【長男*4y5m】2人きりのデートday♡① | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ


今更ながらGWのお話😊


今年のGWは祝日出勤が無かったので、

のんびり兄弟との時間を

満喫させてもらうことができました✨



この日は、

たまたま旦那さんがお休みだったので

次男くんを旦那さんに預けて、


母は長男くんと2人きりの

デートdayを過ごすことにラブラブ


(普段、ほぼワンオペ

=母を独り占めする機会は皆無に等しいので、

長男くんにとって貴重な機会になったかもしれません😊

次男くんを快く引き受けてくれた旦那さんに感謝お願い)



スペシャルdayに、なにする??


せっかくの機会なので、

「長男くんのやりたいことを

 やろう!!」

をテーマにしまして✨


ひらめき「おかーちゃんと、なにしたい??

 おでかけでも公園でもお家遊びでも

 なんでもいいよ❣️❣️」

と聞いてみたら


ニコニコ「新幹線が見たい!!」

だそうで。


ひらめき「いいよー!新幹線見よう!

  公園でもいいし、駅でもいいけど、

  どっちにする??」


ほんわか「駅にするー!!」


ということで、行ってきました✨✨


新神戸駅新幹線


時期的にGWの始まりだったので

上下線ともに結構な人で混み合っていましたびっくり


なるべく人の邪魔にならないように

注意しながら新幹線を見学ルンルン

バッチリ写真も撮っていた長男くんカメラ


出発する新幹線達に沢山バイバイしてた笑



上り線に比べて

下り線の方は結構空いていたので、

空いているベンチで

ランチタイムもさせてもらいました😊


(お昼ご飯は写真残し忘れてますが、

長男くんが自分で握ったおにぎりと、母が作ったスープ✨

新幹線を見ながら食べることができて

長男くんは満足そうでしたラブラブ)


入場券は2時間までは使用可能なのですが、

この日の長男くんは

小一時間ほどで満足したようでした😊


ここの駅、実はロープウェイが

行ったり来たりするのがよく見えまして✨


せっかくなので、


ひらめき「長男くん、あれ乗ってみたい??」

と聞いてみたら


ニコニコ「のる!!!」

とのこと✨


以前聞いてみた時は

「怖い〜」「乗らない」

と言っていたのでどうかな?と思いきや、


この日はノリノリだったので

乗ってみることに🚡✨


次記事に続きます😊→




イベントバナー

 

イベントバナー



    



オススメ色々載せてますキラキラ