こんばんはキョロキョロ

昨日から、撃沈してますチーンチーンチーン


わたくし、
子宮内膜が薄いという
着床障害がありましたショボーン


そして、
もう一つ。

昨日、クリニックから告げられました。


【子宮腺筋症】

びっくり



となりました。

簡単に言うと、
子宮の筋層に
内膜のようなものが
発生している状態。


重症化しない限りは
特に治療は不要。


ですが…
子宮がぎゅーっと収縮する力が大きく、
着床がしにくい
という不妊原因になると。

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


内膜が薄くて、
すでに着床障害で悩んでいたのに、
さらに着床障害がチーンチーンチーンチーン


それって、
もう妊娠難しすぎるのではショボーンショボーンショボーン



こんな私に1番効果的な方法は
体外受精
だとキョロキョロ


それ以外はあまり意味がなく、
タイミング法で、
いつか自然妊娠をするのを待つのみショボーン
と、言われました。

(効果あるかは怪しいけど、一応他の治療法も提案はしていただきましたが)


タイミング法
or
体外受精

すごい選択肢滝汗滝汗滝汗


正直、
私は体外受精に進みたい!!!


でもね…
夫が反対してます。ショボーンショボーンショボーンショボーン


リスクもあるし、
色々大変な割に
絶対妊娠できるわけでもない。

タイミング法で頑張ろう。

体外受精まではしなくていい。


と、いわれましたショボーン



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


えーーーポーンポーンポーン



夫婦の意見は
まとまらずショボーンショボーン


夫に体外受精を反対されたことも
とてもショックでしたショボーン


タイミング法で妊娠できる可能性も低いし、
体外受精にも進めないショボーンショボーンショボーンショボーン


もう泣きたいーーー!!!


あと、
子宮線筋症があると、
流産、早産の確率も上がるとのガーンガーンガーン

もし妊娠できても、
リスクあり。

ましてや、
私は
常位胎盤早期剥離をやらかしてる。

ハイリスク妊婦。

全てのことを考えて、
命を落とす確率も
他の人より高いとのガーンガーンガーン



そもそも
妊娠しても良いのか
と、いうレベルの話もしました。

ただ、
リスクはさらに年齢とともに上がるので、
妊娠したいなら、
早く体外受精をしましょう
と言うのがクリニックの見解。


さて、
みみさん一家は
今後どうなるのでしょうか…


私もわかりません。

すぐには答えでません!


考えます!
が、
私はやっぱり2人目が欲しい!!
その気持ちが強いのですウインク


でも、
考えます。。。



では、最後に基礎体温

現在高温期5日目。

奇跡を信じたいですお願いお願いお願い