はじめまして…
輝きをひきだし
癒すセラピスト
フィーリングデザイナー
周深子(SMIKOS)です ♪
(プロフィール → こちら

フィーリングデザイナーとして
『本当の自分の姿とは…』
魅き出すお手伝いを
させていただいてます

 *周深子(SMIKOS)って?
 まず最初に感じた方は、
 こちらをクリックしてね☆
 ↓
✜ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ✜
2018年〜2022年最近までの作品
こちらインスタから視聴できます♡
↓↓↓
✜ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ✜
 ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

☆TV番組のご紹介☆


【TBSテレビ】特番2時間
『ワールド極限ミステリー』
   4月21日(水)20時〜

ダイアナ妃&メガン妃の
英国王室物語‼︎
生誕60年目の真実


ダイアナ妃の、
再現ドラマ衣装を1点
『コートドレス』
つくらせて頂きました
是非 ご視聴頂けると
嬉しいです☆


【急遽】衣装制作 
 ダイアナ妃の再現ドラマ
 『コートドレス』5日間で
 つくった日々の記録です
 
        番組告知



 ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖


今から25年前の私は、
アパレル業界から離れて
時給のアルバイトを
掛け持ち生活をしていました


新百合ヶ丘のパン屋と
下北沢のイラリアレストランで
朝晩 働いていた時期がありました


その時に偶然パン屋で
一緒に働いていたNちゃんと
ファッションの話しで盛り上がり
楽しくお仕事していました


ある時 私が文化服装学院の
卒業生だという過去を
知った Nちゃんは、
私にあるのお誘いをてい
してくださりました


お誘いとは、彼女のお母さん
文化服装学院の学園長が、
(今は 今はお亡くなりに
 なられてる元学園長になります)


友人だから今度 遊びに一緒に
行こうというものでした


という内容でした
あまりの突然の出来事に
びっくりしましたが、
自然に流されたまんま、
お邪魔させて頂いた
記憶が蘇りました


そこにお邪魔させて頂き
教わった生活は、
絶対に洗剤を使用しない
身体に優しい生活でした


コップも曇っていても
決して洗剤を使わない
徹底ぶりの生活でした


決して揺らがない意思の強さ
睡眠時間も3時間だそうで、
朝3時には必ず起きると聞き
私には出来ないぞと思いました


年齢は 確か80歳だと
おっしゃっていたような。
文化服装学院の元学園長
その偉人の正体は、


高田賢三さん
コシノヒロコさん
山本耀司さん
ツモリチサトさん
丸山敬太さん


輩出しファッション業界に
影響を与えた偉人の名前は


小池千枝 さん


わたしは、
ただ ただ 圧巻でした。
睡眠時間私は3時間じゃ
もたないし、少しは
洗剤も使用してしまう。


エコの徹底ぶりには驚き、
一流はやはり一流でした。


1番印象に残ったのは
お味噌汁を作ってくださり
豆腐を切るのを私がやる事に
なったのですが、


一言  言われました 笑


『豆腐の大きさが大きすぎる ‼︎
と結果『お豆腐は このように
小さくカットして入れるんだよ。


丁寧に教えて頂きましたが、
(↑こだわりはそこかと、
  内心ツッコミをいれた
  私がいました


それから色々話しをしました。
出身地が同じだという影響もあり
話しが盛り上がったことと、


私が文化服装学院で作品を
受賞した過去も話しの中に
でてきたりして、


ふと、高田賢三さんのいる
パリに本当は行きたかったと、
無意識に口から出てきました。
(内心行きたかったので 笑)


すると千枝さんは、
突然どこかに立ち去り


戻ってくると私の方に
一枚の紙を渡してくれました


そこに書かれていたのは、
賢三さんのパリの連絡先でした😶


ん?


こんなことありえるの?
まじかーーー‼︎


そして一言、
今すぐここに行きなさい‼︎


と言われました
普通はそう言われたら
嬉しくて行くのだろうけど、


その頃の私は、
なんの根拠もないのに
何故かアパレルが怖くて 笑
パリまで訪ねる勇気がなく
結局行きませんでした。


当時は周りからも
もったいない生き方してるよねと、
ずいぶん言われた気がします。


チャンスを無駄に
したのかもしれないし、
時期ではなかったの
かもしれないし、
何が正しいかは正直な
ところわかりませんが、


その頃の小心者の私
頂いた連絡先の紙を
ノートに貼って記憶の奥に
しまい込みました。


小池千枝さんが、
お亡くなりになられたと
聞いた時は忘れていた、
優しい空間を思いだしました。


今となっては
全て懐かしい思い出です。
そして時空を超えて今
過去をじわじわと
塗りかえるように、


素晴らしいご縁が色々な形で、
舞い込むようになりました。
色々な方々のおかげだと
本当に感謝しています。




今回 テレビ放送される、
ダイアナ妃『コートドレス』
を創るご縁に恵まれて、
一着ではありますが、
私のまわりのある友達が、


自分のことのように
自慢していたよと耳にして、
友達から友達へ拡散した
話しを聞いて、


頑張って創って良かったなと
こころから思いました。


私が目指す物作りは、
私の作品を観た方の心も
癒されて欲しいという
願いも含まれているからです


25年前の記憶に押し込めていた
思い出とともにブログ記事を、
合わせて放出させて頂きました(^ ^)


良かったら観てください💓


*本日番組の感想や、
 オーダーメイドに関して、
 お問い合わせがある方は
 公式LINEから気軽にどうぞ☆



「ありがとう」
登録の際に一言入れてね♡
合格
「未来を幸せに生きるコツ」
特典PDFプレゼント🎁

@lms3423i
友達登録してね ♪

こんなお悩みを抱えている方
↓↓↓
✅こころがスッキリしない

  ✅新しい自分の魅力を知りたい

✅こころを整理したい

✅自分らしさを見つけたい

✅何故か満たされない


❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖
 
【最近の人気ブログ①】
ウエディングドレス☆ 
 反物から仕立てた
 ウエディングドレス
 制作過程になります♪
 ↓
             ベビーフォト  

【最近の人気ブログ②】
ファッションコンテスト
 奇跡のはなし
  ↓
     

【最近の人気ブログ③】 
ウエディングドレス
   赤いウエディングドレスを
 制作した時の感動秘話です
 ↓

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ 
 
*SMIKOSブランド*

   新しい世界を無から有へ
 カタチある幸せの提案です
 興味がある方は是非フォローどうぞ💓
 新しい幸せの形を届けます♪

💠mikossumiko  インスタ→ こちら 

主に手がけたドレスや作品

💠SMIKOS®︎世界  インスタ →こちら   

SMIKOSの独特の世界


周深子