♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  後悔しない生き方を

 

本日、おかげさまで

50歳になりました お祝いケーキ

今日は平日で特に何もできないので

夫と1日早いバースデーランチ気づき

 

 


ガレット…美味しかったです♡


最近はカフェラテがお気に入り♡


 


そして思い出したことがあります。

2018年に、大阪で講座を受けた際に
2人1組のペアになって
お互いの過去についてインタビューする
というペアワークがありました。
 
私のペアの方は、ほぼ同じ年の女性。


  彼女は

 

サムネイル

つらいこと、悲しいことも
それなりにあったけど
一言でいうと ”楽しかった” 爆  笑

 
と言いましたが

 私は

 

楽しかったことも
嬉しかったこともあったと思うけど
正直あまり覚えてなくて
(特に学生時代)
それよりもつらかったこと、
悲しかったこと、
我慢したことばかりだったショボーン

 
サムネイル

 

だったんです!
 
 
同年代の2人が
過去を振り返ってみて
こんなにも感想が違っていたことに
お互い衝撃を受けましたびっくり
 

人生の終わりに
これまでの人生を振り返って
 
「つまらない人生だった、
もっとあれもこれもしたかった」と
後悔するのか
 
「いろいろあったけど、楽しかった」と
充実感で終われる人生か
 
皆さんはどちらでありたいですか?

 


もちろん後者ですよね?
 

 
 
私は40歳を迎えるときに
とてもイヤでしょうがありませんでした。


きっと、人目を気にして
自分より周り優先で生きてきたから
40歳になる自分がどう思われるのか・・・
40歳になる自分に価値はあるのか・・・

そんな風に思っていたのだと思います。

きっとあのままの自分でいたら

人生の最後に後悔ばかりしていたかも。

でも今は 楽しいです。

そんな風に思えるようになったのも



人生の最後に幸せだったと
振り返られるように生きたい



と決断して40代を過ごしたから。


 

あのインタビューが転機となりました。

ペアになってくれた彼女

中島輝先生、ありがとうございます照れ

 

自分で自分が探せません笑

 



私は
これからも もっと元気に
軽やかに過ごしていきたい音譜

そして、過去の私みたいな方にも
軽やかに生きられるように
サポートをしていきたいです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座を

マンツーマン形式としてリニューアル予定です。

講座(勉強)の部分を残しつつも

私が寄り添い背中を押すことで

一歩を踏み出すお手伝いが
できたらと思っていますウインク

いつもあなたと共にいますからね♡

 

今日も読んでくださってありがとうございますドキドキ
 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座1期生
その後

反射の統合ワーカー さとこさんNEW

 

 

 

 

よかったら登録お願いします♡

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

心のコリをほぐすヒントを

沖縄からお届けしています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

過去生リーディングレポNEW

ソウルパートナーリーディングレポNEW

 

何気に 私経由で20名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ