchSpiritualパーパーパー

少しスピリチュアルに触れて、日常をより良いものにしていこう!

をテーマに掲げて動画をUPしています

 

 

 
 

ピンク薔薇人気の記事はこちら

オーラの色=チャクラの色

人生はコントロールできない

ヒーラーから「オンライン」でセッションを受ける3つのメリット!

【メンタル】こんな時こそ!「自分軸」で生きよう!②

龍から好かれる人の5つの特徴

【現在ご提供中のメニュー】

 
ピンク薔薇個人セッション▷▷こちら

 

 

それは…あなたの人生を切り開く90分

あなたの未来が輝き出す個人セッション!

現在、ZOOM(オンライン)のみの受付となります。