着床障害のみみです。
体外受精したいけど、夫の反対により
ステップアップできず。
とりあえずタイミング法で妊活中


おはようございますニコニコ

タイトル通りです!

昨夜?今朝?、
はじめてのシリンジ法にて、
タイミングをとりましたお願い


はじめてだし、
自己流なので、
これでいいのかは分かりませんが、
トライしました!


使ったのは、こちら!
先日購入したものですお願い

わかりにくいので、
写真とりました照れ



ボールペンと一緒に撮影。
太さや長さ、
少しこれでイメージつきますか?ウインク


テルモシリンジ1ml
とっても細いです!



では、ここからは、
初のシリンジ法体験談チュー


昨夜は22時過ぎには、
子供と就寝ぐぅぐぅ


もしシリンジ法するなら、
起こしてねと夫に伝えてありました。


そしたら、0時過ぎに、
夫が出したよ!
と、起こしてきました!


おお!
と、思い、飛び起きました。


夫が、
出すの時間かかったのに、
少ししかでなかった
とのびっくりびっくりびっくりびっくり


えーー!


市販の紙コップにとっていてくれて、
見てみると…


ほんと、少なっ!!!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


これ、いけるのかな?
と、思いつつ、トライ!


ちなみに精子ちゃんは、
外に出してから
10〜15分ほど待った方がいいみたいです!

出したては、
粘度が高く、
シリンジで吸い込みにくいみたいですキョロキョロ


なので、
15分ほどおいて、
シリンジで吸い取ってみました!

無事1mlは満タンに!
よかった!照れ照れ照れ


吸い上げたら、
入れやすいように
シリンジに
ポジティブサポートをぬりぬりニコニコ

そして、
布団に寝転がり、
夫にシリンジをインしてもらいましたチュー
自分では怖くてできない滝汗滝汗


痛みはなし!
何の違和感もなしですニコニコ


そして、まだ余ってたので、
2回目も行いました!

なので、
おそらく精子ちゃん、
2ml弱くらいは
インできたかな〜っとキョロキョロ
(男性の一回の射精量の標準は2〜4ml程度みたいです)


足りたのかは不明びっくりびっくり


どのくらいシリンジをインするのか
悩んだけど、
このくらいまで入れてみましたチュー



精子ちゃんを入れた後は、
そのまま動かずに
ゴロンとしてましたキョロキョロ


そのまま寝て、
朝トイレにいったときに
少し出てました〜ガーン

でも、
それは当たり前ですよね〜

ちゃんと
奥まで精子ちゃん
たどり着くことを祈りますキョロキョロ



一応、
シリンジ後30分ほどしたら、
子宮の収縮の痛みを感じました!


なので、
ある程度は
はいったかなと思いますキョロキョロキョロキョロ


今周期、
あと2回くらいはタイミングとりたい!

シリンジを使うか、
仲良しするかは
気分次第ウインクウインク


今回でシリンジでも
できるとわかり、
私も夫も安心できました照れ照れ



シリンジ法を検討してる方の
参考になれば幸いですお願い

また、
シリンジ法試してる方は、
何かアドバイスあれば、
ぜひ教えてくださいウインクウインク



最後に基礎体温


それではまたニコニコニコニコ