こんにちはニコニコ


改めまして
着床障害のみみ(30代半ば)です。


1人目は自然妊娠でしたが、
2人目が全然できなくて、
いろいろ試行錯誤しましたキョロキョロ


同じように、
妊活に苦労している方や
さまざまな疑問を持ってる方も
多いと思います。
私自身、妊活中は検索魔でした。

そのため、
私が得た知識や経験を
こちらにまとめるので、
妊活戦士の参考になればと思いますお願い



2020/2   妊活開始
基礎体温とアプリを参考に
排卵日付近にタイミング


2020/5   クリニックへ相談
子宮内膜が薄いと指摘
セキソビット試すも効果なし



2020/7〜9  不妊専門クリニックへ転院
子宮内膜が薄い、黄体機能不全、
子宮腺筋症があると指摘
腺筋症があるため、不妊治療するなら
体外受精しかないと言われる
夫の反対により体外受精に進めず、
タイミング法のみ(薬なし)



2020/10  ポジティブサポート購入
タイミング取ることが義務に
なってきた頃
妊活ジェルに頼ることに…
かなりお世話になりました



2020/11  シリンジ法開始
妊活のタイミングに疲れ、
シリンジ法始めました!
コスト削減のため、
やり方はオリジナルです
(Twitterのフォローさんに教えてもらい
参考にして取り入れました)



2020/11  よもぎ蒸しパット購入
冷えてきたので子宮を温め



2020/12  妊娠検査薬疑陽性!?
妊娠したかと思ったのですが、
ドゥーテストで疑陽性でました



2021/1  よもぎ蒸し体験
妊活に良いと言われてる
よもぎ蒸し行ってきました



2021/2  ステップアップ
夫説得できて、体外受精にトライ!
しかし、高熱により初採卵中止
その後の体調不良と治療の目処たたずで
かなりストレスでした



2021/4  初採卵と胚凍結
予想より悪い結果で、
胚盤胞1つ(3AB)のみ凍結



2021/4  当帰芍薬散服用開始
黄体機能不全解消めざして♪



2021/5  妊娠検査薬陽性
移植前のお休み周期に
タイミングとったら、まさかの妊娠!
だけど、そのまま化学流産



2021/7  初移植
凍結胚盤胞(3AB)を自然周期で移植
結果、陽性判定!




☆番外編☆

排卵検査薬ドゥーテスト、
wondfo、DAVIDの反応比較しました



排卵検査薬と妊娠検査薬
wondfo、DAVIDは
my babyさんで購入してます



夜に基礎体温は
測れないのか気になり
調べてみました



1人目は自然妊娠できたけど、
2人目は妊娠しなくなった原因
(1つの要因)



体外受精費用




以上ですお願い



こうみると、
我ながら、いろいろ
頑張ってきたなぁ〜
と、思います!!アセアセ



1人でも
多くの方の参考になればと
思いますキョロキョロ