はじめまして…
輝きをひきだし
癒すセラピスト
フィーリングデザイナー
周深子(SMIKOS)です ♪
(プロフィール → こちら

フィーリングデザイナーとして
『本当の自分の姿とは…』
魅き出すお手伝いを
させていただいてます

 *周深子(SMIKOS)って?
 まず最初に感じた方は、
 こちらをクリックしてね☆
 ↓
✜ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ✜
2018年〜2022年最近までの作品
こちらインスタから視聴できます♡
↓↓↓
✜ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ⋯⋯⋯⋯ ✜
❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

結婚おめでとう💓

新婦様より

このご時世なので、
身内のみの小さな式を
執り行うと連絡が
ありました


今日は、
とある湖の龍神伝説の
話しをしたいと思います
架空の話しと思って、
読んで頂けたらと思います


むかーしむかし、
源頼朝さんという人物が
ある日ライ病にかかって
しまいました


治る方法は龍の
生肝を飲ませること
夢にお告げが
現れました


龍がどこにいるかは、
誰にも分かりません
するとある湖が
夢に現れました


そこの龍の生肝を
とってくるようにと、
御名がくだされた1人の
武士がいました


彼の名前は、

畠山重忠という武士でした

(↑武蔵の名族・秩父氏の一族

 鎌倉幕府発足に功績を残す

 重鎮中の重鎮) 



華々しい

武功の数々

男気あふれる

誠実な人柄でした



夢のお告げ通りに
その場所へと向かう
途中、弥太坂で実母に
出会いました


重忠は母に

頼朝の命の事情を

説明すると、

「私が湖中に入り

 蛇体となるから

 肝を取って主君に奉れ」

といって入水しました



たちまち水面に水柱が

たったと見る間に大蛇の

姿が湖上に現れました



次回につづく…
(明日のブログは
 この話しは休みです)


結婚記念💓お祝いとして、
こちらのブログ記事を連載で
再アップさせて頂きます‼︎
↓↓↓

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖
 
手作りウエディングドレスを
着物反物から仕立てました
こちらを読んでから
下記を読んでください
↓↓↓
 
  ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

 
仮縫いが終わり
彼女の望む形
イメージに対して、
さらに細かく具現化
湧き上がる閃きを、
 
 
彼女に伝えて
私が感じる世界を
伝えてました
その時点で、
 
 
仮縫いの時点で満足したので、
後はおまかせします。
 
 
と私に託してくれたので、
向かうべき場所は、
他の誰でもなく私自身でした。
 
 
ここで わたし自身が、
きちんと大切にしていることがあります。
 
 
彼女は 神社の娘さんでした。
神様に近い神聖な血筋ということ、
さらに結婚という縁を結ぶこと。
 
 
まず彼女のお父様が
宮司をされている神社に
ご参拝にいきました
 
 
神社には湖があるのですが、
古くから龍伝説もある場所なので、
ぐるりと一周しながら、
先祖代々の皆様方や
ご縁がある神様に、
 
 
(個人情報もある為 湖の場所はここに書くのは
 ひかえさせて頂きます)
 
 
きちんと報告をし、
彼女に似合うドレス、
御先祖様達が喜ぶドレスを
創りたいので力を貸してください。
宜しくお願い致しますと、
 
 
ご挨拶に行きました。
 
 
そこで私から感じとれた
エネルギーは紫とゴールドだったので、


シルク100%の反物に、
あえて紫とゴールドデザインに、
そしてそのイメージの生地を探し、
最終的に私にみえるイメージ
近づけるようにしました。
 
 
(↑こちらがイメージに
  近い生地になります)
 
 
それから数日後、
彼女からメールが届きました。
妊娠したみたいです』と
びっくり嬉しい報告を受けました。
 
 
自分の事のようにめちゃくちゃ嬉しい‼︎
 
 
思わず一瞬🌸一緒に舞い上がる 笑
しかしすぐに…まてまて、
前回のウエディングドレスの依頼者も、
確か妊娠した記憶が蘇る 
 
 
ん??よ〜く考えると、
当然浮かび上がる問題点、
それはウエディングドレスいつ着る
ということでした。
 
 
彼女はコロナ禍の影響で、
挙式が延期になっていました。
ので子供を出産してから着るので
形はそのままで大丈夫ですと
話してくれました。
 
 
しかし、
よ〜く話しを聞いてみると、
『ウエディングフォト写真を
撮りたいんです💓』
 
 
ですよね。

叶えたいですよね。

それならば可能な範囲内で、
形 変えちゃいましょう♪
 
 
即座にパターン(作図)取り出して、
妊婦さんの気持ちになり、
デザイン・作図を一気に変えて、
 
 
着心地よさ重視で、
つわりにも負けない 笑
デザイン・作図・生地考えました。
 
 
思いつくと勝手に走りだすと
もうあとは勢い任せです 笑
まだまだ続きがありますが、
 
 
また次回のブログに
書かせて頂きます。
最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊


 
反物から仕立てた
ウエディングドレス
つづきはこちらをどうぞ☆
 ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

「ありがとう」
登録の際に一言入れてね♡
合格
「未来を幸せに生きるコツ」
特典PDFプレゼント🎁

@lms3423i
友達登録してね ♪

こんなお悩みを抱えている方
↓↓↓

✅こころがスッキリしない

  ✅新しい自分の魅力を知りたい

✅こころを整理したい

✅自分らしさを見つけたい

✅何故か満たされない


❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

【最近の人気ブログ①】
ファッションコンテスト
 奇跡のはなし
   ↓
     

【最近の人気ブログ②】
【急遽】衣装制作 
 頼まれた衣装を
 短期間でつくる
 
        

【最近の人気ブログ①】 
ウエディングドレス
   赤いウエディングドレスを
 制作した時の感動秘話です
 ↓

❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

*SMIKOSブランド*

   新しい世界を無から有へ
 カタチある幸せの提案です
 興味がある方は是非フォローどうぞ💓
 新しい幸せの形を届けます♪

💠mikossumiko  インスタ→ こちら 

主に手がけたドレスや作品

💠SMIKOS®︎世界  インスタ →こちら   

SMIKOSの独特の世界
 

集客 起業女子 売り上げアップ 
集客力 アメブロ 公式LINE  
整理カスタマイズ  クリエイター
フィーリングデザイナー   アート
SMIKOS  新しい時代  絵画
風穴をあける 本来の自分
幸せな感情  世界に一つだけ  
内なる輝き 洋服づくり ひきだす
本来の自分さがし  浄化力
zoom  オンライン  Instagram


周深子